ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] フレイザードというよりはツインローバ。





    ミラーシールドをよこせ(









    はーい、先週の金曜から配信されたイベクエの「カウンターバランス」をずっとやってました(;`・ω・)





     アグナ原種亜種同時討伐@闘技場。




    「アグナ苦手だし、これを機にさらに厳しい条件で挑戦してみよう。」

    なんて思ってしまったのが最期ヽ( ´ー`)ノ余裕でアグナがもっと嫌いになりましたw





    武器は無属性のランスのみ(属性・状態異常禁止)、罠閃光音爆弾類一切禁止、調合禁止、狂走薬禁止、「心眼」スキル禁止を条件に(・∀・;)


    箇条書きにすると若干引くくらいの縛り方してましたねw
    代わりにオトモは1匹連れて行ってます。2:2ということで。







    でー、最初亜種から狙ってたんですけど、あれは原種から攻めるべきですね。
    亜種からやると、弾かれてる隙に角に追い込まれて起き攻めの黄金パターンに嵌められるのが目に見えています(´;ω;`)



    闘技場入る → 入った途端にどちらかのブレスが直撃する → もう一方が潜る → こちらに向かって潜行、ピヨリ → (#`皿´) 、といったような。


    このパターンが何度かあって、途中気晴らしにFF6に逃げ込むこともありましたw今カイエンの夢のイベントのところw





    5、6回電源ポチったところで今日のチャレンジ。

    何度か失敗してるとどんどん動きが洗練されてくのがモンハンやってて面白い部分でもありますよね~。
    割と2頭に気づかれながらも立ち回れました。

    ブレスの判定がグラビモスとは比較にならないくらいユルいのにも助けられてますがw





    IMG_0855.jpg


    無乙ならよくやったほうだと思いたいw
    バベルの盾が反射できたらどれだけよかったことかと(* ´ 艸`)そもそもガ強ないから受け止められないわけですけどw




    ちなみにこの時倒したアグナ亜種が銀冠更新でした。どうせなら金が欲しかった(´・ω・`)
    …金冠マラソンはまだ中間地点も過ぎていないところです…w






    スポンサーサイト

    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] 視力の問題。



    こんにちは( ゚∀゚)ノ

    この間某家電量販店で3DSをいじってみましたが、やっぱり3D仕様にすると画面が2重に見える^^;
    これはピントを若干外せば飛び出て見えるものなのか?目ぇ悪くなりそうだけどw

    赤が出てるとは知らず、もし買うなら赤だなと思いました(* ´ 艸`)
    そして3Gはラージャン次第、バベル次第ですかねw



    さっそくイベクエDLしてやってみましたよ(ΦωΦ)



    「狩人の矜持」

    詳細見るとリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ…とだけ書いてある。


    3G発表後にしていよいよ3rd版「モンスターハンター」が出るかなと思いきや、2頭ずつ同時でした。もっとキツかった(ノ∀` ) 




    レウス&ティガは思ったよりも苦戦しなかったですよ。普段だとレウスの風圧に足止めされてる間にティガの突進で乙…みたいな展開が容易に想像出来るんですが、今回は冴えてた?みたいでw



    ていうかレウスが全然こっちに気づかないww

    かなり距離取ってたってのもあるけど、オトモもいて気づかないのは教育のせいでしょうか(* ´ 艸`)


    あ、いつも通り閃光音爆弾罠狂走縛りで。ぶっちゃけ罠類あっても、何回も使うと効果弱まる時点でそんなにありがたみがないですよね(;`・ω・)


    ついでに言うと回復薬が6個スタートの秘薬類持たずのゲーム開始でしたからねヽ( ´ー`)ノクエ前に確認しとけやw




    そして後半戦。


    ジンオウガ&ナルガクルガ… 




    こいつらどこにいてもこっちの位置を察知してくるんですけど!!(#`皿´)

    特にオウガがやばくて、もしかすると耳まで良いのかもしれない(|| ゚Д゚)

     

    そこからはかなりしんどくて、死角からナルガ、起き上がりにオウガ、みたいな(´・ω・`)
    でもやるならこれくらい理不尽なほうが楽しいっていうのもあるw




    IMG_0849.jpg


    ボケてますけど。


    IMG_0851.jpg

    久々に報酬がよかった気がするヽ(゚∀゚ )ノ
    紅玉出ると無条件に嬉しいですね(ΦωΦ)99個を目指すのもあり…か?w







    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] フロントライン!




    「渓流の~」よりは好きな気がします(ネーミングセンス的な意味で





    さて今回のオーダーは…ロアルドロス→ナルガクルガ&ロアルドロス亜種→ドボルベルク→ナルガクルガ亜種。


    相変わらず長い!でも今回のは同じようなのばっかりですね(´∀` )手を抜き始めた…?w



    ロアルもナルガもドボルもランスとは好相性ですから、さほど苦戦することもないでしょう…







    IMG_0841.jpg


    …ではなぜ2乙なのか?
    ………なぜでしょう(;`・ω・)クヤシイノデヨウリベンジ....φ(・ω・` )




    渓流との違いとしては道がややこしい。この一言につきます。
    ついでに言うと、私自身マップを理解していないというのが大きく影響しているような気がします。5番てどこだよ!?的な。3rdのマップ把握はまだ当分先になりそうだ…w




    そんな状況だし前もって迷うことが容易に想像できたので、珍しくペイントボール持っていってます(ΦωΦ)
    周到に準備していったのはいいんですけど。当たらないと全く意味がないヽ( ´ー`)ノ相変わらずの投擲スキル-10デフォルト装備ヾ( ゚Д゚)ノ゛
    いやいや、でもここのところの大連続クエ、妙にモンスター大きくないですか?その割に最大更新がなくて毎回がっかりしてるんですけどw




    今は記事書きながらダウンロードからイベントクエスト一覧を見てます。
    ウカムらしいものが追加されてるんですね~。嫌な予感しかしないんですけど。主に削り殺される予感。


    「崩竜激震」。
    ウカムアカムサイズでも漢字は「竜」のほうなんですね。どこで分けてるんだろう…胴の長さとか?あとは洋風か和風かとかもあるのかなw


    イベントウカムについてはまた今度時間空いたらやろうと思います。ウカム嫌いなんだよな~、壁ハメみたいなのが(#`皿´)






    【おまけ?】



    この間見つけた得体の知れない食べ物



    恐るべき



    「恐るべきさぬきうどん」


    なんだろう、すごくジャケ買いしたい衝動に駆られましたw
    ていうかよく「恐るべき」ってワードを持ってきたよなーって感心すらしてしまいました(* ´ 艸`)


    買ってみて味も確かめるべきだったか…!それで平凡ならなお面白かったのにw




    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] あいつの爪はランサー泣かせ。




    なにって、ベリオロスですよヽ(´ー` ;)ノ




    闘技場にてベリオロス原種亜種の同時討伐。

    ここまでは至って普通のクエ…だと思いました。








    このクエスト、ストレスがマッハでマッハだ(#`皿´)
    ベリオの振り向き時つまずきには散々苦しめられてきましたが、2頭同時ともなるとその辛さは4倍くらいになってますね(ノ)・3・(ヾ)ステップで避けろやって話ではありますがw


    ランス以外だと大丈夫なのかな?その辺わからん。ランスはほぼスーパーアーマーがないので、比較的簡単に転んでしまうのです。



    2頭の恐ろしい連携プレイで1乙まで余裕でしたw
    1頭に集中してるともう1頭が死角から襲ってきて、なんだか懐かしいようなシチュエーションにw


    一応持ち物は閃光玉は持たずに、狂走Gと鬼人薬Gを3つずつ持っていきました。
    種だけじゃ追いつかなそうだったのと、長期戦になると絶対不利っぽかったので。最初の疲労状態時にどこまで削れるかが勝負かも。


    狂走は1頭だけになるまでは使用可ということにしておきましたよ。



    イベベリオ


    24分ジャストで討伐完了。
    15針とかなら良かったんだけど、そこまで突き詰める気が起きないww



    スタン取り損ね

    スタンもうちょいだった気がする。
    ナルガ系のモンスターはスタン取りやすいよね。ベリオは振り向いたり振り向かなかったりするから厄介ではあるけどもw

    写り方がカッコ良かったので(主にバベルのw)パチリ。



    起き攻めひどいクエストだけど、この手のクエストは割と好きだったりもするw
    こういうさらっとクリア出来なさそうだけどやり始めると楽しくて…ってやつはいいですね。少なくともジエンよりは数段(言うな






    ------------------------------------------




    ちょっと前にクリアしてたイベントアカム。


    イベアカム

    アカム…覇王(笑)にならずに済んでよかったなと思いました(ノ∀` )
    攻撃力特化、嫌いではないです(ΦωΦ)




    空中で倒れるナルガ亜種


    変なオーラシリーズ。

    空中でナルガ亜種を仕留めた瞬間なんですが、なんで赤いのかよくわからないw

    心霊写真を発見した時のノリになってますね、これw

    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] やっぱり火山でしょう。火山。




    溶岩渓谷はミラバルカンとか出てきても面白そうなフィールドですよね。ピッケルポイントがありそうで無い(ΦωΦ)
    本当はあるのかもしれませんが、私は知りませんw




    そんなわけで今回のイベント。イベントアカムです(;`・ω・)

    イベントアマツに引き続き、でかいもんシリーズ第2弾。そこはかとなく嫌な予感はしますけど、やってみましょう。


    そういえば何故前回の砂原の大連続に触れないのかと言うと。





    まだやってないからですε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!


    すみません、まとまった時間が取れなくてブログの更新すらも滞ってしまってヽ(´ー`;)ノ








    さて、さっそくアイテムをそこそこ用意して挑んでみることに。

    閃光玉x5、粉塵x3くらいはもっていったはず。その他は特に…w

    序盤はかなり良い感じ。
    とりあえずノーダメで立ち回れたから、この集中力が続けばいける…!と思った矢先、3rd新モーションの振り返り突き上げに拾われて即死。


    あー…やっぱりそういう系ですよねー(´;ω;`)



    デフォでも相当攻撃力高いですもんね^^;
    古龍種が嫌いになりそうな威力(#`皿´)フロンティアでは日常茶飯事でしょうけどw
    攻撃力の酷さで言えばあの猿とかもいるか。やっぱり各々、やってて楽しいモンスターっていうのはいるみたいです(ノ)・3・(ヾ)



    ちょっと前はステップで回避できてたんだけどなぁ…衰え?w

    1日触らないと3日後退するの理論ですよ(ΦωΦ)簿記とかの知識もやらないと止めどなく頭の中から薄れていきますし、ねw




    さて、アカムとはさほど関係ありませんが、黒ティガが最近のトレンドです(´∀` )
    金冠集め以外に特にやることがないので丁度いい刺激になりますw


    腕の下を横にくぐって、ティガの突進中に尻尾を斬るのがうまく行くと嬉しかったり(ΦωΦ)
    大咆哮の削りダメージでごり押ししてくるところはアカムに似てるかも?w


    最近ティガめっちゃ行ってますから、素材もかなり余ってるんですよねぇ。
    ティガの防具をコーディネートに使えないかと試行錯誤…して毎回挫折してますw

    一式ならトゲトゲした見た目で好きな人も多いのかもですけどね~。部分部分で使うにはどうにも浮き過ぎてしまうような。


    今見たら腰は何かに使えそうな感じするかな。採取用装備とか双剣装備とかになら合いやすいかも?てかスキルめっちゃハンマー用ですねこれ



    防具も変えて気分転換でもしてみますかね。
    時間取れないのもあって全然触れてませんし(|| ゚Д゚)なんかこう、アイデアが降りてこないといけない気がするw






    あ、ランスフルコンプリート計画も着々と進んでますよ(ΦωΦ)

    上質な毛皮がなぜか大量に足りないので、強化の度にそこで止まってますw
    あれってなんだっけか。ケルビ?ガウシカ?



    それからランパート→バベルの流れでマカライト鉱石めちゃくちゃ使うのね。マカライトが底を尽きたのを久しぶりに体験してびっくりした。若干引くくらい。

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。