ブログトップ > アーカイブ - 2010年12月



    ブログトップ > アーカイブ - 2010年12月

    [MHP3rd] 轟竜に燃える。/まさかの死闘?




    記事更新しようと思ってタイトルを書いてるときに、間違ってリターン押し過ぎて誤爆することもしばしばあるHazelですこんばんわ(p`・ω・´q)




    さっきも誤爆した(ΦωΦ) ←





    そういえば、3rd発売からkaiが落ちっぱなしですよね~(´Д`;)

    一週間もすれば落ち着くかなとか思った自分が間違いでした(ノ∀` )



    深夜2時3時じゃないと軽くならないとか、とても入るのは無理そうですもん(´;ω;`)




    …アドパやってみようかなぁ…

    やー、でも深夜帯できないしやっぱりkai安定を待つかね (ノ)・ω・(ヾ)








    この間上位に上がったわけですが、2Gでもおなじみ「ティガスティンガー」を作るために轟竜ティガレックス
    を新モーション把握の目的も込めて連戦してました。





    つづきからはティガについてと上位に上がって現状の装備や採掘オフライン、上位クエストの脅威について書いてるので、

    そこまで進んでないよという方は要注意でお願いしますね★
    特にガンキンあたりまで行ってない場合は (ノ)・ω・(ヾ)

    続きを読む

    ブログトップ > アーカイブ - 2010年12月

    [MHP3rd] 農場拡張物語。




    コンバンワε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ

    「東京大学物語」は割と面白かった気がする。いつだったか大学の部室に転がってて懐かしかったな。
    でも「GOLDEN BOY」が一番好き。おっとそういう話じゃなかった。





    今回は農場のあれこれ。



    進行上のネタバレとかもないから、折り曲げなくていいかなぁ。










    3rdの農場…か・な・り 広くなってます!



    2Gの時の農場の倍以上はあるんじゃないかってくらい。
    むしろあそこで討伐クエ出来そうです(ノ∀` )



    たぶんオトモアイルーのためのスペースがあるから、その分広くなっているのかと (ノ)・ω・(ヾ)






    発売前から気になってた「連続肉焼き機」も農場の奥にありました☆





    10連よろず焼きっていうらしい(ΦωΦ)


    10連肉焼き



    ちなみにこれ、失敗するとオールコゲ肉、オール生焼け肉とかになるので危険だったりもしますw
    急激に色が変わるタイミングがあるので大丈夫だとは思いますが、私は何度かレア~ミディアムレアくらいで引き上げちゃってました(*´艸`)





    その他は虫・魚採り、採掘、蜂蜜の巣箱と普段通りな感じでした(`・ω・´ )


    ただ、魚がめちゃくちゃ難しくなってるので要注意w

    自分だけかもしれませんが(*´艸`)
    まず仕組みがいまいち理解できてないw












    そしてハンターライフのほうはとうとう上位に上がってしまいました(ノ∀` )


    ポータブル系はHRが比較的楽に上がるところも手に取りやすい理由かと思います。
    ドンドルマとかロックラックとか、ポイント制だったから1上げるのにもけっこう大変なんよねw





    キークエがどれなのか全然わからないから、がむしゃらにクエスト受注していくしかなかったので最短とはいきませんでしたがねε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ



    上位への原動力は、バベルが上位素材じゃないとつくれないことが大きいんだと思いますw







    p.s.
    アナログスティックに引き続き、今度はPSPの◯ボタンが押してる感触なくなりました。でも利きはするのでもう壊れるまで使っておこうw

    ブログトップ > アーカイブ - 2010年12月

    [MHP3rd] オシャレに妥協は許しません(p`・ω・´q)



    こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ



    見知らぬ土地とアイテムのおかげで手探りながらも狩り進めています☆





    あ、ちなみに今作では名前は「HazeL」で始めました(´∀` )豆三郎ではございませんので、あしからずw

    さらに言うとHazeLは全角です。とあるミスでw






    さぁ、村クエもそこそこ進み、もはやシリーズの顔とも言えるあの空の王者さんのところに行って来ました。



    そこでHazelの精神が限界まですり減らされることになるんですが…







    ここからは中身に触れるので、ネタバレ注意でお願いします☆


    レウスの行動とか、装備のこととか書いてます....φ(・ω・` )

    続きを読む

    ブログトップ > アーカイブ - 2010年12月

    [MHP3rd] ハチミツ好きな青いヤツ。/ユクモの温泉の効能。


    発売から3日が経ちましたね。

    みなさん進捗度はどのような感じでしょうか(´∀` )


    村長クエストをまず埋める人集会所から挑戦してシビアながらもHR上げを重視する人、はたまた訓練所から始めて基礎を固めてからという人。各々で攻略の順番は違うとは思います。






    私はと言うと、

    「全部」です☆ まず最初は村長のクエストから始めるタイプですかね、訓練所はいつもいつも後回しになるw






    今回でもそれは変わらず、早速村クエストからやってます☆




    だがしかし、村長よりも集会所の受付嬢(出来れば下位の)とお近づきになりたいのは言うまでもないヾ(*ΦωΦ)ノ







    ではでは、続きはネタバレ超絶要注意でお願いします☆

    続きを読む

    ブログトップ > アーカイブ - 2010年12月

    いよいよ解禁MHP3rd☆




    MHP3rd 解禁ッ!









    ということでヾ(*´∀`*)ノすみません実は1日から書いていたものの、寝落ちとかいろいろで結局4日に…







    12/1前日の朝から並んでた人も大勢いたそうで、ニュースとかでも取り上げられてたところもあったようですね。



    すごい影響力…PS2版MHが発売された当初から考えるとすごいなってつくづく思いますよ。




    そして今作品は完全新作ってことなので、心機一転始めることができますね☆







    12/4現在、私は村クエをそこそこ進ませて内容もだいぶ把握しちゃってる状況なんですが、ストーリーに直接絡むようなネタバレ記事になりそうな時は折り畳むか反転させるようにしようかと思います (ノ)・ω・(ヾ)





    1ヶ月くらいはそんな感じで線引きしてこうかなと。
    ネタバレ気にしない人ばかりじゃないしねε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ










    ここからは購入直後の話。既出情報のみなのでご安心を☆







    さっそく2Gとの連動要素、配信オトモとP2G狩りの記録の勲章をGet(ΦωΦ)




    この配信オトモ、レウスティガナルガの中からランダムらしいですね。


    個人的にはナルガがよかったんですけど、自分のはオレンジのティガでした ←まだ雇ってないw





    とにかく新しい村で全部が新鮮すぎて、クエごとに楽しみでなりません(´☣ω☣` Ξ ´☣ω☣`)




    さてさて、次回以降いろんな要素とかモンスターの行動とか、気がついたことを書いてきますよ(p`・ω・´q)

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
