ブログトップ > アーカイブ - 2011年02月



    ブログトップ > アーカイブ - 2011年02月

    [MHP3rd] 1000回目ッー!そして残ったクエストはやっぱり…




    こんばんは^^





    終焉をクリアしたときに目前に迫っていたランス使用回数1000回目



    この際なので達成させておきました(ΦωΦ)


    ちょうど全部のクエストを終わらせられそうだったので、それにタイミングを合わせて、ねσ・∀・)σ










    ラストに残ったのは…











    今回もコレでした(ノ∀` )


    ランス1000




    黄金魚8匹の納品。

    匹数まで同じでやがるw





    ドリンククエが19個から増えなくてどうしたら出るのかと思ってたら、この間魚の納品クエを手伝ってたら番台から新しいクエストが。


    2ndGの時代には散々と苦しめられたこの類いのクエだけど…
    今回こちらには黄金ダンゴという文明の利器があるのだよ(ΦωΦ)








    てなわけでサクッと。

    番台の扇子、天地狩猟の覇紋


    「番台の扇子」、「天地狩猟の覇紋」獲得!




    もしかして「覇紋」は4、5になってもあるのかな?w







    黄金魚釣ってたらドスファンゴで乙った


    黄金魚のクエストにドスファンゴがいて。


    1度乙っていますw

    ドスファンゴなめちゃいけないよ。






    ということで残った勲章は「トンカチ」「キングクラウン」「ミニチュアクラウン」ですね。


    トンカチも大変だよなー、12種類x最終派生5だもんな。
    ていうかお金もないしw



    なんか乱数調整で簡単に最大最小冠が出る、という噂も耳にしてますが、気にせずのんびりやっていくつもり。

    この辺は気負わずやるのが良さげです(ΦωΦ)


    ブログトップ > アーカイブ - 2011年02月

    [MHP3rd] 初めての終焉。撮ってみたけど…これどうなんだ?w

    こんにちは~^^



    実は前回の記事の翌日くらいには撮ってはいたんですが、2晩くらい寝かせてみましたw(変換が時間かかるんだよなーw









    というわけで初見終焉。
    宣言通り、エルダーバベルでオトモ1匹連れ、罠閃光音爆弾類禁止でやってみた。




    情報縛りとかじゃないから、というかついったやってるとどうしても情報入ってくるから(w、何が出るかは事前にわかってたんですけどねぇ。

    カオスっぷりは実際に自分で体験してみないとw






    では、続きに動画~(ΦωΦ)


    今回は(も?w)…ひどいぞw






    続きを読む

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年02月

    [MHP3rd] やばっ、そろそろホントに終焉出さなきゃ…w



    こんばんは~(ΦωΦ)




    この前ポッケ村にちょっと戻る用があったので、双獅を久しぶりに受注したんですよ。







    やっぱり一筋縄じゃいかないよねヽ( ´ー`)ノ



    でもなんとなく体が覚えていたらしく、また時間があったら動画撮りたいなーなんて。















    さて本題(p`・ω・´q)




    ユクモ村でもポッケ村同様、村長から受注できるクエストを全部埋めると隠しクエストでもあるトンデモ難易度のものが出現します。






    散々いろんなところで情報が飛び交ってますが、



    その名も「終焉を喰らう者」



    イビルジョー → ナルガクルガ&ティガレックス のようです。









    ……………













    「&」!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





    そうなんですよ、このクエ、ジョーの後が同時のようで(;`・ω・)


    そのカオスさは実際に受けてみないことにはなんとも…といった感じですが、攻撃の休まる暇のないことは想像に難くないですねヽ( ´ー`)ノ






    そこでもしクエを出したら、

    初見で武器はエルダーバベル、オトモは1匹、罠閃光音爆弾類禁止で動画にしたいと思っています(ΦωΦ)





    できる限り初見で…がんばりたいw

    この辺はあやふやかも(ノ∀` )初見時だけのムービーとかあるのかな?






    肝心の「終焉」を出すためにまだ消化していないクエは…



    ・「魔球! 火山のナックルボール」(ラングロトラx2)


    ・「赤甲激震! 潜行猛進!」(ラングロトラ&ハプルボッカ)



    の2つ。
    数えたら意外に少なかった(´∀`;)知らないうちにけっこう消化してきてたのね…w





    にしてもラングロトラばっかりだw
    たしかにあんまり好きじゃないし、闘いたくもないからな~ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!








    そういえば、村クエまだ残ってるって言ったら、「寂しがり」とか「めんどくさがり」って言われてました(* ´艸`)


    でも、たしかに面倒くさがりかもww

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年02月

    [MHP3rd] 天空の龍玉の来なさ具合は異常。



    まじで!






    周りの人は角よりも玉のほうがやたら余ッてるとか飛膜がでねーよとか言ッてる中、



    私はレア素材である天空の龍玉をひたすらに求めてました。
    レアドロップなだけましかもしれないけども。




    初見時はウカムアカムと同じで2、3やれば3個とか入るでしょーとか考えてましたよ(;`・ω・)





    10回目でようやく!

    天空の龍玉



    「次で10回目ですし、記念でもしかしたらくれるかも~」とか話してたらほんとに出てびっくりΣ(゚Д゚ )


    あちらも必要素材が揃ったようですし、よかったよかったヽ( ´ー`)ノ





    これを使ってアマツのランスを作りたかったんですよ (ノ)・ω・(ヾ)
    玉以外の素材がどんどん増えていくという光景を武器生産画面から長いこと眺めるのは割と辛かった…w





    アマツ槍1


    そして外見。

    盾の形状がけっこう好みだったりもしますw


    あと、ダマスクの脚との色の相性が良い感じでした。





    アマツ槍2


    画面に収まらないほどの長さ。

    なんとなく「三鈷剣」みたいなイメージ。不動明王だったっけ。
    やっぱりアマツ自体日本神話から来てますから、武器も和風なものなんでしょうね。防具同様(p`・ω・´q)


    ちなみに武器出し後は七支刀っぽくにょきって出てきます。
    ゲイボルグ…とは違うか。




    アマツ槍、詳細


    詳細でさ。


    斬れ味レベル+1しても蒼止まり、会心率-20%、低めの属性値とやや見劣りする部分もありますが、
    攻撃力は255(ブースト後)と高めですし、何よりルドロス槍よりも見た目が好き(*´艸`) ←




    気に入ってる水槍はアグナ亜種・アマツ→ルドロスって感じですかね。

    シャークキングはダークホース鮫なのに。 あいつ属性値高いし斬れ味高いし、なんかずるいw












    さてさてー。


    真白装備…いろいろあって後々に回され続けてましたがw



    そんなに性能も良いとは言えない気もします(ΦωΦ)ぇ?w





    卯年装備1




    こんな見た目してます。


    最初は腕ナルガU脚城塞遊撃隊だったんですけど、もーちょいスキルを考慮したものにしようと思って変更してありますw




    卯年装備3


    当初ベリオSの脚を採用しなかった理由が画像からなんとなく感じ取れるかと思います…w





    スキルは心眼、回避性能1、体術1、業物。武器スロ2使用なり。


    実際回避性能はいらないかなーとも思うんですけどね。
    今作比較的避けやすい仕様になってるので、その分別のスキルを埋め込んでもいいのかも。
    結局のところ、付いてても付いてなくても努力量に応じてだと思うので。ま、より攻撃タイミングを増やす目的でさーね。


    ただせっかくウルクSを着てるので体術・回避性能ベースで(´∀` )




    卯年装備2



    後ろ。


    なんだろう、荒天の後ろ側がきっちりしすぎているというか。
    もうちょいミラルーツみたいに破れた感?があればもっとしっくりいったかも。

    でもウルクと荒天の相性は悪くないと思いますよ、見た目的に(ΦωΦ)


    一応インナー色も白に合わせて統一感を出そうと努力はしているつもりw








    …この装備を作るのに一番苦労したのはアグナの上ヒレだな、体術珠を作る為のw

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年02月

    [MHP3rd] クエ中の剥ぎ取り回数に応じて報酬に変化が?/大剣はリュウノアギトが好き。



    おはようございます~^^



    今回はそんな、クエストにおけるシステムの部分の疑問を。



    噂で「大連続クエで剥ぎ取りをすると報酬に影響が出る」なんてことを耳にしたばかりに、真偽のほどを確かめたくなってやってみました。ちょこっとね。



    イベントクエスト「クローズ・鈴蘭最強への証明」でチェック。「なんでそのクエだw」ってつっこみが入りそうな感じではありますね。自分でも何でだよっって思いますもん(ノ∀` )


    いいんです、楽しいクエなんですw




    本当なら剥ぎ取り有り・無しで各100回ずつくらいやって統計を取って…って本格的にやるならそうするべきなんでしょうけど、ほんとに軽ーくでいいので各3回の計6回。

    サンプル数がものっそい少ないので、あくまで参考程度に。





    画像が多くなりそうだったため(しかも報酬画面ばっかw)、今回はフォト蔵さん、使わせていただきました。



    こちらは剥ぎ取りあり・フィールド採取ありのほう。
    1回目で紅玉、3回目で逆鱗が出ています。


    ほんとは写真のスライドと一緒にコメントが表示できたらいいんですけどね (ノ)・ω・(ヾ)できるなら調べてみるかな。







    で、こっちが剥ぎ取り・フィールド採取なしのほう。


    尻尾は切ってなくても3つとか出たので、部位破壊とかはあんまり関係ないのかも?







    見比べてみるとどうでしょう、体感的にはほとんど変わらないw


    繰り返しますがたかだか3回ずつなので、統計もなにもあったものじゃないんですがね(ノ∀` )

    傾向としては追加の報酬が多め?
    部位破壊は頭とレウスの翼爪くらいのものだったから、誤差の範囲内なのかも。




    今回やってみて、報酬は増えないor増えたとしてもそんなに大きな差はないということでしょうか。
    そして個人的には回復薬G欲しいw



    おかげでクローズチケットは山のように溜まったのでよしとしますか(* ´艸`)





    追記で大剣用の装備をば(p`・ω・´q)

    大剣使いの人はすげーわ…w

    続きを読む

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
