ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] アスタリスク。


    こんばんはーっ




    本屋にてめちゃ分厚いMHP3の攻略本(通称辞書)を見かけて、ちらっと買っちゃいそうになりました(ノ)・3・(ヾ)
    いや、攻略情報とかはアクションだし気にしないけど、装備とか武器とか載ってたら資料とかにもなるかなと思うじゃない。

    モンハンの攻略本は文庫サイズの小さいやつしか持ってないからなぁ。でもあれ、小さい割にけっこう便利だったw


    まぁ次見かけたら買っちゃうかもしれないですね(ΦωΦ)…重そうだけどw







    これイベントジエンなんですけど、体力が少なめなのをいいことに瀕死のところを見計らって…

    拘束弾 → 撃龍槍 でトドメ(p`・ω・´q)


    シビレ罠からの竜撃砲並みに迫力出ますよね(* ´ 艸`)
    爆発しない分写真では伝わりにくい部分もあるでしょうけどw


    でもおかげでBGMが聴けなかったっていうのはある(ノ∀` )


    撃龍槍でのトドメ。


    なんとなく、ラオシャンロンに会いたくもなりました┐|´ω`*|┌






    さてと今回は、お誘い頂いたkai狩りに参加させてもらってきましたよ~σ・∀・)σ





    続きを読む

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] 峯山龍討伐祭り?



    こんばんは( ゚∀゚)ノ
    ちょっと黒背景に何色の文字色が合うのか、試してる最中。もなか。
    今はグリーン系を試し中。


    …が、しかし…1日経って、正気に戻って?wいつも通りの感じに戻すことにしました(ノ∀` )
    完全な白よりちょっとトーン落したほうが目に優しいかな~








    さてさて、「峯山龍 討伐祭り」と聞いてかなりワクワクしてたんですけど、行ってみたところ普通の下位ジエンのようですねヾ( ゚Д゚)ノ゛
    下位なのに決戦場にまで行けるところが通常と異なる部分ですかね~



    ちょっと残念w
    もっとなんかこうさ、色が明らかに違うとかそういうサプライズを期待したんだけどσ・∀・)σ ピンクとかさ(ピンクはちょっと…w
    実際、ちょっと牙が青みがかってるかな?って錯覚起こしてましたし(* ´ 艸`)たぶん錯覚w



    祭りと聞いたときに想像したのが、
    「ジエンモーランの同時狩猟」でしたからね(ノ∀` )
    時間的にも耐久度的にもちょっときついんじゃないのって話w


    …砂の大海に群れをなして侵攻を始める峯山龍…いかに下位とはいえどもそれはカオスすぎるw




    でも下位なのに剥ぎ取りが出来るのは嬉しいところですね。
    剥ぎ取り時に大地の龍玉をくれたので許そうヽ( ´ー`)ノ何をだw





    それとイベクエですからね、お決まりのコインですよ(ΦωΦ)コインていうか今回は小判?
    今回はオトモの武器が作れるようになるようです (ノ)・ω・(ヾ)

    まだ1回だけしかクエスト自体やってませんが、安定のコイン1枚に戻ってました(p`・ω・´q)やったね!
    ちっ…少しでも欲しいと思ってしまったのがいけなかったのか





    作れる武器は、

    名刀ニャンテツケン

    ニャンテツケン




    打ち出のニャンコ槌

    ニャンコ槌


    の2種。


    まさかの斬鉄剣w こんにゃくは斬れないとかそういうオプション付き?
    見た目も気に入ったのでまず先にニャンテツケンのほうを作ろうと思いますよ~(* ´ 艸`)


    防具も作れるようで、武者Sシリーズだそうです(ΦωΦ)
    2ndGでもあった、あの鎧姿のやつね。
    <












    俺のエクレア。


    俺のエクレア



    エクレア・シュークリーム・アップルパイ。
    まじ、洋菓子界のエリート集団よな。

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] 騎士と死と悪魔。

    タイトルに深い意味は特にありませんw
    そういうタイトルの版画作品があったりするんですけど、かっこよくて好きなんですよ^^

    まぁ、記事との関連としては、狩猟対象の攻撃方法が悪魔じみてえげつないことくらい、ですかね?w






    トキシックファング、ヴェノムウイング、ベルナルファード…見事にあいつの素材が足りてませんこんばんはヽ( ´ー`)ノ


    おそろしいクチで止まるのならまだわかるけど、不気味な猛毒腺で強化がストップするのが私のセンサーのすごいところ。笑



    いや、そもそも狩猟数が多いわけじゃないからあれだけどねσ・∀・)σ
    嫌いなんだよ、ビジュアル的にも状態異常的にもw
    とりあえず宇宙生命体にしか見えてません、3-tri-初登場のときから(* ´ 艸`)
    エイリアンvsプレデターvsギギネブラ~みたいな。

    フルフルがケルビを丸呑みにしたCGを見たときも衝撃でしたけど、今やフルフルが可愛くみえますもんね。




    ネブラ素材が基本的に足りてなかったのと、ギィギのなめらかな皮だっけか、それが足りなかったので凍土に通い詰めε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)シT(ピッケルを忘れないのは炭坑夫の基本です!w
    闘技場クエでも持っていってることがあるような。ただ単にボックスに入れ忘れてるだけか(ノ∀` )



    ギギネブラの卵塊?から出てくるギィギをしばらく見てたんですけど、あれって無限沸きなんですかね?
    猫が壊さない限りウヨウヨといつまでも出てきてたので相当気味悪かったです(ΦωΦ)



    1匹3突きで15匹狩ったところ、なめらかな皮x8、ギィギエキスx3、モンスターの濃汁x4という結果に。



    Σ(・ω・ ノ;)ノ

    …あれだけ出にくかった濃汁が!やはり今作における濃汁集めはブナハよりギィギですね(p`・ω・´q)
    目標のネブラも倒して猛毒腺が報酬3で安定して素材獲得σ・∀・)σ …なんだかいやにスムーズなのが怖いw




    ベルナルファード


    やっぱりランスは優先的に作らないとね(ノ)・3・(ヾ)
    逆にまだ作ってなかったのか!って言われそうだけどw
    なんちゃらジャベリンで事足りt…いやなんでもないε=ヾ(*ΦωΦ)ノ


    ベルナルファードを作ったことでとりあえずのランスコンプまで、あと2本!
    1本はハイアンドレイヤー(まだ出てませんw)、もう1本は合戦槍のやつ。ユクモの木がけっこう必要なんだよ、意外にもヽ( ´ー`)ノ


    最終的には全派生コンプもする予定…ですがそれはGになってかな、どうだろう。







    今日の夜あたりから急になのかじわじわ来てたのか、Twitter上でMHP2G再燃の流れになってましたね(* ´ 艸`)
    一部ではユクモからポッケ村のほうに引っ越しをされた方や、器用に両方の村を行き来している方なんかも。


    たしかにラージャンに会いたいとも思うし、武神もやりたくなる時があるからね(ΦωΦ)
    一方で「ぽかぽかアイルー村G 制作決定!」なんていうメールが届いたりとか。
    ジンオウガがかわいいという情報もあったりしますね(´∀` )前作やってないからなんとも言えないけど、睡眠誘発剤にならなければいいなw



    私はおとなしく3rdG待ちになりそうですw
    最小最大金冠とかもあるしねー。ここんとこ全然更新もないから、やっぱり苦戦する部分ですよね、毎回ヽ( ´ー`)ノ

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] 紫電の剣。

    おはようございます。
    最近夜のやたら早い時間に眠くなってしまって、狩ろうと思ってもなかなか顔を出せていません^^;



    昨日もやろうと思ってたのに、気がついたら深夜1時すぎでw
    仕方ないのでこの前配信されたイベントクエスト「電撃の双舞踏」に行ってチケット集めてました。


    このクエストで作れる太刀である、ライトニングワークスは3-tri-で初出なのかな?見た目が洋風の雷太刀。



    出てくるモンスターはギギネブラ亜種2頭の同時討伐。





    このとき初めて、ギギネブラの麻痺のうっとうしさを痛感しましたヽ( ´ー`)ノ
    1匹が咆哮、もう1匹が麻痺弾発射→2頭で突進、プレスとかとか。1頭ずつの攻撃力がそこまで高くないから徐々に嬲り殺しにするような、嫌な戦闘スタイル(´∀`;)



    必要チケットは5枚。
    でも今回は集まりやすかったんですよ(* ´ 艸`)私にしてはw

    配信の日にソロで1回目で2枚、次にペアでやったときに2枚、それでさっき眠れないときにやったときに2枚。
    2枚ずつなんて、今後訪れるかどうかってレベルですよw
    ちなみにまだ3枚ってのは見たことがありません(ノ)・3・(ヾ)



    強化はできないようですが、雷属性35でスロット2っていうのがけっこう大きいかと思いました。
    私は伏雷より好きでした(ノ∀` )










    この前のジョーのデータを頭に入れた上で、終焉に挑戦してたんですよね。
    罠類は採取のみ解禁して、狂走薬は使わない状態で11分残しで討伐完了(p`・ω・´q)


    終焉、11分残し


    またまた1乙してるw
    ナルガとティガのツープラトン極められると一瞬なんですよヽ( ´ー`)ノ


    この前のが8分でしたから、3分の短縮に成功、したんですかね~
    同じ武器・装備ですからその3分は大きいのかもしれません。
    武神の3分は非常に重要でしたから、きっとそういうことなんでしょう。


    大抵は頭を狙ってやってますが、自分の戦い方として「殴れるときは殴れるだけ殴る」という恐ろしいごり押し戦法(wなので、もうちょっと賢く立ち回ると次のステップに進める…のか?









    オマケ程度に。(最近オマケに装備添付することが増えてる気がするw



    ネブラUグリーヴを利用した大剣用装備。


    大剣抜刀会心、前

    要武器スロ2
    頭:剣聖のピアス
    胴:ロックラックSスーツ
    腕:大和・覇【篭手】
    腰:ギルドバードSコイル
    脚:ネブラUグリーヴ
    護:龍の護石(溜め短縮3、抜刀会心4)



    武器はカブレライトソード改。なんかこう、素朴な感じが好きな大剣です。



    スキルは心眼、抜刀術【技】、集中、減気なんちゃら。

    ちなみに腕に激しい葛藤があるの、わかります?w
    溜め短縮2ポイントと、スロット穴が2つ以上あれば代わりが利くんですけど…
    で、該当するのが大和かレックスUかスネーク腕。

    いずれにしても見た目がまとまらなくて、三眼腕を入れて心眼を捨てることすら考えましたw
    大剣だから、心眼はそこまで必要ないけども。






    大剣抜刀会心、後ろ



    腕の青を打ち消すために随所に努力がしてあるんですけど、わかるかなw




    うーん、やっぱり三眼にしようかなぁヽ(´ー`;)ノ笑

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] ポケットの石ころ。/イビルジョーの弱点?







    おはようございます~。
    今日はまた冷えて2月の気温だそうですね。天気も本当不安定ですから、風邪など引かないようお気をつけください。





    さて、Scarletも今はまだ装備を新調することもなく進めるだろうと、村長☆4クエストをポチポチとやっていました。








    その中のクエスト、「砂上のテーブルマナー」での出来事。




    爆弾を置いておくと砂上を進む勢いでそのまま飲み込んでいくことは1stのHazelで体験済みだったので、支給品ボックスから支給品専用大樽爆弾・音爆弾を持っていきました。音爆弾は未だにタイミング掴めてないけどね(ノ)・3・(ヾ)




    ハプルボッカはランスで戦えばかなり安定しますからね。
    背中の砂噴き出しもエラの動きを確認すればカウンター安定ですし(´∀` )



    途中、爆弾を飲ませることを思い出し、ここぞとばかりに設置。
    1個は上手く体内で爆発してくれたものの、もう1個はアカムのソニックブラスト砂原ver.のような技で飲ませる前に爆破。
    あの技、射程がそこまで長いわけじゃないみたいですね。その辺はハプルとアカムの差か。








    しばらくして脚?を引きずり始めるハプル。
    まだ序盤なこともあって、ここで砂原で採れる鉱石をひとしきり採ってから討伐に向かうことに。




    飛竜種御用達の巣に向かうとハプルもそこに滞在。ハプルも隠岐に入りらしい(誰が島流しだ お気に入りね。
    ハプルボッカも飛竜種?確認のためにモンスターリスト見たら(随分ぶりに見たよ)海竜種らしい。そういえばいたな、そういう種類のも。



    スパートをかけるべく槍戟の乱舞(もといごり押し)をしていた時、目に入ってきたのはアイテム欄の端のほうにある石ころ。


    恐らくはさっきの採掘時に掘り出したものだろうが、




    「これ、当てたら倒れないかな?」


    素朴な疑問が脳裏をかすめる。いや、好奇心と呼ぶべきか。



    散々攻撃したからきっと瀕死なのだろうと判断し、渾身の力で石ころを放つランサー。

    サファリパークでケンタロス遭遇時にボールを投げるようなそんな感触。









    投げた石ころが当たるか当たらないかの瞬間、突然体を大きく反らせながら砂上に崩れる潜行竜。

    ええ!?今のにどれだけの衝撃が!?って思えるような一撃でしたΣ(゚Д゚ ) 



    ハプルボッカ石ころ撃破




    武器で倒すのよりびっくりしますね、あれ。
    ブーメランだけで尻尾までは切り落としたことありましたが、討伐の瞬間は初かもしれません。












    そしてこのハプルを撃破したことによって村長から緊急クエストの依頼が。


    「月下雷鳴」



    3rdで初めてモンハンに触れるという人にとっては、一般的に最初の初見詰みポイントでしょうか。




    とりあえずサクサクとジンオウガまではやりたかったので、特別防具を強化することもなく相変わらずの砥石使用高速化のみの装備。武器はランパート。防御は82Σ(・ω・ ノ;)ノ



    ちょっとばかり不安あったものの、1乙献上でクリア。

    それでも非怒り時3発、怒り時2発で落ちますから、やっぱりマゾいといえばマゾい装備だったのかもw
    雷耐性が低かったせいもあるかな、今思うと。


    月下雷鳴、ランパートでクリア





    こうして2ndも一応のエンディングは見れたわけですね。
    細かいところのクリアはまたしてもしてませんから、あとは穴の空いているところと☆5、☆6のクエをやって終焉出して下位武器防具でクリア…って流れですかね(* ´ 艸`)そこまで時間がかかるので進み具合はのんびりになるでしょうけど。


    ま、クリアできるかは別としてw




    長くなってしまったけど、続きはHazelのほうでの装備を2つほど。
    イビルジョーの弱点部位。



    続きを読む

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。