ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] みんな大好き恐暴竜。




    こんにちは^^


    ジョーx2、録画はしていたんですけどしばらく上げずにいました(ノ∀` )
    動画的に出来る限り時間を短縮したかったので何戦か(3回くらい?w)してたんですよねヽ( ´ー`)ノ


    結局のところ大して短縮もできず、なにやらハプニングが起こりとgdgdで(ΦωΦ;)
    ハプニングのほうは明らかにプレイヤーのせいではありますがw








    もっとこう、文字をくっきり映したいなー。
    動画専用にデスクトップPC買おうかしら(ノ)・3・(ヾ)win環境だと撮りやすそうではあるよね。ソフト的な意味でw




    そして動画全体で28分と長時間になってしまいました^^;
    2分は装備とか持ち物とか狩猟後の色々で。


    罠はフル使用してます(ΦωΦ)
    そして珍しくバベルじゃなくてマテンロウ持ってますヽ(゚∀゚ )ノ
    弱点属性ランスでスロット穴2を探した結果、雷ランスでスロ2がなかったので龍をチョイス。

    あらためて見ると2頭目がほんとアホみたいなでかさですよね(ノ∀` )



    録画しておきながら言うのもあれですけど、だいたい12分くらいまででおおまかに私のプレイが凝縮されている気がしますwもちろんミスを含めw
    2頭に26分かかってますからね(;`・ω・)実際に1頭13分くらいかな?
    もしお時間に余裕があるようでしたら、最後までご覧下さいw


    とにかく2頭が合流したあとはカオスで、アイテムなしだとかなりしんどそうでした。
    動きがそこまで早くないのが救い?w
    あとジョーは寝てるモンスターも捕食しちゃうんですね。初めて見ましたよ(|| ゚Д゚)

    動画に関して突っ込みたいところは多々ありますが、そのあたりは確認していただいてw

    文字通り捕食されたり、罠をかいくぐられたりとヽ( ´ー`)ノ


    まさか捕食エンドとは思いませんでしたw





    ジョーx2@バベル

    一応罠類なし狂走薬のみ解禁でクリアもしておきました(p`・ω・´q)時間は7分くらい遅くなっちゃいますね。
    バベルだからってのも多少はあるかもしれません。



    次は闘技場で4頭くらいの大連続を希望します(ΦωΦ)w


    スポンサーサイト

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] 予想し得た展開。



    とうとう配信、「恐暴の宴」(ΦωΦ)


    MH3-tri-でハンター達を苦しめた噂のクエスト。らしいですね。らしいというのは例によって私がそこまで進まなかったからで。



    イビルジョー2頭の討伐Σ(・ω・ ノ;)ノ
    内容を聞くだけでその壮絶さが伝わってくるようですよね^^;

    triでは5分針でもう一頭が来たらしいんですが、3rdになってからは10分でもう一頭が出現。2ndGでいう「最後の招待状」ポジションですね、モンスター的にもw だがしかしラーの代わりなんてラー以外にいないのだよ








    今回はそれなりに準備して挑もうと思って、用意したポーチがこちら。珍しく罠を総動員しようと考えてた。




    調合書1~4
    薬草x10
    回復薬、回復薬G:各10
    砥石x20
    こんがり肉x6
    怪力の種、忍耐の種:各10
    元気ドリンコx5
    落とし穴
    シビレ罠
    トラップツールx2
    ネットx2
    捕獲用麻酔玉x8
    モドリ玉
    力の爪・護符
    守りの爪・護符
    こやし玉x10
    シビレ生肉x3




    なにこのカラフル。




    武器はエルダーバベル。
    装備は斬れ味レベル+1、回避性能+1、砥石使用高速化いつもの服装。
    「イビルジョー対応 ランス用装備」で調べてきてくれた方へ、これが私の汎用型ランス装備です(`・ω・´)ゞ


    ちなみにオトモは1匹で、今回は「燦々華」を連れていってます。ハンマー装備。うちの猫が可愛くてもう、頭を的確に狙うもんだから飼い主よりスタン取るの上手いんじゃないのって(親ばかかw





    …秘薬類が一切入ってなかったことに気がついたのは1乙してからでしたヽ(´ー`;)ノ
    注意しつつも忘れてしまうこの敗北感とくやしさといったら…!wわざとじゃないから焦る
    きっと今後も治る気配はないんでしょうねΣ(゚Д゚ )






    まぁ2頭目が合流する前に1乙したことは置いておいてw、10分を少し過ぎたくらいに1頭目が倒れました(p`・ω・´q)
    10針と15針の間くらい?捕獲しようと思ってたのに。

    10分以内にジョーを落すのはやっぱりそうそう簡単じゃないですよね。
    雷武器で攻め込めば行けたりするのかな?でも精神的な意味で安定しなさそうだ、バベル以外だとw





    1乙して体力は100のまま、一発くらうと半分くらい削られる状況でしたがなんとか1頭ずつの状況に持ち込めたのがよかったかな。2頭目も25分針にて討伐。捕獲したかったのに!


    凶暴の宴

    そんな感じでかかった時間は26:43でした。
    捕獲用麻酔玉を活用できれば20針はいけたはず。という言い訳を吐き出してみるw
    まぁ元より本気でTAする気はないからあれだけどw


    そして動画はまた後で撮る(ΦωΦ)
    1回目は普通にテレビ繋がずにやってたから、今度はテレビの前でね。




    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] 反逆する鱗。編集後。



    こんばんは~^^

    サンクスのメロンパンが悪魔的な美味しさなので是非ご賞味あれ。105円のやつね。





    最近検索でよく見かける双剣やスラッシュアックスに対応できそうな装備を作るため、乱獲してます、リオレイア。


    というのもブログ内で散々書いている通り、「雌火竜の紅玉」が圧倒的に不足しているんですよね(;`・ω・)
    「アカムトイッケク」を作るための素材で必要になってきて、さっそく躓いてる次第ですw



    紅玉目当てで行くと何故か1クエで逆鱗が2枚とか3枚とか出てくる不思議(´・ω・`)
    あてつけかこのやろう(#`皿´)


    やっぱりというかなんというか、どんどんと動きが洗練されていってですね、
    原種に関しては5分針捕獲で安定してきましたヽ( ´ー`)ノ弱特でやれば0針もいけそうかな?w



    ※原種・希少種と合わせて15頭ほど捕獲しましたが、未だに出ていませんΣ(゚Д゚ )(4/18 記事作成時)










    今は頭の中で構想を練っている段階ではありますが、とりあえず考えてる範囲での装備紹介、いきましょうか(ΦωΦ)

    確定段階ではないので画像はなしです、ごめんなさい。iPhoneからの添付だと小さくなっちゃうから、追記で貼るかもしれません。





    続く(`・ω・´)ゞ

    続きを読む

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] たまご祭りィィィィェーッ!




    …ええ、12時間かけて。




    電源をちょっと付けては消し、付けては消し…の繰り返しでしたけどw
    下位の採取クエというと、どうしても後手後手に回りがちになっちゃいますよねー。私も最後から数えたほうが早いようなクリア順になっちゃったりしますしw



    それでもイベントクエストですからね~、事前に「塊とかお守りとかが報酬で貰える」みたいなことを話に聞いていたので、報酬画面を見るのがかなり楽しみだったんですよ(ΦωΦ)



    孤島を3周して(実質4周、咆哮で落したりとかとか)ようやく納品が終わり、報酬を見ると-。






     ハチミツやらその他諸々の中に鋼のたまごが3個。



    チケット類はないようです。この時邪魔をしてきたレイアの咆哮でたまごを落っことしたり、しょうがないからレイアを狩ったりしてたら時間が30分近くになっちゃってたのもあって、精神的にかなり追い込まれましたw

    狩猟生活を一時切り上げてしまおうかと思うくらいの衝撃がヽ( ´ー`)ノどんだけだw







    その後kaiで遊んでもらったときには銀のたまごが1個、なぞのお守りが2個、光るお守りが1個出たりしてましたね~。

    下位クエでも特例措置で古おまとか貰えたりするのかなー?って話になってお試しで行ったけど、やっぱり光おま止まりでしたσ・∀・)σ



    場合によっては金のたまごとかも貰えるらしいですから、私のようなお金の無いハンターの救済クエだったのかなw
    でもそれ以前に金銀でませんから、あんまり意味がないw




    やりがいのありそうなクエは、来週に持ち越しかな~?(ΦωΦ)
    話によるとジョー2頭らしいですね~。今からウォーミングアップせねば(* ´ 艸`)












    そういえば。
    pspの電源が突如落ちてしまってお困りの方。


    私もかなり長いこと苦しめられて、最近では慣れて(?w、せっかく瀕死まで行ったのに落ちたー!とかザラにあったんですよね~(;`・ω・)


    原因を考えてて、最初は電気系統のショートとかを疑ってたんですけどね(ノ)・3・(ヾ)

    一週間くらい前から私が試している方法があって、今回それをちらっと紹介しようと思います。
    以下の点にご注意。








    まだpspの保障期間にある方は公式の修理が受けられなくなる可能性が大きいですので、壊れたと思ったら素直に修理に出してください。改造ほどのことではありませんが、自己責任でお願いします。万が一不具合が発生してもこちらで責任を取ることはできません。



    また、あくまで試験的にやっている方法ですので確実に治る保障は一切ありません。今の所自分のpspで異常が見られなくなったというだけなので、ご了承ください。










    折っておきます☆

    続きを読む

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] PS強化月間。





    こんばんは~|n❛□❛)η幽霊的ななにか




    ビッグメロン

    なんていうか、こういうチャレンジ精神は嫌いじゃない(* ´ 艸`)「ビックカツ」と同じようなノリを感じる。
    比較対象忘れちゃったけどほんとにでかかったからねw







    狩りのお話と言えば、
    月曜にご一緒させてもらってたイベクエジエン6連戦ありがとー、おかげで刀&槌&上下防具1セットできたw)をしながら、そろそろmhp3rdのもっさりした感覚にある程度慣れておきたいなーと思ってました。



    どうするかなと考えた結果、ソロプレイで安定して狩れればいいんじゃね?という結論に今更ながら至ったわけでヽ( ´ー`)ノ


    というわけで、一人用の疑似SMH(スーパーモンスターハンター)のような感覚で縛りながら挑戦してみましたよ(p`・ω・´q)2日間限定で ←w




    そいでは続きでどうぞ☆

    続きを読む

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。