ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年04月

    [MHP3rd] ポケットの石ころ。/イビルジョーの弱点?







    おはようございます~。
    今日はまた冷えて2月の気温だそうですね。天気も本当不安定ですから、風邪など引かないようお気をつけください。





    さて、Scarletも今はまだ装備を新調することもなく進めるだろうと、村長☆4クエストをポチポチとやっていました。








    その中のクエスト、「砂上のテーブルマナー」での出来事。




    爆弾を置いておくと砂上を進む勢いでそのまま飲み込んでいくことは1stのHazelで体験済みだったので、支給品ボックスから支給品専用大樽爆弾・音爆弾を持っていきました。音爆弾は未だにタイミング掴めてないけどね(ノ)・3・(ヾ)




    ハプルボッカはランスで戦えばかなり安定しますからね。
    背中の砂噴き出しもエラの動きを確認すればカウンター安定ですし(´∀` )



    途中、爆弾を飲ませることを思い出し、ここぞとばかりに設置。
    1個は上手く体内で爆発してくれたものの、もう1個はアカムのソニックブラスト砂原ver.のような技で飲ませる前に爆破。
    あの技、射程がそこまで長いわけじゃないみたいですね。その辺はハプルとアカムの差か。








    しばらくして脚?を引きずり始めるハプル。
    まだ序盤なこともあって、ここで砂原で採れる鉱石をひとしきり採ってから討伐に向かうことに。




    飛竜種御用達の巣に向かうとハプルもそこに滞在。ハプルも隠岐に入りらしい(誰が島流しだ お気に入りね。
    ハプルボッカも飛竜種?確認のためにモンスターリスト見たら(随分ぶりに見たよ)海竜種らしい。そういえばいたな、そういう種類のも。



    スパートをかけるべく槍戟の乱舞(もといごり押し)をしていた時、目に入ってきたのはアイテム欄の端のほうにある石ころ。


    恐らくはさっきの採掘時に掘り出したものだろうが、




    「これ、当てたら倒れないかな?」


    素朴な疑問が脳裏をかすめる。いや、好奇心と呼ぶべきか。



    散々攻撃したからきっと瀕死なのだろうと判断し、渾身の力で石ころを放つランサー。

    サファリパークでケンタロス遭遇時にボールを投げるようなそんな感触。









    投げた石ころが当たるか当たらないかの瞬間、突然体を大きく反らせながら砂上に崩れる潜行竜。

    ええ!?今のにどれだけの衝撃が!?って思えるような一撃でしたΣ(゚Д゚ ) 



    ハプルボッカ石ころ撃破




    武器で倒すのよりびっくりしますね、あれ。
    ブーメランだけで尻尾までは切り落としたことありましたが、討伐の瞬間は初かもしれません。












    そしてこのハプルを撃破したことによって村長から緊急クエストの依頼が。


    「月下雷鳴」



    3rdで初めてモンハンに触れるという人にとっては、一般的に最初の初見詰みポイントでしょうか。




    とりあえずサクサクとジンオウガまではやりたかったので、特別防具を強化することもなく相変わらずの砥石使用高速化のみの装備。武器はランパート。防御は82Σ(・ω・ ノ;)ノ



    ちょっとばかり不安あったものの、1乙献上でクリア。

    それでも非怒り時3発、怒り時2発で落ちますから、やっぱりマゾいといえばマゾい装備だったのかもw
    雷耐性が低かったせいもあるかな、今思うと。


    月下雷鳴、ランパートでクリア





    こうして2ndも一応のエンディングは見れたわけですね。
    細かいところのクリアはまたしてもしてませんから、あとは穴の空いているところと☆5、☆6のクエをやって終焉出して下位武器防具でクリア…って流れですかね(* ´ 艸`)そこまで時間がかかるので進み具合はのんびりになるでしょうけど。


    ま、クリアできるかは別としてw




    長くなってしまったけど、続きはHazelのほうでの装備を2つほど。
    イビルジョーの弱点部位。



    続きを読む

    スポンサーサイト

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。