ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

    [MHP3rd] 13H。


    いまさらだけど、男性剣士用ブナハの頭がツェペリさんにしか見えない。





    こんばんは^^


    ようやく1300ですよ。

    IMG_0780.jpg

    1000超えたときはペース速いかな?と思ったものの、ここに来て停滞してきましたね。
    恐らくkai繋げないのが大きいんでしょうけどw
    ソロでやるってもそんな長時間やりませんしね~。


    それ以前に、1300回目は「四面楚歌」とか「恐暴の宴」とか「終焉を喰らう者」とかのガッツリした感じなのに行こうと思ってはいたんです。でもついつい気にせずクエ出てたらディアブロスで迎えてしまいました(ノ∀` )





    グラフにすると。

    IMG_0784.jpg

    他の武器ー…あー、ガンナー関係をもう少し使わないとなー。未だに頭のコーディネート以外でガンナー用装備買ったことないw ←いい加減にしろw



    にしても
    ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓はこれきっと闘技場の記録のみでしょう?w
    他で使った記憶がないってことはそうなんだろうなぁ…w
    武器だけはやたら持ってるっていうのがまたw
    ガンナー用の神おま「らしきもの」っていうのも探知できませんし(* ´ 艸`)多分何個かは眠っているような気がする…


    ぼちぼちほんとに装備作らねば(;´ 艸`)
    ガンナー用の胴とか、「これ剣士用で着たいσ・∀・)σ 」ってのが何個かあって、加工屋には足繁く通ってましたよ。
    ちらっと見た感じではベリオとかフロギィ。あとガンナーのエスカドラ胴もいいかも。肩周りすっきりしてる感じで(ΦωΦ)防御力は大して気にならないから、専用の縛り解いて欲しいな(ノ)・3・(ヾ)


    ライトボウガンだったらどれがいいかな…お、出雲かっこいいじゃんか( ゚∀゚)
    ライボ用装備、恐らく和で攻めます(p`・ω・´q)着想から決定までがはえーよ



    スポンサーサイト

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

    [MHP3rd] グリーン・グリーン!



    おはようございます~^^
    キンモクセイメドレーを聴いてたら歌ってしまって寝るどころではありませんでした(ノ∀` )
    「車線変更25時」とか好きでしたねー。



    さてさて、今回は緑~な感じの見た目にしてみました( ゚∀゚)ノ
    新緑の剣士ってところでしょうか。えらい体に良さそうだな






    グリーングリーン、前


    うむ。言いたいことは山ほどあるんだ。

    まず腰と胴がいつぞや作った装備の流用じゃねえかとか。そこ!手抜きとか言わない!w
    最初はナルガUにしてみたりといろいろ試行錯誤していた結果、どうもしっくり来ないということでスネーク任せに。
    それから私がいつも少し斜めから撮るのは、正面からだと腕が短く見えてなんだか締まらないからです(ノ)・3・(ヾ)




    グリーングリーン、後ろ

    にしてもあんまりグリーンが浮かない感じにまとめられてよかったですよ^^
    あー、竜王の隻眼は完全に眼帯目当てですw
    ギルドナイトマスク紅だったかな、2Gのときも持ってたけどあれも使いやすくて良いね。あまり髪型を阻害しない防具っていうのが相変わらず好きです(ΦωΦ)
    この際髪型も緑にしておくべきだったか?(いやいやw

    実は本当に気持ち程度ですけど、飛竜刀の柄の色に対応させています。
    ぶっちゃけ鞘の銀でだいぶ浮いてるから別に大して気にならないですがねヽ( ´ー`)ノそれを言っちゃぁ…




    言い忘れましたがスキル構成は
    「自動マーキング(`・ω・´)・火属性攻撃強化+1・砥石使用高速化・見切り+1」です。
    胴体部分をスロット3のものにして達人珠3を入れれば見切りは2になりますね。

    要武器スロ2

    飛竜刀【椿】
    竜王の隻眼
    スネークスーツ
    レイアSアーム
    城塞遊撃隊【鎖帯】
    エスカドラスケル
    龍の護石(体術3、達人8)


    こんな感じで。珠は省略。
    まだ実践投入したことは1度もありませんが、きっとなんとかなる!w







    IMG_0777.jpg


    ちまちまやっていたらジンオウガ130突破。
    オウガとジョーはやってて面白いからついつい数が増えちゃうよね^^;


    ついでに武器も黙々と作っていますw
    シリーズ最多の12種類なだけのことはある…!これをメインに据えてやってたらゼニーがいくらあっても足りんw



    無事に勲章を手に入れることができたら、各種お気に入りの武器でも晒しましょうかヽ( ´ー`)ノ

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

    [MHP3rd] 3rdが3でHD…だと…ッ?



    出るらしいですね、PS3でMHP3。



    動画を見たんですけど、比較するとやっぱり画面見た感じが全然違うんですねヽ(゚∀゚ )ノ






    これはPS3版MHFへの布石と考えてもおk?w
    それとも今後のMHPシリーズはPS3との連動を売りにしていくのか…そうなるとアドパ人口がハンパないことになりそうですよね(* ´ 艸`)

    一応現在進行形でkaiの設定をかなり頑張っている身としては、さらなるkai人口の減少は見逃せないところがありますがね(;`・ω・)



    今年の夏発売ということで、もうあと数ヶ月で出ることを考えると追加機能はないのかな?
    もしpsp版3rdが発売した当初からこのプロジェクトが進んでいたとしたら少しくらいは追加して欲しいものですけどw




    んー、でも出たらPS3ごと買ってしまいそうで怖い(ノ∀` )









    あと、モンハンフェス11夏に開催延期らしいですね~。
    というか、地震の影響が大きかったから年内にはやらないと思ってたんですけどねヽ(´ー`;)ノ



    日曜だし、余裕があったら行こうかな。余裕があったらねw

    ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

    [MHP3rd] 重大な欠陥があります。



    こんな時間にこんにちは^^
    寝る前に上げようかと思いましたが、なんとなく予約で記事書いてます( ゚∀゚)ノ



    というのも昨日かなー、ルータを新しくしたんですよ。プロバイダも今までのところとは別の。


    私が購入したわけではないので、私の意思とはほぼ無関係でしたがw
    だいぶ古くなってましたしね、ちょうどいいかということで。
    「ちょっとネット繋がらなくなるけどいい?」って言われて、そのときは「iPhoneあるし、別にいっかー」程度の軽い感覚で二つ返事でOKしたんですけど…







    気がついたら、kaiに接続出来なくなってしまっていた!!1!
    (体が縮んでしまっていた的なノリで




    いやー、まいった。
    kaiを使えないとなるとリア狩り友もほぼいないですから、確定ソロになってしまうんですよねw
    ソロも嫌いではありませんが、それでもやっぱりPTでやりたいときもありますもんね(ΦωΦ)


    しかしkaiが使えなくなった今の環境に反して、私の中のモンハンに対するモチベーションはうなぎ上りですヽ(゚∀゚ )ノ笑
    なぜだかわからないですホント。「戦慄の進軍」っていうハプル・ディア・ティガ亜種の出てくる大連続狩猟をしていたら突然そんなテンションに(ノ∀` )


    槍込み要素(なんつー変換してんだ)はまだまだあるんですけどね。トンカチとかw
    この前数えたらあと7種がまだ最終派生10行ってないことが判明(´∀`;)

    トンカチ持ってる人はすごいな…今回は骨が折れそうよ(ノ)・3・(ヾ)ジンオウガのスラアク作ったおかげでお金が1200zしかないしw









    さて、最近読んで面白かったマンガ。


    孤独のグルメ (扶桑社文庫)孤独のグルメ (扶桑社文庫)
    (2000/02)
    久住 昌之、谷口 ジロー 他

    商品詳細を見る



    「孤独のグルメ」
    ただ単純に主人公がひたすら食べ歩きをする内容なんですけど、とにかく言い回しが面白くてw


    本作風に言うなら、「私のマンガ棚の中ですっごく爽やかな存在」でした(* ´ 艸`)
    11年前とかなり古い作品ですが2008年に新装されてたりするらしいので、気になった方は読んでみることをおすすめします(´∀` )


    ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

    [MHP3rd] レウスは近視?




      「王族の招宴」。




    リオレウス希少種・リオレイア希少種の同時狩猟。
    2ndG時代に苦労させられた「竜王の系譜」をそのまま3rdに移植したようなクエスト。イベクエかと思ったらあれってデフォで用意されたクエだったんだよなぁ…w



    ただ違うのは今回の闘技場は広い、ということくらいですかねヽ( ´ー`)ノいや、意外に重要なんですよw

    金曜日はまるでやっている時間がなかったので実質今日1日が勝負って感じでした(ΦωΦ)



    では続きどぞ☆




    続きを読む

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。