ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] そろそろギルカを晒そうか/成し遂げた三界制覇。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] そろそろギルカを晒そうか/成し遂げた三界制覇。

    [MHP3rd] そろそろギルカを晒そうか/成し遂げた三界制覇。



    こんばんわ~^^




    村クエは依然放置気味ですが、集会浴場クエストは大体埋まってきたかなといった感じです。

    とはいえ、所々穴があいてるので勲章はほとんど貰えずw






    今回はギルカを紹介。








    ギルカ晒し2、12:29


    主食はサボテン。



    ギルカの色は青です(ΦωΦ)
    アオアシラってことでいいのかな。


    火山はホームなので背景指定(´∀`∩)


    スキルは「ガード性能+1、見切り+1、砥石使用高速化、業物」です(*´∀`*)ノ
    だいたいこれでなんとかなる感じの構成。




    ギルカ晒し3、12:29



    今のところ、ランスガンランスを使ってます。(これでガンス使ってるとか、絶対怒られるwww



    数字潰れちゃってますがランスは390ですね。500までもうちょい!


    他の武器も追って使っていきたいと思います。装備作りたいし。








    ギルカ晒し5、12:29



    続いてオトモの育成状況。


    現状では烈火・白群・宵闇・黄檗・琥珀の5匹(p`・ω・´q)


    だいたい色に由来してます、名前は。宵闇も当初は漆黒とか鉄黒とか烏羽とかにしようと思ったけど、毛並みの名称とかぶるからってわざわざ変えたら今度は大剣の名前と被るというエラーががが。




    まぁ、笛で解毒とか回復とか、よくやってくれてると思いますよ(´∀` )








    ギルカ晒し6、12:29



    そんで勲章欄。
    ものすごい穴空き加減w


    クエスト制覇すればいくつか埋まるんでしょうけど、それもぼちぼち気が向いたらってところですかね。


    …たぶん2Gと一緒でキング・ミニチュアクラウンで苦労するんだろうな…w








    さて、この勲章欄にもある「三界制覇の数珠」


    コメントにあるように三界を統べる三種のモンスターをそれぞれ狩ると貰えるものなんですが、続きではそれに関することを。



    ここからは進行ネタバレ注意でお願いします。
















    「三界制覇の数珠」で狩る必要のあるモンスター…






    ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど



    アカムトルム(火山渓谷 ←素敵すぎる



    ウカムルバス(極圏)



    アルバトリオン(神域)



    この3種類のモンスターを討伐しなければなりません。



    えぇっ!アカウカでるんだ!?って、クエストが出たときは驚いたものです。



    クエ出現には条件があって、(一応反転)アカムウカムは大連続クエ以外の上位の単体モンスター出現クエ全制覇、アルバが同じく大連続クエ以外・上位の2頭クエ全制覇。それからアカムウカムの討伐が条件。(同じモンスター2頭もカウントされるかは不明。自分がやったときはもう同じモンスター2頭クエはだいたいクリアした後だったので。

    それを満たしていると出現するみたいですね。




    IMG_0557.jpg



    連戦してきました。

    確かに強かった…強かったけど、新モーションも動きを見切れればやれないこともない、って感じでしょうか。
    ランスの性能が良過ぎるせいかもしれないけれどもw



    怖かったものといえば、アカムのソニックブラスト?(正式名称わかんねw)の薙ぎ払いですね。
    あれ、たぶんガ強ないとガード不可能だよな…












    そして日付は変わって数日後。



    アルバトリオンと対決すべく、条件であるクエストを着々とこなしていき…



    アルバトリオン@神域。





    実は3-tri-はやってましたがアルバトリオンも戦ったことのないモンスターでした。見たことすらモンハンブロガーさんの記事の中でくらい。



    知識として残ってたのが、神域は暑いってことと「天をつらぬく角」は出づらいってこと。




    ぶっちゃけ完全初見なので後者はまだどうでもよく、回復薬&回復薬G*10、クーラードリンクと閃光玉*5持って挑戦してみた。


    今思えば準備不足も甚だしい感じでした(ノ∀` )








    なにあいつ、めっちゃ器用!!



    火、氷、雷の3属性を操って攻撃してくるみたいです。
    名前通りといえば通り?



    火は転がればなんとかなるけど、氷と雷が厄介だった(´Д`;)ウチケシの実持ってないし!


    氷攻撃はブレス(あ、ここにもクシャルダオラ流派の後継者が…)某RPGよろしく氷の塊を空中に出現させて落下させるというまんまブリザガじゃんかを使ってきてました。




    回復薬もアイテムも完全に空になり、40分針くらいで3乙。
    でも堅殻1個をオトモが剥ぎ取ってきてくれた。



    せっかくなら初見クリアしたかったけど、こいつはそうもいかないみたい(;`・ω・)




    一度修行、というか武器をバベルから恐らく弱点属性であろう龍属性武器を探すところからスタート。



    武具屋には「悲哀の重槍」といういかにも重そうな見た目をしたジョー素材の武器が。
    尻尾が要るようだったので、足らない素材を2クエほど繰り返して制作、そして強化。




    「アトロシスタワー」ってレア度7の武器が出来ました。いいなぁ赤文字。

    龍属性値は15と低めですが他になかったのでこれでリベンジ!




    今度はしっかり回復Gの調合用に蜂蜜も持って、モドリ玉も調合分マックスで持ってきましたよ!

    …ウチケシの実忘れたけど。





    さすがに龍属性、好感触。
    怒りへの移行のスパンも短くなってきて…







    ギルカ晒し、12:29



    無事討伐完了ヾ(*´∀`*)ノ


    途中クーラー足りなくなる不安も抱えつつなんとかセーフw


    防具から察するに、アルバは火に弱いみたいです。熱いの苦手なら火山みたいなところに行かなきゃいいのに。もうちょい穏やかな地形に移動するわけにはいかなかったのかw




    ギルカ晒し4、12:29(アルバ後なので追記に



    こうして三界制覇の数珠、獲得。

    え?なんでアトロシスタワー作る前に火山ツアー行ってるのかって?

    武器作りすぎて資金が足りず、仕方なく採った鉱石をゼニーに変えてたのだよ(*´艸`)炭坑夫の生活とはこういうものだw


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    三界制覇の数珠獲得おめでとうございます^^
    アルバは自分は弓でいったんですがなんとも時間が追いつかずクーラーが切れてしまったんですが残り5分ほどで何とかクリアしました!
    ランサーはかっこいいですな~w

    2010年12月30日(木)11時37分03秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    No title

    三界制覇おめでとう!
    まるで、某ボクサーのようだw(わかる人にはわかる、最近三級制覇をw)
    しかし驚きました
    アカムとか出てくるんですね

    2010年12月30日(木)18時37分25秒|URL|こーいち・アズナブル #-|編集Λ
    Re: No title



    >豆ハンター さん


    こんにちは~^^

    クーラー、持続時間から考えると35~40分で5個使い切りますもんね^^;
    弓だと部位破壊凄いんで報酬欄が楽しみではありますね(*´艸`)


    やっぱり最初は本職で戦ってみたかったのですw

    2010年12月31日(金)12時17分30秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >こーいち・アズナブル さん


    こんにちは~^^

    ありがとうございます☆
    ボクサー的なストイックさは持ち合わせてるのかなと思いますが、ボクシング自体には詳しくありませんすみませんw


    アカム、私も2ndGで終わりだと思ってましたよ~
    そしたら引き継いでたのでびっくり(;`・ω・)

    前作とのうごきの違いなんかをみるのも面白いと思いますよ(´∀` )

    2010年12月31日(金)12時21分46秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    はじめまして。

    タイトルにひかれてついついこのブログに来ちゃいましたww
    しかし、三界制覇の数珠なんかあるんですね、自分には厳しそうです^^;
    まだHR5なもので、そう、さっしのとおりぼっちだからHR全然上がんないんです(´・ω・`)
    僕もHAZELさんみたいに強いハンターになるぞ!・・・いつになるのやらww

    2011年01月03日(月)11時22分43秒|URL|社員 #8kSX63fM|編集Λ
    Re: はじめまして。


    >社員 さん


    はじめまして、こんばんは~^^
    初訪問、コメントありがとうございます♪


    ふふ、ハンターであれば一度は口にしたことがあるんじゃないでしょうかw
    ブログタイトルにまでしても未だに秘薬とホット・クーラーの忘れ物が絶えません(ノ∀` )


    クエストを進めていくうちに出てくる隠しボス的なポジションなんで、十分に準備してからゆっくりと挑むというのが良いかもしれませんね☆

    私も不要なまでに準備していきましたもんw(モドリ玉調合分MAXとかw


    xlink kaiの環境があればご一緒できるんですがね…(´・ω・`)
    もし導入する機会があったら是非ご一緒させていただきたいです^^


    でもこれは実体験からなんですが、ソロに徹することで見えてくるものもあるんですよ☆
    そして私は多分上手いというよりも、乙る回数が周りよりも少し多いだけなんだと思いますw

    2011年01月03日(月)20時24分00秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    通信のことなんですが・・・

    一応Xlinkkaiの環境は整ってるんですが、試してみたら自分のPCが低スペックなもので、通信が安定しないんですよねww
    まぁそろそろPCの買い替えをしようと思っているので、新しいPCを買ったら一緒にやりましょう!
    ・・・まぁたぶんそのころにはHAZELさんはめっちゃ強くなってると思いますがww

    2011年01月06日(木)09時26分53秒|URL|社員 #8kSX63fM|編集Λ
    Re: 通信のことなんですが・・・


    >社員 さん


    こんばんわ^^

    あ、環境はあるんですね☆
    不安定だったのは発売直後で人が多過ぎたから、とかでもないんですかね?

    新PCの環境が揃ったら、もしくは旧PCでも大丈夫そうであるなら是非ご一緒したいです(´∀` )
    腕前に関しては、過度な期待はしないでおいてくださいww

    2011年01月06日(木)20時37分26秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/103-fb8d6bee

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
