ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3] 攻撃用装備もそろそろ欲しいところだよね。(追記あり)



    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3] 攻撃用装備もそろそろ欲しいところだよね。(追記あり)

    [MHP3] 攻撃用装備もそろそろ欲しいところだよね。(追記あり)

    新年明けましたね。

    今年もよろしくおねがいしまーす!



    2011年一発目が2日の更新で若干残念な感はありますがw



    今日は装備の話。





    今まで防御主体の装備でカウンター突きを利用しての戦闘スタイルでしたが、

    浴場も最終まで行ったし装備でちょこちょこと遊んでみたいと思ったので、今度は攻撃力にウェイト置いた感じにしてみました(´∀` )






    攻撃といえば…斬れ味+1?くらいの単純な考えで武具屋とのにらめっこ、開始!w





    特に装備の見た目がわかってしまう程度のネタバレですが、念のため折っておきますよー!





    見た目は白を基調にしてみた(p`・ω・´q)


    では続きどうぞ☆



    斬れ味+1ってポイント15なんだよね…(;`・ω・)



    大丈夫なのか…お守り制度がなかったらまず手をださないスキルになっていたのかもw

    いや、お守りがあるから15に引き上げられたのかw



    それでも今作ではスロ3空いてる装備が多くなったので、いくらか組み合わせ装備考えやすくなった感触はありますね^^


    コーディネートハンターの本領発揮できるフィールドになったということで(*´艸`)







    そしてできたのがこれ。

    攻撃型装備の考案1



    三眼のピアス(匠[3])

    ベリオSメイル(回避性能[2])

    ダマスクアーム(砥石高速[1])

    荒天[帯](匠[3])

    エスカドラスケル(匠[1]*2、砥石高速[1])

    龍の護石(回避性能4、雷耐性9)



    スキルが回避性能+1、斬れ味レベル+1、砥石高速化です。

    2Gのときとだんだん被ってきましたね(*´艸`)




    ダマスクがなるべく浮かないようにインナーカラーは濃紺で統一。メインが白いから組み合わせ的にも合うしね。





    攻撃型装備の考案1α


    後ろ姿。


    欲を言えば腰の部分の素材と胴の素材の感じが違って浮いてるので、腰はシルバーソルとかにしたいw







    脚をバンギスグリーヴに変えるとスキルに雷耐性小を付け足せるんですが…




    攻撃型装備の考案2



    むぅ…やっぱりちょっと違うよな(;`・ω・)
    しかもバンギスにすると火耐性-9とかになるしw


    皮系の見た目してるからフロギィとかと合うのかも (ノ)・ω・(ヾ)













    さてと、ここのところ煌黒龍の尻尾を求めて神域通いが続いてます(´∀` )




    煌黒の鋭槍を作るのにやたらと尻尾が要るのでね…w


    おかげで無死安定なのはいいですけど、やってる間に電源が落ちないかとか、クエ以外のところで心配していますw




    そんなエスカドラ系防具の中で、まだ出てないのが「エスカドラマイト」
    腰の部分の装備ですねー、都合の良いことに(ΦωΦ)




    3-tri-のときの画像を見てみたところ、男でもスカートっぽい見た目のようです。


    基本的にピラミッド型のシルエットが好きなので、これは作りたいところ!






    煌黒流の翼膜…だと…!



    今度は尻尾から翼を壊す作業に移る必要がありそうです(ノ∀` )











    追記。





    良い感じのやつ


    おんなじスキルでいろいろいじってみた。
    こっちのほうが好きかも、龍耐性高いし(ΦωΦ)


    コメント

    あちらが立てばこちらが・・・

    今回の匠スキルってなまくらが付いてくるので求めると、他のスキルが付けれなくなりますよね~;;
    まだ上位も中盤なのでそれを払拭する装備に期待しつつ、今日も炭鉱へGO!
    最後になりましたが、新年明けましておめでとうございます。
    昨年は何かとお世話になりました。
    今年ももっとお世話になります・・・?
    宜しくお願いします!

    2011年01月02日(日)15時15分53秒|URL|he-tan(NANA,パパ) #-|編集Λ
    No title

    新年あけましておめでとうございま~す!
    今年もよろしくお願いしますね~^^

    今回の匠って15じゃないとだめなんですね~^^;
    まぁ、わたしはまだまだペッコで十分ですw

    2011年01月02日(日)20時43分35秒|URL|Lacus #-|編集Λ
    Re: あちらが立てばこちらが・・・


    >he-tan さん


    立たず、ということで(ノ∀` )

    一式防具だとなまくらがついて回るんですかね~(;`・ω・)
    斬れ味と匠を両立できなくなってるのは残念な反面、ゲームバランスちょうどよくなるかなってホッとしてたりw


    炭坑でいい感じの護石を掘り当てればどんどんスキルの組み合わせ増えると思うので、空いた時間にピッケル持ってつつくのがいいですね(*´艸`)


    こちらこそ、大変お世話になりました!
    まさか大晦日にお師匠様とご一緒できるとは思ってませんでしたよ(*´∀`*)ノ

    今年もよろしくお願いします^^狩っていきましょう♪

    2011年01月02日(日)23時01分10秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >Lacus さん


    明けましておめでとうございます☆
    こちらこそよろしくお願いしますよ~♪


    今回ちょっとハードル高めになってますね(・∀・;)
    いかにして護石でカバーするか、みたいなw


    さすがです(*´艸`)
    ペッコは笛との相性良いですもんね♪

    2011年01月02日(日)23時03分27秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    No title

    あけおめましてでございまするー(゚∀゚)

    色々な装備が作れてうらやましいぜちくしょー(まだ上位上がりたての人)

    匠今回は15ポイント必要なんですねーうむむ。
    攻撃スキルといえば、私は弱点特攻(痛撃?)が気になってますねー。
    なんていうか、まさに定点攻撃できるランスのためのスキルみたいで素敵w

    ぼちぼちkaiにも顔を出したいと思いますので、お時間合えばご一緒していただけると嬉しいです。
    それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

    2011年01月03日(月)07時31分43秒|URL|zitoh #wLMIWoss|編集Λ
    Re: No title


    >zitoh さん


    あけましておめでとうござります~(´∀` )

    今年もどうぞよろしくお願いします~☆



    上位上がってから(特に火山解禁してから)はいろんな鉱石採れるようになりますからもう少しですよー(p`・ω・´q)


    やはり10だとお守りとの組み合わせでスキル数がそれこそF並みになるので、そこのあたりとのバランスを取っているんでしょうw


    弱点特攻良いですよね(ΦωΦ)
    見切りと切り替えて弱点を上手く突けば効果的でしょうし^^

    あとは力の解放?というのも少し気になっています。
    一定時間が立つと手が光るんですよw


    是非是非、kaiでご一緒させていただきたいですヾ(*´∀`*)ノ
    3rdでのzitohさんの槍捌きも楽しみにしています^^

    2011年01月03日(月)20時09分32秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    No title

    あけまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(^^)

    神域通い、お疲れ様です~。

    火山はHAZELさんのホームグランドなんですね。
    (他の記事も読んでて、そうお見受けしました。違ってたらごめんなさい!)
    3rdで、火山の魅力がわかって、ピッケル持って採掘しています~!


    返信の反転、ありがとうございました(^^)
    「たまには、変わったことをしようかな」と思ったのですが、
    かえって気をつかわせてしまい、申し訳ないです!
    お気遣い、感謝です!

    2011年01月04日(火)13時44分09秒|URL|ちかりん #-|編集Λ
    Re: No title


    >ちかりん さん


    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします~^^♪


    通い続けてようやく解放されましたw
    詳しくは次の記事にでも書くつもりです(´∀` )

    初代からその土地が持つ魔力に取り憑かれてw
    最初の頃は紅蓮石とかが喜びの対象でしたね(ΦωΦ)

    3rdはお守りありますからね~、さらに楽しめそうです(*´艸`)


    いえいえ、拍手コメントをくださる方もいらっしゃるので、嬉しかったですよ☆

    それでは良い炭坑ライフを~^^(ぇ?w

    2011年01月05日(水)19時10分59秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/105-ffe732e3

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
