ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 装備満足度95%。/マイセット放出祭。



    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3rd] 装備満足度95%。/マイセット放出祭。

    [MHP3rd] 装備満足度95%。/マイセット放出祭。



    こんばんは^^


    先日ようやく、欲しかった腰装備を作ることができました♪


    翼膜が必要だと攻撃方法にも知恵が必要になってきますよね、ランスだとどうしても。

    まぁ、今回は弓師の友人にヘルプ頼みましたがw






    そして火山の採掘も並行してて、

    この間回避性能+5・防御-3・スロ2の護石と、斬れ味+5・砲術+9・スロ0の護石が来たので

    正装用のランス装備、ガンランス装備の制作に取りかかりました(ΦωΦ)




    装備詳細は続きにて☆





    メインカラーは紫。

    この色は挑戦したことなかったかもしれないw




    エスカドラ腰、前


    ユクモノドウギ天の汎用性が半端じゃない件。


    スキルは斬れ味+1、回避性能+1、砥石使用高速化。
    一式装備よりはスキルの数は劣りますが、正直十分すぎる性能ですw

    耐性も
    火:-1 水:2 雷:1 氷:-2 龍:2

    と、良好なバランスです(p`・ω・´q)


    これに組み込んだのが回避性能5・スロ2の護石

    まぁ、要武器スロ2なのがネックですね(´・ω・`)






    エスカドラ腰、後ろ


    後ろ姿。


    やっぱりエスカドラ作って良かったと思える見た目でした(*´艸`)

    腰巻きみたいな見た目が多かったので、ちょっと不安でしたがよかったですw









    続いて腰のエスカドラと腕のドーブルのデザインに合致すると感じたものを。




    三眼胴との組み合わせ



    三眼の首飾りはインナー色を自由に変えられるので、微妙な色表現もばっちりいくんですねー(ΦωΦ)



    特にドーブルのリストバンドみたいな部分と三眼の肩らへんの赤白が統一感があって良い感じ☆


    頭と胴が同じシリーズになるのがちと不満といえば不満?w




    三眼胴との組み合わせ、後ろ



    こちらも後ろから。


    露出のある部分とない部分とのバランスも良くてイイネ!

    デザイン面でいえば、
    腹部を全部出してしまうんではなくて、前だけ布地がしっかりあって背中の一部が出てる、みたいなのがあれば良いかな。








    ガード主体で戦ってたからそれ用に何個か装備を作ってたんだけども、その中から気に入ってるのを。



    ガードメインの赤い装備1


    ガード性能+1、見切り+1、業物、砥石使用高速化
    護石を付け替えるとガード性能+2、見切り+2、砥石使用高速化、ボマーにもなります。ガ性、2でも1でもそんなに大きな差はなかった気がする。





    ガードメインの赤い装備2


    ちなみに武器は双剣ではありませんw
    これ、胴装備のデフォ武器みたい。エルダーバベルとの色の組み合わせも良いですね、赤と金ですから。


    防御力が340くらいですが、上位最終でもさほど問題ではありませんでした(ノ∀` )








    ラストはガンランス用のもの。

    せっかく砲術9なんてものが来たから、作らないわけには行きませんw



    ガンス用装備1


    砲術王、業物、心眼、自動マーキング


    竜王の隻眼のスキルポイントが、3-tri-と大きく違ってたので最初は戸惑いましたが、せっかくなので組み込んでみました。
    あ、1つで千里眼+15です(ΦωΦ)





    ガンス用装備2


    腕のアーティアSがもうちょっと細ければ締まりが出たんですけどねー。
    色に違和感が少ないので良しとしましょうかね (ノ)・ω・(ヾ)




    煌銃槍イシュタル


    武器は煌銃槍イシュタル。かっこいい。
    別に金色が好きなわけじゃないんですよw




    これを着て黒ティガに行ってみた。

    砲術王の快適さはいかほどなのか。


    いざやってみると、まず自動マーキングの便利さに気がついたw
    ペイントボール使わなくていいのは楽ですね(´∀` )割と中毒性のあるスキルかもw




    いいところでティガがひるんでくれて、とても戦いやすかったです(*´艸`)
    砲術も威力上がってるのが体感的にわかりましたしw







    最後はしっかり竜撃砲で☆

    …大咆哮で一度乙ってますがw



    黒ティガ竜撃砲エンド




    画像多めでめちゃくちゃ長くなってしまいましたが(w、ここまで読んでくださってありがとうございました^^


    また装備考案したら詳細も含めて記録しておこうと思います☆




    コメント

    No title

    こんにちは~^^
    昨年はいろいろお世話になりました。
    今年も、ますますお世話掛けます^^;
    はぜるさんとは、けっこうご一緒してますね~^^
    まだ上位に上がりたてで、ホント迷惑かけてます^^;
    でも、引きだけは強く?w たいした戦力になってないのに
    多大なる報酬をいただいておりますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

    この前、ご一緒した某ハンター様は
    モンスターの濃汁が出ないとか言ってましたがw
    引きが悪すぎですよね~w
    どう、思いますか?www

    また、よろしくお願いします^^

    2011年01月07日(金)14時07分14秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    No title

    あけましておめでとうございます!(遅い)
    エスカドラってことはアルバですか!
    まだ出てませんww普段はほとんどソロだから2頭はあまり乗り気にいけるものじゃなくてwwあとkaiもできない要因ガ少しわかったかも知れないのでがんばってやろうとしてますww
    最後に今年もよろしくお願いします!

    2011年01月08日(土)13時38分42秒|URL|みつみっつ(改名予定) #-|編集Λ
    No title

    いやはやカッコいい組み合わせが多いですなぁ
    自分は見た目なんて気にしたこと無いです><。
    とにかくスキル!ッて感じなのでw

    暇ができてきたので今後もっとコメントさせていただきます^^

    2011年01月08日(土)14時16分55秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    Re: No title


    >memory さん


    こんにちは~^^


    こちらこそいつも遊んでくださってありがとうございます☆
    そうですね、最近だんだんとどのタイミングでめもさんがクーラー忘れるのかとか、ピッケル忘れるのかとか、なんとなくわかってきました(*´艸`)


    こちらはやりたいクエだけ先にやっちゃった感じだったので、まだまだ埋まってないクエストがたくさんあるんですよw迷惑だなんてとんでもないw


    あー、あのハンターはもう手遅れでしょうね(´∀` )
    大体、26回剥ぎ取って濃汁ゼロとかw
    運勢をバベルに全部吸い取られてるのかとか思い始める次第(´;ω;`)


    やっぱり日頃の行いが…?(#`皿´) キー

    でもオベリスク作っちゃったもんね~(`∀´)Ψ


    また狩り行きましょう♪
    とりあえずブリッツワークスがかっこいい…w

    2011年01月08日(土)15時07分25秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >みつみっつ さん


    あけましておめでとうございました!w
    今年もよろしくおねがいします~^^

    アルバトリオンですね~^^

    今回2頭クエとか、大連続とかもそうですけどソロだと割と時間が危うかったりしますね~(;`・ω・)
    人多すぎでkaiが死んでた期間にちまちまやってましたよw


    お、kaiいけそうですか!
    繋がったらやりましょうね☆

    2011年01月08日(土)15時10分36秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >豆ハンター さん


    こんにちは~^^


    ありがとうございます、完全に自分の趣味入ってますけどねw

    スキルが欲しいッ!!
    ってなるとやっぱり効率重視になりますねw
    私は匠か回避か心眼か、どれか1つが発動させてればとりあえずはいいかなって感じですかねw


    お時間に余裕のあるときにはお願いします^^

    2011年01月08日(土)15時17分19秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/106-ccb30157

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
