ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 壱夜で陥落、訓練所。/ユニクロ。良い感じなんでないの?



    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 壱夜で陥落、訓練所。/ユニクロ。良い感じなんでないの?

    [MHP3rd] 壱夜で陥落、訓練所。/ユニクロ。良い感じなんでないの?





    うぇーいε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ





    ここのところkaiのアダプタの調子が優れなくて、なかなかインできてません(´;ω;`)



    仕方がないので教官のところに行って、ピアスもぎ取ってくるかなと訓練所へ。




    今回の訓練…3-tri-準拠なのか、時間に依って結果が異なってきます。

    そういうの苦手なんだよおおおお(#`皿´)




    一定の時間内に取らないと、いろいろいけないみたい。




    続きへ折りたたみ(`・ω・´)ゞ










    さて、訓練のラインナップはどうなのかと言うとー、



     
    アオアシラ討伐演習:☆

    Aランク:9:30:00



    ウルクスス討伐演習:☆☆

    Aランク:9:00:00



    ハプルボッカ討伐演習:☆☆☆

    Aランク:12:00:00



    ロアルドロス亜種討伐演習:☆☆☆☆

    Aランク:12:00:00



    ベリオロス亜種討伐演習:☆☆☆☆☆

    Aランク:11:00:00



    ドボルベルク討伐演習:☆☆☆☆☆☆

    Aランク:12:00:00




    となっています (ノ)・ω・(ヾ)



    時間に追われて闘うのはあんまり得意じゃないし、好きでもない(´Д`;)


    個人的には個人演習で根気よくコツコツやっていってピアスを獲得…という流れのほうが好きなので、最初見たときはやばいと思った(;`・ω・)



    ベリオ亜種とかドボルとか、この時間内には倒せんだろうと1戦目で絶望したものです(´・ω・`)


    ベリオはまだランスがあったからよかったけど、ドボルは…;






    そして私の記録。


    アオアシラ討伐演習: 9:13:33(太刀)


    ウルクスス討伐演習:  8:49:96(ガンランス)


    ハプルボッカ討伐演習: 9:36:23(ランス)


    ロアル亜種討伐演習 : 11:08:76(ガンランス)


    ベリオ亜種討伐演習 : 10:37:23(ランス)


    ドボルベルク討伐演習:11:19:86(双剣)



    こんな感じです。



    やっぱりランス・ガンランスに偏るよな(ノ∀` )そこまでは想定内ですw




    この日はものすごい調子良くてサクサククリアできてたんですけど、それまではアオアシラにもAランク取れずにヘビィボウガンで2乙する始末でした(・∀・;)


    訓練所は調子の良し悪しかなり波があるように思います。





    ロアルドロス亜種まではそう苦戦もせずにクリア。




    さぁ、問題はここからだ((((;゚Д゚))))gkbr



    ベリオロス亜種

    ドボルベルク



    この2種は本当に苦戦。


    ベリオロスは睡眠ランスの「グレイトアズール」を装備しているので、睡眠爆殺でなんとか10分台をキープしてますが、11分周辺で何度か繰り返してました。




    ドボルベルクは…久々に苛ついたw

    ストリートファイターのケン以来かな、同じ会社だと。




    尻尾叩き付けが特徴であり主要武器でもあるドボルベルク。


    2連叩き付けまでは我慢できよう。
    でもこっちが力尽きるまで起き攻めるのは反則でしょう(#`皿´)キー





    双剣で挑戦してたのでうまく懐に潜り込む必要があるんですよねー。


    大旋回は△+○の攻撃でいけるんですけど、その後のボディプレスがね(´;ω;`)




    ハメによって2乙…ドボル相手に殺意の波動に目覚めそうでした。

    追いつめられてからの集中力がやばかった。たぶんファンネルくらいなら飛ばせたと思う。




    そしてようやくAランク取得という形で12分間の死闘に幕が。



    訓練所を去るときに教官から「剣聖のピアス」を獲得(p`・ω・´q)レア度7に昇進!



    軽い気持ちでやり始めたものがまさかこれほど苦戦するとは…(´∀`;)





    今回、「剣聖のピアス」は全モンスターをどれか1つの武器でAランク以上取得が条件でした。

    増弾のほうはまた別に条件があるみたいですけど。









    早速剣聖のピアスを組み込んで装備作ってみました。



    弱点特攻、心眼型、前


    見た目的にはほとんど変わりませんw


    ドーべル腕万能伝説。




    弱点特攻、心眼型、装備詳細



    スキルは弱点特攻・回避性能+1・心眼・砥石使用高速化です。


    弱点特攻。

    弱点部位に当てると会心率が跳ね上がるというスキル。


    50%上昇なのかな?攻撃の度に会心というのはいいものです(ΦωΦ)




    普段は斬れ味がデフォでMAXまである武器、例えば


    弱点特攻、心眼型、黒ティガランス


    吼槍[逆咬]。

    何度見ても名前覚えられないw
    デフォで青ゲージですがもの凄い長いので。




    弱点特攻、心眼型、装備詳細2(ブラテン


    おなじみブラックテンペスト。

    これは斬れ味ゲージはそうでもないんですけど、高攻撃力とその見た目で時々使ってます。




    弱点特攻、心眼型、アルトラス


    煌黒槍アルトラス。

    アルバトリオンの龍属性ランスですね。
    べらぼうに高い属性値とデフォの白ゲージは嬉しいところ。



    上の装備にはだいたいこの3本から切り替えて使う予定です (ノ)・ω・(ヾ)









    さてと、既に巻物級に長くなってしまったのでおまけ程度にw



    ユニクロ前


    ユニクロの胴体を使いたいと思っての組み合わせ。

    でも下ハーフパンツなのに上けっこう厚手のパーカーみたいな組み合わせは季節感どうなの?!とは思いましたw





    ユニクロ後ろ


    腰の部分の隠れ方が良い感じ。


    ユニクロは全体の色変えられるので、使い勝手良さげです(ΦωΦ)




    コメント

    No title

    おはようございます~^^
    昨日もお疲れ様ですw
    私も剣ピ欲しいよ~ もちろんソロなんて無理w
    誰かそそのかして、訓練所行ってもらおうっと^^

    ユニクロが意外にスキルも、よくてびっくりです。
    ガンナー用で作ったんだけど
    剣士用凡庸装備でも、作ろうかな~って思ってます。
    あ~、ガンランス用の上位装備が先なんですけどねw

    2011年01月18日(火)09時38分20秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    No title

    ども~
    自分は猟団の方々に手伝ってもらったのでいつの間にか両方のピアスブンどってましたw

    にしてもファンネル飛ばせるってw
    自分はあれですね、残り10秒に入ると「虚無の火事場」が発動しますよw
    もう食らわないし会心出るし狩れるしでもう最強w

    ランスつかいたいよぉ~><。
    片手剣のほうがヤヴァイと心が叫びます。

    2011年01月18日(火)22時59分37秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    Re: No title


    >memory さん


    こんばんは~^^

    いつもありがとですw

    剣ピね~、挑戦するまでが面倒なかなか時間かかるんですよね(´∀` )
    今夜声かけます☆


    耳栓とかつきますよね確か(ΦωΦ)
    画像の装備も回避1、砥石高速、耳栓付いてますよ^^

    ガンナーだとまた違うのかな?


    ガンスはアグナU狙いで?w




    2011年01月19日(水)21時36分40秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >豆ハンター さん


    こんばんは~^^

    4人とかでやると全部Sとかもあっという間なんでしょうねw
    剣聖も増弾も、見た目を重視する上で重宝してます^^


    要するにSEED発現みたいなものですよね?w
    でもそういう土壇場の集中力みたいなのはあるのかも(*´艸`)


    片手ですか~、オールマイティには立ち回れるとは思いますが私はランスを推しておきますw


    2011年01月19日(水)21時40分57秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    No title

    こんにちは~。

    ピアスゲット、おめでとうございます~!
    Aランク、すごいなぁ~。

    それにしても、ランクで決めるなんて、
    ヘタレには厳しいです・・・・((汗
    2ndでの死闘っぷりを思い出しましたよ~。
    訓練所はツレに手伝ってもらおう、と決めています。

    3rd始めてから、まだ一度も教官にお会いしてないのです。
    相変わらずの口調なのかなぁ~。

    2011年01月20日(木)13時04分26秒|URL|ちかりん #-|編集Λ
    Re: No title


    >ちかりん さん


    こんばんは~^^


    ありがとうございます☆
    今回のピアスは、前回よりは取得までの時間で考えればあっという間でしたよ(´∀` )
    ただソロだと時間に追われて放り込みたくなりますがw

    ちかりんさんはツレ様と一緒に1モンスターに1回ずつの攻略ですぐ取れるのではないでしょうか☆


    教官はどうだろう…2Gよりは柔らかくなったような印象もw

    装備にクロオビメイルが無くなったのがちょっとショックだったりします(´;ω;`)


    2011年01月20日(木)19時52分45秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    No title

    こんにちは。
    久々のコメント失礼します^^;

    ユニクロ装備…良いなぁ (ΦωΦ)
    自分はまだ持ってないんですよね…
    そもそもイベント上位クエ?でしたっけ?良く分かってませんw

    最近はあまりコメント残せていませんが、仕事の合間を縫ってコメントできるように頑張ります(←がんばりかたがおかしい)

    では ( ´ー`)ノシ

    2011年01月26日(水)10時41分35秒|URL|とうちゃん #WqUt9MVg|編集Λ
    Re: No title


    >とうちゃん さん


    こんにちは~^^
    コメントありがとうです(´∀` )


    ユニクロ装備はほんと私服って感じで合わせやすいですよ~(*´∀`*)ノ
    上位クエで、ティガ亜種2頭の同時討伐です。


    仕事をしつつ記事を更新するみたいな要領ですね?w
    冗談はさておきwお時間あるときにでもお気軽にコメントしていただければ幸いです☆

    とうちゃんさんとはまだ3rdでご一緒できてないですから、いつかご一緒したいですね~(ΦωΦ)



    2011年01月27日(木)18時11分57秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/110-24d09477

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
