ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 特捜隊専用槍[百狐]ォッッ-!/専用槍でナルガ亜種。



    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3rd] 特捜隊専用槍[百狐]ォッッ-!/専用槍でナルガ亜種。

    [MHP3rd] 特捜隊専用槍[百狐]ォッッ-!/専用槍でナルガ亜種。


    こんにちは~。





    21日配信の「大角と大槌の激突!」というイベントクエストで貰えるチケットを集めて作ることができました…!





    特捜隊専用槍[百狐]


    特捜隊専用槍[百狐]!



    ブレインフォックスというエンターブレインのイベントで入手できる火属性の槍。


    ブレインフォックスまでは自分で作りましたが、その強化にはフレさんに手伝っていただきました!

    1枚ずつとか出にくい中、協力してくださってありがとうございました~(*´∀`*)ノ



    名前だけでも十分wktkするこの武器…








    注目すべきはやはりその見た目でしょうヽ( ´ー`)ノ




    百狐装備、後ろ


    私自身、同じく火属性の「正式採用機械槍」がもの凄く好きなデザインであったので、そのフォルムを継承するような形状には惹かれざるを得ませんw






    実は3-tri-でも密かに狙ってはいたんですがね…(ΦωΦ)
    結局イベクエやらずに終わってしまいましたw




    金属質の防具と合う見た目してますよね。甲冑みたいな。
    スティールSメイルと合わせてガードメインで装備組んでみるかな。恐らく甲冑は被りませんが。







    続きにて百狐用に新たに組んだ装備の紹介と、その実践。









    百狐装備、詳細



    護石は回避性能+5、スロ2の王の護石を使ってます。


    後は大体ランス向けな感じの構成になってますけど、初めて導入したスキルが1個。




    スタミナ急速回復。

    これって2Gにもあったのかな?
    スタミナ回復スピードが速くなるみたいです。めちゃくちゃに。


    ランナーもスタミナ回復速い気がしたのは気のせいだったか。






    <特捜隊員用戦闘服>

    百狐装備、前


    我ながらまた三眼か、というのは重々承知してます(ノ∀` )

    大丈夫です、今回は別バージョンもありますからw






    百狐装備、後ろ(武器なし)



    後ろ姿。


    やはり三眼胴は後ろから見たほうが良いな。

    ド-ベルの骸骨をアクセントに。



    前腹部に布地が欲しいと何度もry




    そして正直ベリオの脚はナルガのそれ以上に扱いが難しく感じていたのですが、ベルト系にするか胴体を軽くすれば問題なく運用できそうな雰囲気ですね (ノ)・ω・(ヾ)






    <胴体をネブラ亜種のものにチェンジ>



    胴ネブラ亜種


    要はスロ3の胴、武器を百狐に固定するのであればスロ2の胴体でさえあれば、同様のスキル構成にはなるんです。




    なので割と好みに合わせてここは組み替えられるはず。


    確かにネブラ亜種の胴にすると、ナルガ腕の布地との組み合わせで統一感は出るんですけど、爪が邪魔腰との組み合わせに難があったので却下。






    胴ネブラ亜種、ズーム



    上半身のみで見ると確かに合う組み合わせではある。


    城塞なんちゃら隊の腰巻きあたり組み合わせるといいかもね。











    さてさて。


    早速この装備がいかほどのものなのか、使い心地を試すためにナルガ亜種に行って来ました。



    一応録画もしてたんだけど、フレームレートを上げてみたりコントラストをいじってみたり色々してたらかえって画質が荒く見える結果に。

    フレームレート上げ過ぎも良くないかな~。試行錯誤しながら勉強しなきゃなーって感じです。








    それと圧倒…しつつされつつって感じですw

    まだ咄嗟に避ける癖が抜けてないというか、3rdの動作に適応できてないというか。もどかしいですよ、すごく(´・ω・`)



    ランスでもスタンを狙えるのはすごく楽しいですね(´∀` )
    個体によってなりやすさが違うみたいで、何回頭に当てたら確実に…ってわけでもなさそうです。それとも当たり具合とかも関係してる? 



    あとはスタミナ急速回復、フィニッシュ突きをしている間にまた突進できるくらいにまで回復してるのはすごかった Σ(゚Д゚)









    おまけ。



    psp、ボタン陥没



    いつもこれくらいの沈み具合でやってます。

    利くだけまだまし?


    コメント

    No title

    こんにちは~。

    スタミナ急速回復、いいですね~!
    ものすごいスピードでゲージが回復していくんですね。
    ここまで早いとは!
    これは便利ですね~。

    正面向いてサイドステップだったり、後ろ向きでバックだったり、
    多彩なステップですね~!
    Hazelさんは、やっぱりすごいわ~~(@@)


    ナルガ亜種、どうしちゃったの?って色なんですね~(笑)

    2011年01月26日(水)13時23分02秒|URL|ちかりん #-|編集Λ
    No title

    急速回復は弓使いにとってもいいですよ^^
    集中が無くても溜め4状態から撃って再装填するころにはもう一度できますしww
    ランスはまずは鉄壁から入門しようと思います^^
    最初の武器は・・・
    エルダーバベルですwww
    かっこよくて使いやすくて今の防具にはぴったりです^^

    回避ランサーになるにはまだまだ長い道程がありそうです・・・

    まぁがんばりますw

    2011年01月26日(水)21時47分06秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    Re: No title


    >ちかりん さん


    こんにちは~^^

    今まで注目することがなかったものなんですけど、あると凄い助かるスキルですね~(´∀` )
    狂走薬を飲んでしまえばそれまでですが、私は使わないので重宝してます^^


    画質が前以上にやばいことになってましたね^^;
    編集作業とかも色々勉強中で、でもなかなか使いこなせないという(ノ∀';)


    ありがとうございます、精進します~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


    ナルガ亜種、白色だとベリオと被るから、っていう理由から緑なんですかね~^^;
    ぶちナルガですよね(*´艸`)
    やっぱりナルガは原種が好きかなって感じです(ΦωΦ)

    2011年01月27日(木)18時21分50秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >豆ハンター さん


    こんにちは~^^


    弓にも双剣にも流用できそうなスキルですね(ΦωΦ)
    集中と併用するととんでもないことになるのでは…?w


    お、ランスとうとう始めるんですね~^^
    バベル使うんですか(*´艸`)お目が高いw ←


    ガードと回避、どっちが優勢とかありませんから向いてると自分で思えるほうを最初は練習するといいですねヾ(*´∀`*)ノ
    応援してますのでがんばってください^^

    2011年01月27日(木)18時26分48秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/111-36a27411

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    12 | 2017/03 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
