ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] メタルギア・ソリッドのソリッドってスネークの名前だったのか。



    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3rd] メタルギア・ソリッドのソリッドってスネークの名前だったのか。

    [MHP3rd] メタルギア・ソリッドのソリッドってスネークの名前だったのか。




    名前っていうかコードネーム的な?

    おはようございますw





    つい最近になって、アクセス解析というものを導入してみたんですよ。(今まで設定がよくわからなかったのと面倒だったので未設定だったw



    で、詳細を見てみると「mhp3 おしゃれ装備」とか「mhp3 装備 組み合わせ」とかとかのワードが圧倒的に多かったですΣ(゚Д゚ )


    期待に添えているかはわかりませんが、これからも追加していくのでよろしくおねがいしますw

    新たなタグに「MHP3rd・装備」も追加しました。












    さてタイトルにもある通り、スネーク装備を使ってのマイセット紹介☆




    スネーク活用装備(正面


    黒と緑のカラーリングで。


    城塞遊撃隊[鎖帯]と組み合わせてくれと言っているようなものです(ノ∀` )




    スネーク活用装備(詳細


    スキルはこの通り。ガ性5、KO4の護石使ってます。



    要武器スロ1なんですけど、ブラックテンペストを基本的にこの装備には合わせようと思ってるので問題ない(p`・ω・´q)



    KO術とガ性で新モーションのシールドバッシュ・カウンターを利用しやすいスキル構成にしています。


    ランス向けでもあり、ちょこっといじるとハンマーにも応用できそうな雰囲気。




    スネーク活用装備(右

    前作のバトルUに近いデザインしてますね。割と好きです(ΦωΦ)




    スネーク活用装備(左


    スティールSのデフォの部分の赤色を緑に変えられたらなお良しだったかなと。


    ディアブロUも若干緑入ってるので合わせやすかったです、スキルポイントの関係でも(ノ)・3・(ヾ)





    スネーク活用装備(後ろ


    そして後ろ姿。

    スネークスーツの緑の帯との組み合わせが良い感じ。予想した通りで嬉しいですヽ( ´ー`)ノ



    今回の装備はけっこう気に入ってるかもですね(*´艸`)




    スネークスーツも城塞遊撃隊もスキルとは無関係なので完全に見た目で遊んでますw

    固定概念にとらわれないようにスキルシミュレータを使わないで装備考案してる恩恵なのかも?w




    大連続狩猟の報酬の調査をしようとしてたのに、武具屋で新作を見かけるとすぐこんな感じになってしまいます(ノ∀` )



    次の記事では恐らく検証しているとは思いますw
    あと真っ白い感じの装備も考えたので、次回にまた( ´ー`)ノシ



    コメント

    No title

    ううっ・・・ズルイ!
    どう考えても、ザ・ボス装備よりもスネーク装備の方がいいよ!
    男キャラだけ優遇されている!w

    てか、今からでも遅くないので
    メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション
    を購入して遊んでおくといいですよ!
    遊んでおいて損はない作品です(´∀`)

    初代作品から最近までの作品を全て網羅しているお得品ですよ!
    もしかしたら中古品でもそのうち買えなくなるかもしれないし。
    全て遊んだ後でPS3のメタルギア4を遊ぶと・・・きっと泣けますw

    2011年02月03日(木)19時14分23秒|URL|Ash #-|編集Λ
    No title

    メタルギアのスネークスーツに関しては、男性の方が良いですね^^
    見た目もスキルも、女性のほうはなんだか~^^;
    頭装備付ければ、スネークの声になるんですよね?
    つけないの???

    いつも、いつもたくさん手伝ってくれてありがとうございます^^
    これからも、どしどし手伝ってください~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

    2011年02月04日(金)11時51分38秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    No title

    何気にこちらでは初めまして、keamaです!
    上のコメでAshさんもおっしゃってますが、
    オイラもMG装備は男の方が優遇されてるのではないかと・・・w
    まぁ、その分他の所でバランスが取れている気がしなくもないですが(;´∀`)
    この装備も流離いのソルジャー風(?)で凄くカッコ良いですw
    ううむ、オイラも男キャラの装備が作りたくなってきた・・・

    2011年02月04日(金)13時08分43秒|URL|keama #-|編集Λ
    Re: No title


    >Ash さん

    こんばんは~^^


    いやいやww
    もし仮にそうだとしても、それ以外の部分での格差があるじゃないですかw


    メタルギア、完全に手を付けてないんですよね^^;
    だからボスって何?状態でしたw

    ありがとうございます、チェックしてみます☆


    4かー、ps3を買わないとw

    2011年02月05日(土)02時41分19秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >memory さん

    こんばんは^^

    やっぱり皆さんそうおっしゃるんですねw
    ていうか、スキルも違うんですか??


    声も変わるらしいですね(*´艸`)

    スネークの顔に合うような装備を考えたら使うかもしれませんが、今のところは予定ないですw永劫ないかも


    そのうち欲しい素材が出てきたら手伝ってもらう予定なので、そのときはお付き合いくださいなw

    2011年02月05日(土)02時44分31秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    Re: No title


    >keama さん

    こんばんは^^

    あれっ、初コメありがとうございます☆

    ここまでそういう意見が出揃うと、ザ・ボス装備がどれほどのものか、確認したくなってきましたw
    うんうん、絶対バランス悪いくらいに女性装備に傾いてますよ(ノ∀` )


    ありがとうございます♪
    2ndキャラでは是非男性版を作ってみてはいかがでしょうヽ( ´ー`)ノ

    2011年02月05日(土)02時48分41秒|URLHAZEL #-|編集Λ
    No title

    おぉ
    かっこいいですね~
    自分も作ろうかな・・・とハンターイーター作戦にいったらぶいっくりしました!!!!!

    ハプルがでっかあああああい!
    しかもサイズが4000ww
    幅が凄かったですね^^;
    いつもならくるっとよけれた攻撃が全て飛ばなくてはならなかった・・・

    そういえばランスもけっこうできるようになって来ました!
    ・・・が
    上位レウスにエルダーバベルで挑んだのですが22分もかかっちゃいました><。
    コツとかってありますか?

    2011年02月06日(日)22時39分13秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    Re: No title


    >豆ハンター さん


    こんばんは~^^
    ありがとうございます(´∀` )

    あのハプルはビビりますよねw
    完全に規格外でしたから(ΦωΦ)

    そうそう、避けられないのがちょっとね^^;


    お~、レウスですか (ノ)・ω・(ヾ)
    あいつは咆哮の反動が少ないのでカウンターを上手く利用するか、頭まで射程距離内ならシールドバッシュで咆哮受け流し→スタン狙いでもいいかもしれませんね。


    あと突進するときは大抵早めの振り返りなので、レウスが左足を出したときくらいに右足サイドからステップ回避…ってのもできることはできるんですけどうまく説明できませんw


    頭を集中的に狙って疲労を溜めて…って感じですかね、基本的には(´∀` )

    2011年02月07日(月)20時02分43秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/113-ab57e6ff

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
