ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] クエ中の剥ぎ取り回数に応じて報酬に変化が?/大剣はリュウノアギトが好き。



    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3rd] クエ中の剥ぎ取り回数に応じて報酬に変化が?/大剣はリュウノアギトが好き。

    [MHP3rd] クエ中の剥ぎ取り回数に応じて報酬に変化が?/大剣はリュウノアギトが好き。



    おはようございます~^^



    今回はそんな、クエストにおけるシステムの部分の疑問を。



    噂で「大連続クエで剥ぎ取りをすると報酬に影響が出る」なんてことを耳にしたばかりに、真偽のほどを確かめたくなってやってみました。ちょこっとね。



    イベントクエスト「クローズ・鈴蘭最強への証明」でチェック。「なんでそのクエだw」ってつっこみが入りそうな感じではありますね。自分でも何でだよっって思いますもん(ノ∀` )


    いいんです、楽しいクエなんですw




    本当なら剥ぎ取り有り・無しで各100回ずつくらいやって統計を取って…って本格的にやるならそうするべきなんでしょうけど、ほんとに軽ーくでいいので各3回の計6回。

    サンプル数がものっそい少ないので、あくまで参考程度に。





    画像が多くなりそうだったため(しかも報酬画面ばっかw)、今回はフォト蔵さん、使わせていただきました。



    こちらは剥ぎ取りあり・フィールド採取ありのほう。
    1回目で紅玉、3回目で逆鱗が出ています。


    ほんとは写真のスライドと一緒にコメントが表示できたらいいんですけどね (ノ)・ω・(ヾ)できるなら調べてみるかな。







    で、こっちが剥ぎ取り・フィールド採取なしのほう。


    尻尾は切ってなくても3つとか出たので、部位破壊とかはあんまり関係ないのかも?







    見比べてみるとどうでしょう、体感的にはほとんど変わらないw


    繰り返しますがたかだか3回ずつなので、統計もなにもあったものじゃないんですがね(ノ∀` )

    傾向としては追加の報酬が多め?
    部位破壊は頭とレウスの翼爪くらいのものだったから、誤差の範囲内なのかも。




    今回やってみて、報酬は増えないor増えたとしてもそんなに大きな差はないということでしょうか。
    そして個人的には回復薬G欲しいw



    おかげでクローズチケットは山のように溜まったのでよしとしますか(* ´艸`)





    追記で大剣用の装備をば(p`・ω・´q)

    大剣使いの人はすげーわ…w


    さて。



    バギィの胴体を店で見かけて、それに合わせてついつい作っちゃいました(ΦωΦ)




    大剣用集中減気装備前


    アシンメトリーも悪くないとは思います。
    胴と腕の結合部分にそんなに違和感がないからかも。


    大剣用集中減気装備前2



    ディアブロ腰のデザインがこじんまりしましたよね~。

    ハンマーか大剣には合いそうなデザインだと思ってましたヽ( ´ー`)ノ




    大剣用集中減気装備後ろ


    後ろ。

    胴装備はスロットが2個空いてれば、どの装備でも入れ替えることができます。
    ロックラックSとかも良さげだった。




    大剣用集中減気装備詳細


    スキルはこの通り。
    抜刀とかもつけられればよかったんですけど、そうするとたぶんディアブロメイルとか着ないといけなそうだったので。


    あとは護石によって付けられたりするのかな。炭坑もちょこちょこしてますが、古おま6個で4個女王で後は王とかばっかです(´;ω;`)




    …あれ?前回の記事で次は真っ白がどうとか言ってなかったけか…?



    コメント

    No title

    初コメントです
    ツイッターでフォローさせてもらってるgjgj642です
    前々から見させてもらっていたのですがシャイな所が少々あるんで(照
    そんな中自分なりの勇気を出してやった行動がツイッターでのフォローなんです^^;
    こんな僕ですがよろしくお願いしますm_ _m

    僕もその噂を聞いて大連続の時は極力はぎ取らないようにしたりしてましたねw
    しかし部位破壊してはぎ取らないと手に入らない素材(風牙竜の尻尾など)ははぎ取らないですね~
    尻尾版検証してみます!

    Hazelさんは運がいい方ですよ^^;
    僕なんて上位火山で謎のお守り一個しか出てこないときもありますから(汗
    鑑定したところ持ってるお守りで・゜゜・.(/□\*).・゜゜・
    火山行ってきます三(/;ω;)/

    2011年02月08日(火)21時01分46秒|URL|金のメラルーだるま #-|編集Λ
    No title

    ほぉ~
    その統計、やらないぞ!
    統計する人って偉いですよね~^^

    自分は根気無いのでそんなことぜんぜんできませんw

    2011年02月08日(火)21時48分41秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    Re: No title


    >金のメラルーだるま さん


    こんばんは~^^
    初コメありがとうございます☆

    こちらこそよろしくです^^


    やっぱりなんだか噂が飛び交ってますよねw
    尻尾版検証、楽しみにしてますよ(*´艸`)

    逆に上位で謎おまだけを掘り当てる確率のほうが低そうな気もw

    2011年02月09日(水)21時34分00秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: No title


    >豆ハンター さん


    こんばんは~^^

    恐ろしく時間がかかるのでねw
    統計学の授業とかを取ってたこともありましたが、あれをやろうとは思えないですね^^;


    その辺はmh攻略班に任せておきますw

    2011年02月09日(水)21時36分10秒|URLHazel #-|編集Λ
    No title

    こんにちは~。

    恐ろしい噂ですね~(@@)
    私は「もらえるものはもらう!」なので、
    ガンガン削ぎ取っています(笑)
    大差ないのですね。よかった、よかった!
    それにしても、いい報酬出てますね~、いいなぁ~。


    大剣用装備、見た目といい、スキルといい、
    「ガンガン行こうぜ!」って感じで、
    すごくイイですね~(^^)

    リュウノアギト、いいなぁ~と思い、素材を見たら、
    逆鱗が必要なんですね・・・(><)


    「真っ白」もひそかに楽しみにしています~(^^)




    2011年02月10日(木)13時16分37秒|URL|ちかりん #-|編集Λ
    No title

    都市伝説は都市伝説なのか、、、
    剥ぎ取り回数の実験凄いですねw
    ちなみに、、、ソロで6回?
    ほぇーーーー、、、、、
    、、、是非「尻尾鮮度が命」伝説を実験してもらえませんか?w(切り立てホヤホヤを剥ぎ取ればレア素材が出やすくなるという話です)

    2011年02月10日(木)16時58分20秒|URL|みつみっつ(改名予定) #-|編集Λ
    Re: No title


    >ちかりん さん

    こんばんは~^^


    今の所はそこまで大きな差はないですねw
    たしかに回復Gの在庫はいくらあってもいいですから(ΦωΦ)むしろ蜂蜜を消費したくない…w

    これをやってて紅玉1個、逆鱗2枚出てます(*´艸`)
    こういうときばっかりレアセンサーが解除されるんですね( `皿´)キー


    ありがとうございます^^

    バギィの蒼を活かす形で組みたかったので、ネブラ亜種の赤がもうちょい自己主張をしないでくれたらもっとよかったw

    え、リュウノアギトって逆鱗使うんですねw
    全然見てなかったのであれですが、気がついちゃったらセンサーに狙われるので要注意w


    白いのもupします~☆

    2011年02月10日(木)22時32分17秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: No title


    >みつみっつ さん


    こんばんは~^^


    はい、ソロで武器はオウガ槍、スキルは心眼・業物・弱点特攻・回避性能1、オトモなしで…って思ってたんですけど、最初の1回はバベル使ってオトモ連れちゃってましたw
    それ以外はその条件です^^

    でもやっぱり3回ずつじゃどうにも心許ないので、もちょっとやってみようと思ってます。色々と兼ねてw


    その検証は是非みつさんのとこでやってもらえればww
    モンスターが同一フィールド中に居るときに剥ぎ取る余裕がないですw

    2011年02月10日(木)22時37分21秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/114-582862ea

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
