ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 天空の龍玉の来なさ具合は異常。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3rd] 天空の龍玉の来なさ具合は異常。

    [MHP3rd] 天空の龍玉の来なさ具合は異常。



    まじで!






    周りの人は角よりも玉のほうがやたら余ッてるとか飛膜がでねーよとか言ッてる中、



    私はレア素材である天空の龍玉をひたすらに求めてました。
    レアドロップなだけましかもしれないけども。




    初見時はウカムアカムと同じで2、3やれば3個とか入るでしょーとか考えてましたよ(;`・ω・)





    10回目でようやく!

    天空の龍玉



    「次で10回目ですし、記念でもしかしたらくれるかも~」とか話してたらほんとに出てびっくりΣ(゚Д゚ )


    あちらも必要素材が揃ったようですし、よかったよかったヽ( ´ー`)ノ





    これを使ってアマツのランスを作りたかったんですよ (ノ)・ω・(ヾ)
    玉以外の素材がどんどん増えていくという光景を武器生産画面から長いこと眺めるのは割と辛かった…w





    アマツ槍1


    そして外見。

    盾の形状がけっこう好みだったりもしますw


    あと、ダマスクの脚との色の相性が良い感じでした。





    アマツ槍2


    画面に収まらないほどの長さ。

    なんとなく「三鈷剣」みたいなイメージ。不動明王だったっけ。
    やっぱりアマツ自体日本神話から来てますから、武器も和風なものなんでしょうね。防具同様(p`・ω・´q)


    ちなみに武器出し後は七支刀っぽくにょきって出てきます。
    ゲイボルグ…とは違うか。




    アマツ槍、詳細


    詳細でさ。


    斬れ味レベル+1しても蒼止まり、会心率-20%、低めの属性値とやや見劣りする部分もありますが、
    攻撃力は255(ブースト後)と高めですし、何よりルドロス槍よりも見た目が好き(*´艸`) ←




    気に入ってる水槍はアグナ亜種・アマツ→ルドロスって感じですかね。

    シャークキングはダークホース鮫なのに。 あいつ属性値高いし斬れ味高いし、なんかずるいw












    さてさてー。


    真白装備…いろいろあって後々に回され続けてましたがw



    そんなに性能も良いとは言えない気もします(ΦωΦ)ぇ?w





    卯年装備1




    こんな見た目してます。


    最初は腕ナルガU脚城塞遊撃隊だったんですけど、もーちょいスキルを考慮したものにしようと思って変更してありますw




    卯年装備3


    当初ベリオSの脚を採用しなかった理由が画像からなんとなく感じ取れるかと思います…w





    スキルは心眼、回避性能1、体術1、業物。武器スロ2使用なり。


    実際回避性能はいらないかなーとも思うんですけどね。
    今作比較的避けやすい仕様になってるので、その分別のスキルを埋め込んでもいいのかも。
    結局のところ、付いてても付いてなくても努力量に応じてだと思うので。ま、より攻撃タイミングを増やす目的でさーね。


    ただせっかくウルクSを着てるので体術・回避性能ベースで(´∀` )




    卯年装備2



    後ろ。


    なんだろう、荒天の後ろ側がきっちりしすぎているというか。
    もうちょいミラルーツみたいに破れた感?があればもっとしっくりいったかも。

    でもウルクと荒天の相性は悪くないと思いますよ、見た目的に(ΦωΦ)


    一応インナー色も白に合わせて統一感を出そうと努力はしているつもりw








    …この装備を作るのに一番苦労したのはアグナの上ヒレだな、体術珠を作る為のw

    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    (゜ロ゜;)エェッ!? ソロで10回もアマツ行ったんですか?
    それなのに。。。
    ってか、はぜるさんって。。。引き悪いんじゃないの?[壁]・m・) プププ
    いつかの濃汁といい。。。

    でもそういう私も下位のアグナ装備作るとき
    一番出やすい、甲殻が出なかったんですけど^^;

    2011年02月15日(火)14時36分15秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    No title

    先日はありがとうございました^^
    ハゼルさん記念の10匹目で、わたしも角が2本も出ましたしw
    おかげで琵琶が出来ました♪
    これで残るのは風化笛だけなんですけどね~^^;

    アマツのランスは使ってるところまだ見て無いので、
    今度見せてくださいね~^^

    2011年02月15日(火)18時22分17秒|URL|Lacus #-|編集Λ
    No title

    こんにちは~。

    おぉ~! 真っ白い装備、ありがとうございます!
    荒天ってアマツの素材を使ったものなんですね~!(@@)
    おっしゃる通り、ウルクとの見た目、合いますね~(^^)
    ついつい、見事な腹筋に目が・・・。
    男性キャラのお腹みせ装備はワイルドだわぁ~(^^)

    いまだにレウスの逆鱗がでない私には、
    天空の龍玉なんて・・・。
    ツレと一緒に行く時は、レアアイテムは
    ほとんどツレに持っていかれます(涙)

    もし、アマツと戦うことが出来たら、
    ラッキー系のドリンク飲んで挑んでみます。
    最後は神頼みで!

    2011年02月16日(水)14時15分06秒|URL|ちかりん #-|編集Λ
    Re: No title


    >memory さん


    こんばんは~^^

    いや、もちろんptも合わせてですねw
    ソロで行ったのは7,8回くらいです (ノ)・ω・(ヾ)


    私が引き悪いのは、割とメジャーな情報ですよ(*´艸`)
    欲しいものは一筋縄では出ない…ガウシカ素材ですら反応したときはむしろひいたw


    めもさんも高感度センサーをお持ちのようで(ノ∀` )
    なんか素材足りないときは付き合いますよ^^

    2011年02月17日(木)20時57分24秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: No title


    >Lacus さん


    こんばんは~^^

    こちらこそありがとうでした☆


    お互い欲しいのがちょうど来てよかったですよね(ΦωΦ)
    やっぱり10回目効果だってw


    風化笛以外は全部作ったんですか?
    私はまだ作ってないランスがたくさんありますw


    昨日さっそく闘技場に持っていきましたよねヾ(*´∀`*)ノ

    水が弱点のやつにはこれからも使っていくかも(´∀` )

    2011年02月17日(木)21時15分27秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: No title


    >ちかりん さん


    こんばんは~^^

    なかなかupしなくてすみませんでしたw


    巫女さんみたいな感じになりますね~、荒天(p`・ω・´q)
    ウルクの腕の赤と自然に組合わさりますよ☆


    私は女性装備のすっきりした見た目が好みなんですけどね~、どうにも男装備でそうするのが難しくて(´∀`;)
    男は装備よりも筋力で魅せろ、ということなんでしょうかねw


    でも天空の龍玉は武器にしか使わない(はずw)だったので、防具を作る分にはそこまで問題にはならないかなと。
    でもアマツ大剣の見た目はけっこう好きですw



    激運はいいかもですね^^
    ネコスキルの激運では私のリアル不運を打ち消すことなどできなかった…w

    2011年02月17日(木)21時26分04秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/115-3607c535

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    12 | 2017/03 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
