ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 狩人たちの宴。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 狩人たちの宴。

    [MHP3rd] 狩人たちの宴。






    「検索ワード表示」っていうfc2じゃない外部のウィジェット?を追加しようとしていたんだけど、べらぼうに重たくなったので断念。
    しかも内部の検索キーワードとの互換性みたいなのもなさそうだったしね (ノ)・ω・(ヾ)

    まぁなんにせよ、ブログタイトルで検索してきてくれる人がいるっていうのは嬉しいものですね(´∀` )











    さて、オフ会後半の話になります。







    9人しっかり集まって、店内に入っていくハンター集団。狩人軍団っていったほうが強そうな感じか。





    シヌさんが受付を済ますと、手になにやら持っている様子。

    あれ、電源タップ
    カラオケはゲーム公認になったのか(ΦωΦ)電源のある部屋でもなんだか罪悪感があって使ってなかったよσ・∀・)σ


    これからはガンガン挿し込んでいく感じでいきましょう(p`・ω・´q)




    裏を見ると…「モンハン用」と書かれた電源タップ。
    モンハンオンリー?オンリーなの?と誰もが思い、総突っ込みを受けるタップ。




    さらに気になるのは、店入り口付近に「ファンタシースター」のポスターが貼ってあって。pspの新作のアレね。

    どうせなら「ゲーム用」とかにしておけば良かったのに…なんていうのは私が気にかけることじゃあないか。




    たぶん「モンハンって書いておけばだいたいのところ大丈夫じゃないの?」との判断なのでしょう。うん、大体は問題ないです(`・ω・´)b






    このタップには差し込み口が8個(だったはずw)。人数は9人(´;ω;`)



    しかし、なんとオトトさんが予備の電源タップを用意していてくれました!仏の救いのごとく。ああ、後光が差しているようだ(´∀`人)







    続くぜσ・∀・)σ


    そんなこんなで3人ずつの3パーティに分かれることに。





    最初はたこやきさんとzitohさんと一緒にε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ





    Hazel「『戦慄の進軍』お願いします~」




    一同 「…なに出てくるやつ??」




    H  「………わかんないw」










    正直未だにクエスト名で何が出てくるかが把握できませんw

    単体クエならまだ大丈夫だけど、今回は狩猟環境不安定下でいろんなもん出てくるしなぁ(;`・ω・)



    ハプル・ディア・ティガ亜種の砂原昼間のクエストでした(ΦωΦ)


    砂原は…-tri-ではボルボロスの体験場みたいになってたなぁ。
    でも火山に次いで好きですよ(´∀` )よくディアとかが寝てるエリアが特にw








    続いて「黄金の月輪」。金レイアですな。

    雌火竜の紅玉が欲しかったので、ちょうどよかったかな。


    漢方薬をすっかり忘れたのでサマソ喰らうまいとしていたのに、クエスト開始早々毒ってたというね(|| ゚Д゚)




    あ、結局玉はもらえなかったですよヽ( ´ー`)ノ火竜はそんなに甘くないのは知ってるw







    お次は「ハンターイーター作戦」に。
    zitohさんが「極彩色の体液」が欲しかったらしいので(ΦωΦ)


    あの手のアイテムは気づくと減ってるくせに、欲しいときになかなか出ませんからね…(;`・ω・)



    そして相変わらず釣りタイミングを見失うw
    爆弾を飲み込ませたときに武器をしまえばいいんだけど、どうにもバーサークモード入っちゃってますから(´∀`;)○ボタンと△ボタンから指が離れてくれませんw






    4つ目はたこやきさんのリクで「増援要求」。ナルガとドボル。




    クエが始まったらナルガが目の前にいたので、ナルガを追っかけることに。

    zitohさんとたこやきさんにドボルを任せてw
    ドボルは起き攻めで死ぬまで攻撃され続けて以来、何か苦手意識があるような…苦手というよりはムカついてるのか(#`皿´)






    ここで2回目のパーティシャッフル(p`・ω・´q)




    シヌさんとTAPさんと一緒σ・∀・)σ




    アカム、ウカムで重いの2連続(ΦωΦ)

    いやーお金がなくてねw
    一番お金になりそうなのをw


    だけどアカム戦では温泉入り忘れ、秘薬忘れと、なんともひどい準備状況^^;
    しかもアカムに1乙献上((;゚Д゚)わざわざモドリ玉を使ってTAPさんが秘薬をくれました。ありがとうTAPさん(´;ω;`)



    極圏ではジャンプ台で遊んでましたとさヽ( ´ー`)ノ

    着地の瞬間に見事にシャベルに持ってかれてましたが(ΦωΦ)



    次にクローズクエに出発。


    このときTAPさんがスラッシュアックスだったんだけど、スタンを取ってたΣ(゚Д゚ )
    たしかスラアクってスタン値蓄積とかなかったよね?抜刀減気か…面白そうだ(* ´艸`)


    本人曰く、アドパで野良をやったりすると、これをみた人からチート呼ばわりされるようですw





    ギギネブラのクエストを終えて、まだやっていない人と組もうってことにヾ(*´∀`*)ノ





    オトトさんとポンチさんとはまだだったので、アルバのクエに混ぜてもらいました。


    オトトさんがボウガン、ポンチさんがハンマーだった…ような気がするw
    ここは尻尾を切るしかないとばかりに執拗に狙ってましたw



    瑠璃玉はもらえたけど天つらはなしヽ( ´ー`)ノ
    ソロランスでやったとしてもアルバの頭を破壊して倒せる気がまだしてないんで、角はのんびりでいいやw






    このあたりで18時すぎ。

    19時に中華街で予約をしていたのでそろそろ移動ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ




    が。









    目的地までの道のりがわからなくなる Σ(゚Д゚ ;;)



    たこやき「あ、ここなら私の泊まっているホテルからすぐだからわかるかも」





    と、一番遠くからいらしてるはずのたこやきさんが先陣を切って、無事到着。
    いやー本当に申し訳ない(´∀`;)ありがとうございましたw





    2次会は中華街のとある食べ放題のお店でやってました^^


    久々の中華街だったけど、日曜にしては人が少ない?印象だった (ノ)・ω・(ヾ)
    時間が遅めだったっていうのもあるのかな~。










    こうして初のブロガーオフは終了 (ノ)・ω・(ヾ)

    幹事を務めてくださったシヌさん、本当にありがとうございました~☆





    この日を狙ったようにちょうど天気もよくて、よかったかなと思います^^
    晴れ男の本領発揮といったところでしょうかw



    次に参加するときは幹事さんが迷わない範囲でやりたいですね(ΦωΦ)




    ではまた☆





    【追記編】




    実はこの日の狩りはまだ終わらず、帰宅したのが22時すぎ

    ラクスさんに帰宅報告を済ませ(w、そのままkaiイン(p`・ω・´q)




    しばらくするとめもさんが上がってきて、ウカムに会いに極圏へ。タフだなww



    このあたりから睡魔が背後に忍び寄ってきて…。



    次に受注した「今、そこにある恐怖」のベリオロス亜種との戦いではもう終始うとうとしてて、寝ながら闘ってたと言っても過言ではないですw


    人が被弾したら粉塵飲んだりしてたんですけど、私は喰らってたのかな、どうなんだ?w
    教えて一緒に行った人w





    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    オフ会楽しそうですね~羨ましいww
    さすがに九州からだと気軽に参加できる距離じゃないですけど、都合が合えば交通費払ってでも参加してみたいです^^
    と言っても基本極度の人見知りなので、置物のようになってる可能性が高いですけど(´・ω・`)

    何はともあれ楽しいオフ会だったみたいで心底羨ましい・・・そう思う今日この頃でございましたw

    2011年03月03日(木)02時31分36秒|URL|なつ #-|編集Λ
    Re: No title


    >なつ さん


    こんばんは~^^

    はーい、楽しんで参加してきました(* ´艸`)
    九州ですか、ちょっと軽々と行ける距離ではないですね^^;
    ぜひぜひ、都合と時間さえ許すならご一緒したいです~^^中間を取って京都あたりでとか?w


    人見知りなんですか?全然そんな感じはしませんでしたけどねσ・∀・)σ
    まぁ初めてであって初めてでない環境に、打ち解けるのに時間はさほど要さないかとw


    実際に会ってというのはなかなか難しいでしょうから、kai等々でまた狩りにいきましょーねヾ(*´∀`*)ノ

    2011年03月03日(木)20時32分33秒|URLHazel #-|編集Λ
    No title

    スラアクのスタンで升うめえです^p^
    いやいやw
    ドボルスラアクのグリュンハルトは、高めの攻撃力と
    長めの青ゲージ、そして唯一の減気ビンが魅力の一本ですよ。
    作成オヌヌメ!

    秘薬はお気になさらずにー。
    今度ハチミツで返してくれればよかですよ^ω^

    2011年03月05日(土)15時52分15秒|URL|TAP #-|編集Λ
    No title

    こんにちは。
    こちらでは初めまして、です。
    過去にコメ頂いたこと、ありがとうございました。
    まさかあんな形でお会いするとは・・
    世の中何が起こるか分からないものですねぇ。

    狩りの方では1クエのみ、
    しかも初体験のアルバで「奇声・寄生・役立たず」ですみません!
    いつかはぜるさんのように冷静沈着に狩りをしてみたいものです。
    無理かな・・・。

    帰宅時間が早すぎるw
    地元はいいですねー!

    また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

    2011年03月05日(土)17時31分15秒|URL|ポンチ #-|編集Λ
    Re: No title


    >TAP さん


    こんばんは~^^


    グリュンハルトとアズライト、スラアク使ってる人で担いでることが多い武器の2トップって印象がありましたw

    なにやらすごそうなので今度作ってみますね(*´∀`*)ノお金に余裕があれば、お話w
    ハチミツ溜めときまーすヽ( ´ー`)ノ(今2列と5枠…TAPさんと丸々2列の差があるって考えると凄いw


    ではまた^^

    2011年03月05日(土)18時48分58秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: No title


    >ポンチ さん


    こんばんは~^^
    先日はどうもありがとうございました♪

    こちらでは初めまして、ですね☆ようこそいらっしゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ


    どういう経緯でかは思い出せないんですけど、当時から楽しそうだな~と思ってました^^
    本当に、広いようで狭いですよねw
    この出会いに感謝です(´∀`人)


    初アルバなのにご一緒できてよかったです(* ´艸`)
    楽しさを共有できましたから、こちらもありがたかったですよσ・∀・)σ


    あれー、言葉に出てなかったかなぁ、かなりテンパってましたけどww


    あのあと手を振ってから(w、30分後には家に着いていたかと思いますw

    こちらもアドパ環境がまだないので、オトトさんに架け橋になっていただいてw是非是非ご一緒したいです~^^

    2011年03月05日(土)18時58分29秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/120-3f1c53c7

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
