ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 光の聖剣。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 光の聖剣。

    [MHP3rd] 光の聖剣。

    こんにちは^^




    【YAIBA・風神と雷神】、配信されましたね~。


    コラボ1弾のコナンのイベクエから2度目の青山先生の作品が(´∀` )
    「YAIBA」はコミック文庫で持ってます。そういえばそろそろアナログからデジタルに移行するみたいですね、描き方。私はアナログな感じのタッチのほうが好きだったんだけどなぁσ・∀・)σ



    ちなみに表立ってのコラボはこれが初めてですが、デスギア装備が出たときから鬼丸の格好にしか見えてませんでしたw

    yaiba_img.jpg

    ※鬼丸は左







    さてさて、そんなYAIBAクエ、何が出るのかというと。

    ベリオ亜種とジンオウガの大連続みたいです。



    主にベリオの三角飛びとノーモーション突進と竜巻が嫌い。

    前行動が読み取りにくいんですよねぇ、どうもヽ( ´ー`)ノ




    手に入る素材は「剣豪の奥義書」
    覇王剣という龍属性太刀を作るための素材ですσ・∀・)σ



    作中では龍神の得物だったものだから、龍属性ってのも納得できる。


    鬼丸との戦いでこの剣の刃の部分が砕けるんだけど、強化でそのモードになるのかと思いきや鬼刃ゲージを溜めるとビーム状に変化しました。ちゃんと表現されててよかった(p`・ω・´q)


    1つだけ言うとすれば強化で「魔剣 クサナギ」があってもよかったような。あってほしかった。





    でも相変わらずのチケット集め、


    見事に1枚ずつしか出ませんヽ( ´ー`)ノ







    5戦やってようやく(5回目チケット4枚所持で3枚とか出てくるのがモンハンクオリティ。)覇王剣作成(ΦωΦ)



    覇王剣



    イベント武器っぽいですね、なんというか(* ´艸`)

    海賊Jソードっぽくもある。


    攻撃力は未強化で160と低めなほうではありますが、龍属性値が40とえらい高いので普通に運用できるレベルだと思いますよ~。



    オトモ武器のほうも作れるようになってて、こちらは魔王剣です。鬼丸所有の魔剣。














    この前とうとう粉塵のストックがきれましたヽ( ´ー`)ノやった、使い切ったッ!w


    一部では「粉塵王子」とか呼ばれてるらしいです(ノ∀` )粉塵王国の女王様なんて標準3個に調合分10個、さらに生命の粉調合分まで持っているというスーパーエリートですからね。







    エルダーバベルを作ってからしばらく見ていなかった「爆鎚竜の紅玉」。




    ガンキン紅玉


    一気に2個とかねヽ( ´ー`)ノ


    ちょうどガンキンヘヴィボを作り掛けてたのでちょうどよかったかなー。

    実は付いていっただけだったりするwごめん、出ちゃったよ(ノ∀`;)










    そういえばずっと在庫が確認できなかったPSPのボタン部分のパーツ。

    昨日たまたま携帯で探してたらあったのでポチリ☆




    【Before】
    psp、ボタン陥没





    【After】
    pspボタン交換



    うん、すごい快適w

    微妙にデザイン変わっちゃったけどねw







    p.s.
    ウルティモ6巻買いました。












    セルヴィスが男だったことが衝撃的すぎて他の展開はあまり頭に入ってこなかったです。後でもう一回読もう…

    なんだ、マンキンでリゼルグが男だったとかそんなこととは比にならないくらいの衝撃。





    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    kaiはじめました!
    ご一緒したいのですが、方法が分かりません^^;
    いつかご一緒できるといいですね

    覇王剣は普通に使えると思いますね
    まだ作ってませんが...

    2011年03月05日(土)20時09分45秒|URL|こーいち #-|編集Λ
    No title

    こんばんは~^^
    なんとなく呼ばれたような気がしてw
    粉塵はけっこうお金かかるんですよね~^^;

    覇王剣いいですよね~。
    わたしは最初の形状を想像してたんですけど、
    玉を付け替えて~とかわくわくしてましたw

    PSPのボタン復活、おめでとうございま~す!

    2011年03月05日(土)21時30分44秒|URL|Lacus #-|編集Λ
    Re: No title


    >こーいち さん


    こんばんは~^^

    導入成功したみたいですね!おめでとうございます^^
    SkypeやTwitter、もしくはメールフォームで連絡を下さればお時間合ったときにはkaiに上がりますよ(ΦωΦ)
    Skypeが使えないと仰っていたので、それ以外だとTwitterで連絡していただくのが一番わかりやすいかなと思います。


    覇王剣はギミックがちゃんと原作を基にしてあるので振ってて面白かったですねー。「おー!ゲージを溜めるとそうなるのね~」って納得してましたもんw

    チケット5枚がちょっと億劫ですけど、作っておいてもいいと思いますよ~^^

    2011年03月06日(日)20時13分31秒|URLHazel #-|編集Λ
    No title

    ツイッターすら使うことを許可されていません><
    どうやって連絡を取り合いましょうか・・・。
    メールフォームを使う形になると思います。

    ご一緒するときは迷惑かけないようにしますのでよろしくお願いします。

    2011年03月06日(日)20時21分33秒|URL|こーいち #-|編集Λ
    Re: No title


    >Lacus さん


    こんばんは~^^

    女王さまぁぁ!w
    わざわざピンク色にしたのにもわけがあるということでしたw

    不死虫が割と高いんですよね~、今まで意識したことがなかった(ノ∀` )


    あー、龍神剣のほうですかヾ(*´∀`*)ノ玉面白かったですよね~^^火の玉が一番実用性高そうだったw
    あとなんとなく雷神剣は片手剣、風神剣は大剣ってイメージです(* ´艸`)


    ありがとうございま~すっ!
    快適過ぎてやばいですw

    2011年03月06日(日)20時26分55秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: No title


    >こーいち さん


    どもです^^

    了解しました!
    ではメールフォームで連絡してください~(ΦωΦ)ノシ


    こちらこそ、よろしくおねがいします~^^

    2011年03月06日(日)21時17分16秒|URLHazel #-|編集Λ
    No title

    こんにちは~。

    YAIBAの太刀、かっこいいですね~!
    これをブンブン振り回したら、テンション上がりそうです~。
    私も欲しいなぁ~。

    ツレがYAIBAのファンみたいで、作りたいと言ってました。
    原作どおり表現されてるんですね。

    ですが、二人そろって、ベリオ亜種は大嫌いなので、
    もし二人でこのクエストに挑戦したら、
    エライ騒ぎになりそうです。
    (あ、騒ぎになるのは私だけかも)
    チケットのモンハンクオリティも、激しく納得です!
    レアアイテムの出なささといい、七不思議ですよ~!!

    2011年03月08日(火)12時58分54秒|URL|ちかりん #-|編集Λ
    Re: No title


    >ちかりん さん


    おはようございます~^^

    洋風~な剣ですよねσ・∀・)σ
    チケット大変ですが、がんばってみてください~(p`・ω・´q)どんどんベリオが得意になりますよ(ノ∀` )←やりすぎでw


    お~、そうなんですか!
    原作だと柄だけになるんですよね、覇王剣・魔王剣共々。それで闘気みたいなのでビームみたいなのを出して剣にするんですよ(ΦωΦ)


    4回を越えたあたりからベリオのパターンが見えてきましたよ、私はw
    でも畳み掛けられるとスタミナが足りなくなってすぐ瀕死になっちゃうんですけどねw


    ですよねw
    チケット、勘づかれないように集めてください~(* ´艸`)

    2011年03月09日(水)05時24分06秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/121-cac87655

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
