ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 積極的にスタンもってくよ。/和風な小刀(ノ)・3・(ヾ)

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3rd] 積極的にスタンもってくよ。/和風な小刀(ノ)・3・(ヾ)

    [MHP3rd] 積極的にスタンもってくよ。/和風な小刀(ノ)・3・(ヾ)


    こんにちは~^^



    今回はスタンだけを目的に装備組んでみました。
    やたらそれっぽいスキルを載せられるだけ載せた感じなので、やや強引かもw



    「スタミナ奪取、抜刀術【力】、KO術、心眼、砥石使用高速化」






    ランスでがんばってスタンを取ろうと思って作った装備だったつもりが、アグナとかジンオウガとか頭に当てにくいモンスターとの相性が悪かったので、大剣とかいいかも。その場合は心眼と何かを取り替えても問題なさそうな。





    画像は大剣用に心眼を外したもので、それ以外のスキルは変わらないです。

    腰がスロット2つ空いてれば心眼を外さなくてもいいんだけど、見た目的にネブラS(スロ1)だなと思ったのであえてネブラSを着てます。


    ま、正直大剣だから砥石高速もなくてもいいんですが、どうせならということで。

    大剣装備はこの前のバギィのやつメインで…気が向いたらまた亜種を作ろうかなと思います(ΦωΦ)




    大剣装備前




    大剣装備後ろ

    3rdの轟断剣かっこいい。








    ランスでカウンター狙いでスタンを意識するとスタンにばっかり頭がいってしまって、被弾のオンパレードでしたものヽ( ´ー`)ノ
    大剣かスラアクか…ってところでしょうかσ・∀・)σ




    スラアクといえばグリュンハルトまだつくれてません(´∀`;)仙骨以外の部分で躓くとは…w


    ヘヴィディバイドで止まってます(最初じゃねーか







    この装備・スキル構成だとスタンを2回くらい取った時点で既に瀕死になってしまったりするので、モンスターがG級くらいにならないとあまり恩恵を得られない気もしましたw
    もしくは自分が下位武器でやったりとか。


    ちょっとやってみたかったことを実現できたのでとりあえずは満足です(* ´艸`)

















    好みドンピシャな片手剣が現れたので速買いでしたσ・∀・)σ


    「小太刀【砂凪】」

    盾の形といい、刀の長さといい、完全に好みw


    小太刀【砂凪】






    これに合わせようとしたのがこれ。




    片手剣装備、前

    袴ラヴ。





    「龍属性攻撃強化+1、心眼、回避性能+1、スタミナ急速回復、砥石使用高速化」というスキル構成。
    5個も付くとなんか多過ぎて不安になりますw

    腰のドーベルが和の雰囲気から外れてしまうのが少し残念ではありますね (ノ)・ω・(ヾ)

    スキルが減ってもいいんであれば大和【覇】の腰当てが良い感じですよ(´∀` )









    あ、そういえば宣言通り2ndキャラ作りました(p`・ω・´q)
    名前はScarlet


    1stのHazeLのデータをそのまま引き継いだだけなので、まだシナリオもなにも全く進めてませんけどねw
    ともあれ女性キャラなので2ndG同様、オシャレを楽しめそうではありますねヽ( ´ー`)ノ

    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    こんばんは~^^
    スタンはPTで落とし穴とかにはめた時に使えますよね
    リアの手伝いだとなぜか弓強制されんですがw
    普通にソロでタイム重視の時にもその装備だったらいいタイムだせんじゃないでしょうか?ω?
    素材がそろっててもお守りに左右されちゃうわけですが(;´ρ`)

    3rdの轟断剣は大根を切る包丁っぽくて使ってないのは内緒ですw

    2011年03月09日(水)21時55分01秒|URL|金のメラルーだるま #-|編集Λ

    おはようございます^^

    私もそろそろ大剣持ちたくなってきたので
    参考にします^^ 結構スキル付きますね~
    良いお守りあるのかな?w 轟断剣は好みがあって
    賛否両論ですが、私も好きですね^^ こんな感じは
    砥石高速なしで考えてみようかな~それとも丸パクリでも良いかw

    セカンドキャラ作ったんですね~半角で?www

    2011年03月10日(木)09時17分28秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    Re: No title


    >金のメラルーだるま さん


    こんばんは~^^

    そうですね~、あとはランスだと振り向き時に仕掛けたりもします(ΦωΦ)
    弓ですかσ・∀・)σ まだ訓練所以外で使ったことがない…w

    スキル的には申し分ないくらいなので、全く問題はないでしょうね(´∀` )
    基本的に罠とか爆弾とか持っていかなくなってしまったので、今度めいっぱいタイム意識して行ってみようかな(* ´艸`)
    お守りは確かに^^;
    最近は採掘に行ってませんが欲しいお守りに限って出ませんからねw


    包丁…たしかにwちなみにリュウノアギトのほうが性能がよかったようなw
    2Gだと片手剣にそういうのがありましたよね(ノ∀` )

    2011年03月10日(木)21時54分23秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >memory さん


    こんばんは~^^

    どうぞ参考にしてください(ΦωΦ)
    けっこうたくさん付けられましたねw4つで多いと思っていたので、びっくりw
    でも女性装備ならもっと色々と組み合わせられそうですよねヾ(*´∀`*)ノ

    大剣のほうはKO3、抜刀減気4の龍おまで
    片手のほうが回避性能5スロ2で砥石4を詰め込んでます。

    丸々でも構いませんよ、もっといいのが出来そうな予感がしてますけどww
    もち半角で!w(`・ω・´)全角だと入らないし←

    そのうち2ndでも装備披露できたらと思います^^

    2011年03月10日(木)22時00分31秒|URLHazel #-|編集Λ

    ランスでスタンってなかな凄いことじゃないですか!
    最近は狩猟笛&双剣使ってて
    狩猟笛でスタン狙ってますが
    なかなか出来ないんですよねw(自分が下手なだけか)

    スタン成功率は分かりませんが
    ランスでのスタンは最高に強いと思いました!

    2011年03月12日(土)11時24分17秒|URL|こーいち #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >こーいち さん


    こんばんは~^^

    ランスはそのあとに突きに繋げられるので、使う機会が多いんですよね(ΦωΦ)
    笛ですか~、笛もけっこうスタンのイメージ強い感じしますσ・∀・)σ ハンマーとは判定の広さとか違うんですかね?

    攻撃チャンスがそのまま増えますから、うまく決まればかなり強いと思いますよ^^





    2011年03月12日(土)22時31分52秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/122-e17cde5d

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
