ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 想像を絶するサイズ。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 想像を絶するサイズ。

    [MHP3rd] 想像を絶するサイズ。









    上位クエスト「JUMP・子兵の狂乱」、配信されましたね。



    内容は火山にてクルペッコ亜種1頭の討伐。

    ただのJUMPクエかと思い、依頼内容を見てみると、







    依頼主
    隻眼黒髭の男


    依頼内容
    火山の一角でえらく小さい紅彩鳥が目撃された。
    小さいだけでも不思議なのにさらに紅彩鳥の周りで爆音が響いてたそうだ。





    だそうだ。





    では続きで詳細をσ・∀・)σ


    また小さい系のモンスターなのね~、と2Gのイャンクック的な大きさ(まぁあれも相当に小さかったけどもを予想したんだけど…甘かった!

    確かに3rdではメタルギアのハプルもかなり非常識な大きさでしたからね~、小さいほうも相当なものでした(´・ω・`;)





    大きさで言うとこれくらい。

    極小クルペッコ亜種

    何か、フィギュアとかミニチュアとかかと思うくらい小さかったですw
    そのまま自室に飾れる勢い。-tri-でそういう置物みたいなのが交換できた気がするw

    しかも亜種は赤いから、火山に上手く隠れるんですよね(ノ∀` )



    画像はとある事情により、クリア直前の画面になってしまいました(ノ)・ω・(ヾ)

    その事情っていうのが依頼内容にあった「爆音」の正体でもあったわけですがw





    クルペッコの特性をすっかりと忘れていた私も悪かったヽ( ´ー`)ノ


    火山のマップを壮絶なすれ違いの繰り返しにより2周半したあと、火山の6番にてクルペッコ亜種と遭遇。
    そのサイズに驚きつつも応戦。そしてこれ以上火山のエリア内を探しまわらないように、手持ちのペイントボールを投げる。


    …投げる!





    ……が、当たらない(;`・ω・)





    あまりの小ささに弧を描くその下をくぐってしまうという((((;゚Д゚))))

    2、3発投げたところでようやくマークできましたヽ( ´ー`)ノ

    そのエリアでしばらく闘っていると、地面からもぞもぞと何かが出てくるエフェクトが。









    …なんと下から超ミニチュアガンキンが出てきた!!(|| ゚Д゚)

    ペッコ亜種がどうやら呼び出したようです(ノ)・3・(ヾ)仲間呼ぶの忘れてたよ…w



    ガンキンのミニチュアクラウン持ってなかったし、ちょうどいいからガンキンやってからペッコ行こう~ってことでこやし玉をペッコに投げつけるわけですが、これまた当たらずw


    そもそも、元々のサイズですらガンガン外すほどの投擲能力なのに、それ以上小さくなられたらそんなもん当てられるかー!って話ですよw





    しかしこのミニガンキン、なかなかの曲者で(ΦωΦ)
    その大きさと当たり判定が噛み合ってないんですよねー^^;


    顎叩き付けのダメージが割と痛くてしんどかったかな。
    あと体力が少し多いような?乱入扱いなのか、ガンキンに20分かかりましたし。バベルだったからいけないのか?w


    ガンキンやっつけてペッコに向かおうとしたところで、もう一回ミニガンキンが出てきたときは戦慄しましたヽ( ´ー`)ノこれってやっぱ無限に呼び出せるの??w


    結局探してた時間も含めて48分闘ってました(ノ∀` )
    紅玉は出ませんヽ( ´ー`)ノ






    ともあれ、両方ともサイズ大幅更新!(`・ω・´)

    ついでのガンキン最小更新


    クルペッコ亜種最小更新


    数字だとイメージしにくかったりしますが、大体オトモアイルーより少し小さいか同じくらいでした。


    この1クエで投擲技術が向上したのも大きなところでしたかね…(ノ)・3・(ヾ)




    ちなみにこのクエストでもらえるチケットは「伝説Jチケット」
    いよいよハンター用の装備が…作れるようです(p`・ω・´q)



    パッとみた感じ腰装備が良い感じでしたよ(ΦωΦ)

    装備作成の楽しみがまたひとつ増えた…!



    スポンサーサイト

    コメント

    な、なんとあのイャンクックよりも小さいんですか・・!!
    あの大きさでさえ当てるのに苦労してたのに・・(・ω・`)

    早く僕もおしゃれな装備が作れるように頑張ってみたいです^^

    2011年03月18日(金)22時02分47秒|URL|VASH #-|編集Λ

    PC初期化したのでIP(?)が違うかもしれないので^^;
    本人ですよ~

    こう見るとペッコさんもかわいいですね(*´ω`*)
    ハンターの身長を160CMと仮定してもかなり小さいくお手頃サイズ!
    家で飼えそうですねw←
    今度友からレンタルしていってきます(今3rdないので^^;

    ちびガンキンにマッドネスグリーフ使ったらどうなるやら・・・?

    2011年03月19日(土)01時06分54秒|URL|金のメラルーだるま #bfksjZRg|編集Λ
    ち・ちいさいですね!

    ついつい笑ってしまいました。
    こんなに小さなモンスターがいるクエがあるんですね。
    小粒でもピリっと辛そうですし、無限湧きなんて殺意を覚えますねorz
    早くこんなところまですすみたいですが、まだまだ☆7にやっと上がったところです。
    それでは失礼します。

    2011年03月20日(日)01時57分28秒|URL|Brief187 #mQop/nM.|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >VASH さん


    こんにちは~^^


    体感ではクック以上でしたねw
    それから不思議判定が多いんですヽ( ´ー`)ノ

    上位に上がるといろいろ出てきますから、気に入った装備を試してみてくださいσ・∀・)σ

    2011年03月20日(日)13時35分04秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >金のメラルーだるま さん


    こんにちは~^^


    あぁ、Twitterでつぶやいてましたねw
    IP気にしたことなかったですが、了解です(ノ∀` )


    乗れそうですよね(* ´ 艸`)
    でも視点を横にずらさないと見えないのがネックですw

    目標が小さいので弾を当てるときに仲間に当てないように気をつけてくださいww

    2011年03月20日(日)13時54分26秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: ち・ちいさいですね!


    >Brief187 さん


    こんにちは~^^

    本当にピリリと辛いですからね(* ´ 艸`)
    ガンキンの判定が広く感じて、ダメージもだいぶ持ってかれますし(;`・ω・)

    イベントクエストですから、7になったのなら出来るかもしれませんよ☆
    気が向いたらやってみたらどうでしょうかσ・∀・)σ

    2011年03月20日(日)14時06分01秒|URLHazel #-|編集Λ
    ミニガンキン

    お久しぶりです!
    ミニガンキンと聞くとトライのイベントクエストを思い出しますね^^

    ペイントボールの当たった瞬間の微妙過ぎる達成感と相手のかわいらしいサイズには感動しましたww

    楽しいクエストですよねww

    2011年03月20日(日)17時49分00秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    Re: ミニガンキン


    >豆ハンター さん


    こんばんは~^^
    お久しぶりです(´∀` )


    む!トライでもあったんですね(ΦωΦ)
    そこまでやってないことがばれるww

    最初見たときのインパクトが半端じゃないですよね(* ´ 艸`)
    特に極端だからおもしろい^^


    こんな感じで面白いクエが増えるのをじっくり待ちたいですσ・∀・)σ
    4月一発目は太刀のイベクエらしいですしね~☆

    2011年03月22日(火)01時18分23秒|URLHazel #-|編集Λ

    おはようございます^^
    昨日、やっとこのイベント行ってきましたよ^^
    びっくりした! 2Gのときのちびフルフルなんて
    もんじゃないですね~w

    そして、参加者のみなさんに、あいかわらず無理難題を
    「ねぇ~これ、尻尾斬れるの?」
    もちろん、みなさんいつもより5割増しで頑張ってくれましたともw

    また、Kaiでお逢いしましょうね^^

    2011年03月22日(火)09時17分13秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >memory さん


    こんばんは~^^

    ミニフルフルのさらに子供みたいな大きさでしたよねw
    ていうかフルフル懐かしい(´∀` )

    尻尾、面白い斬れ方するんですよね(* ´ 艸`)
    ペッコのは斬れないけど、ガンキンは一見の価値有りですねσ・∀・)σ

    は~い、また狩りましょうね(p`・ω・´q)

    2011年03月23日(水)19時55分32秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/125-f93c8145

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
