ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 紫電の剣。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 紫電の剣。

    [MHP3rd] 紫電の剣。

    おはようございます。
    最近夜のやたら早い時間に眠くなってしまって、狩ろうと思ってもなかなか顔を出せていません^^;



    昨日もやろうと思ってたのに、気がついたら深夜1時すぎでw
    仕方ないのでこの前配信されたイベントクエスト「電撃の双舞踏」に行ってチケット集めてました。


    このクエストで作れる太刀である、ライトニングワークスは3-tri-で初出なのかな?見た目が洋風の雷太刀。



    出てくるモンスターはギギネブラ亜種2頭の同時討伐。





    このとき初めて、ギギネブラの麻痺のうっとうしさを痛感しましたヽ( ´ー`)ノ
    1匹が咆哮、もう1匹が麻痺弾発射→2頭で突進、プレスとかとか。1頭ずつの攻撃力がそこまで高くないから徐々に嬲り殺しにするような、嫌な戦闘スタイル(´∀`;)



    必要チケットは5枚。
    でも今回は集まりやすかったんですよ(* ´ 艸`)私にしてはw

    配信の日にソロで1回目で2枚、次にペアでやったときに2枚、それでさっき眠れないときにやったときに2枚。
    2枚ずつなんて、今後訪れるかどうかってレベルですよw
    ちなみにまだ3枚ってのは見たことがありません(ノ)・3・(ヾ)



    強化はできないようですが、雷属性35でスロット2っていうのがけっこう大きいかと思いました。
    私は伏雷より好きでした(ノ∀` )










    この前のジョーのデータを頭に入れた上で、終焉に挑戦してたんですよね。
    罠類は採取のみ解禁して、狂走薬は使わない状態で11分残しで討伐完了(p`・ω・´q)


    終焉、11分残し


    またまた1乙してるw
    ナルガとティガのツープラトン極められると一瞬なんですよヽ( ´ー`)ノ


    この前のが8分でしたから、3分の短縮に成功、したんですかね~
    同じ武器・装備ですからその3分は大きいのかもしれません。
    武神の3分は非常に重要でしたから、きっとそういうことなんでしょう。


    大抵は頭を狙ってやってますが、自分の戦い方として「殴れるときは殴れるだけ殴る」という恐ろしいごり押し戦法(wなので、もうちょっと賢く立ち回ると次のステップに進める…のか?









    オマケ程度に。(最近オマケに装備添付することが増えてる気がするw



    ネブラUグリーヴを利用した大剣用装備。


    大剣抜刀会心、前

    要武器スロ2
    頭:剣聖のピアス
    胴:ロックラックSスーツ
    腕:大和・覇【篭手】
    腰:ギルドバードSコイル
    脚:ネブラUグリーヴ
    護:龍の護石(溜め短縮3、抜刀会心4)



    武器はカブレライトソード改。なんかこう、素朴な感じが好きな大剣です。



    スキルは心眼、抜刀術【技】、集中、減気なんちゃら。

    ちなみに腕に激しい葛藤があるの、わかります?w
    溜め短縮2ポイントと、スロット穴が2つ以上あれば代わりが利くんですけど…
    で、該当するのが大和かレックスUかスネーク腕。

    いずれにしても見た目がまとまらなくて、三眼腕を入れて心眼を捨てることすら考えましたw
    大剣だから、心眼はそこまで必要ないけども。






    大剣抜刀会心、後ろ



    腕の青を打ち消すために随所に努力がしてあるんですけど、わかるかなw




    うーん、やっぱり三眼にしようかなぁヽ(´ー`;)ノ笑
    スポンサーサイト

    コメント

    チケット2枚ずつなんて羨ましい
    自分なんて 1枚ずつで苦しんだもの
    最後にはkaiを使って///

    オマケの装備は青は余り浮いてないかと思いますがねぇ
    大和で良かったんじゃないかと^^

    2011年04月05日(火)08時04分02秒|URL|こーいち #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >こーいち さん


    こんばんは~^^

    私も基本的には1枚ずつしか出ないですよ、チケット関連(ノ∀` )たまに来るデレ期のようでしたw
    kai使って4人とかでやるとあっという間に貯まりますからね(* ´ 艸`)


    ありがとうございます^^
    あのあともう少し突き詰めて、胴を大海賊J、腕を三眼にするというパターンも考えたりしてましたヾ(*´∀`*)ノ大海賊の胴体がギルドナイト腰とよく合うんですよ^^



    2011年04月06日(水)19時35分20秒|URLHazel #-|編集Λ

    おはようございます~^^

    うん、この装備もバッチリだよ^^
    あの時の装備の脚...あれはないわ~www
    ↑ しつこいwww
    誘導じゃなかったですよ、最初からあれ?って思ってたからw

    前作より女性装備もそうですが、大海賊Jが細かくおしゃれに
    なってますよね~
    是非、2ndキャラの方でも、作ってみてくださいね^^

    最近、イベントチケットの安定の1枚ラストに無駄に2枚 の
    はぜるチケットじゃなくなってますね~w
    つまんない(◎`ε´◎ )ブゥーー!

    2011年04月08日(金)10時09分35秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >memory さん


    こんばんは~^^

    ばっちり頂きました~、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    あれはねーよなw…って、え、最初からそんな風に思ってたの!?w
    誰の目から見ても明らかなほど浮いてましたからね、しかたないww


    細部にこだわってる感じしますね~^^
    こちらとしてもやりがいがあるというものです(`・ω・´q)
    2ndはあれから起動してない状態ですが、進んだらまたやってみますよ(´∀` )デフォ装備も考えないといけないしねw


    昨日かな、ジエンのクエ行ったらばっちり(?w報酬1枚だけだったから、はぜるチケット(そんなチケットは無ぇ戻ってきてますよ、大丈夫です(ΦωΦ)w

    2011年04月09日(土)19時47分49秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/129-ba2f94d8

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
