ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] アスタリスク。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] アスタリスク。

    [MHP3rd] アスタリスク。


    こんばんはーっ




    本屋にてめちゃ分厚いMHP3の攻略本(通称辞書)を見かけて、ちらっと買っちゃいそうになりました(ノ)・3・(ヾ)
    いや、攻略情報とかはアクションだし気にしないけど、装備とか武器とか載ってたら資料とかにもなるかなと思うじゃない。

    モンハンの攻略本は文庫サイズの小さいやつしか持ってないからなぁ。でもあれ、小さい割にけっこう便利だったw


    まぁ次見かけたら買っちゃうかもしれないですね(ΦωΦ)…重そうだけどw







    これイベントジエンなんですけど、体力が少なめなのをいいことに瀕死のところを見計らって…

    拘束弾 → 撃龍槍 でトドメ(p`・ω・´q)


    シビレ罠からの竜撃砲並みに迫力出ますよね(* ´ 艸`)
    爆発しない分写真では伝わりにくい部分もあるでしょうけどw


    でもおかげでBGMが聴けなかったっていうのはある(ノ∀` )


    撃龍槍でのトドメ。


    なんとなく、ラオシャンロンに会いたくもなりました┐|´ω`*|┌






    さてと今回は、お誘い頂いたkai狩りに参加させてもらってきましたよ~σ・∀・)σ






    相互リンクさせて頂いている
    「猫とこーいちの狩猟生活」のこーいちさんから、狩りのお誘いがメッセであったので参加してきました(p`・ω・´q)



    こーいちさんは最近ランスに嵌ったらしく、ガードメインのスキルを組んでいましたよ☆
    ランサーが次々増えていくのを見ると嬉しくなっちゃいますね(* ´ 艸`)武器もバベルだったんですよ~。

    最近、エルダーバベルをメインに使ってる人が割と多い気がするんですよね(ΦωΦ)kaiに上がって部屋を立てる間にも見かけたりしますしね。バランスいいのかな?

    バベル推奨委員会終身名誉会長(誰だ)としては喜ばしい限りですヽ( ´ー`)ノ




    午後8時から11時前くらいまでご一緒させていただいたんですが、熱中してたせいかSSは一切撮れていません(ノ∀` )
    今度やるときはちゃんとPCと繋いでおこう…w






    5クエだったかなー。ギルカにて復旧( ゚∀゚)o彡°





    「漆黒の双風」
    (下位原種ナルガ2頭)


    「迅竜の骨髄」目当てで行ったクエスト。
    今回は骨髄のグラって赤じゃなくてグレーになってる?前作って赤かったよね?と確信に至らないほどに2Gの時の骨髄のイメージが薄れていますw


    私は報酬で2つ獲得(p`・ω・´q)確定みたいね。

    そして採れた骨髄を使って「ギリーブレイカー」というハンマーを作成。
    ハンマー生産強化通算20本目!そういえば忘れかけてたけど、トンカチまではほど遠いです(´・ω・`)

    裏常闇にしたかったけど、お金がなくて断念w






    「月下の渓流に、双雷は轟く」



    私が雷狼竜の碧玉欲しくてリクエスト。気がつくと無くなってる碧玉。武器強化に使い過ぎだと思ってるのはきっと私だけじゃないはず。


    2頭目が合流してからこやし玉を投げるんだけど、なっかなか移動してくれなくて(#`皿´)
    狭い空間で同時に相手するとこんな感じなんだろうか。
    闘技場で一応の形で双獅の代わりになるのがそういう感じのクエかなと今のうちに予想σ・∀・)σ




    あ、碧玉?でませんけど?ヽ( ´ー`)ノ





    「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」


    ここで今週のイベクエリクエスト。

    あと1枚でオトモの武器が作れる状態だったし、大地の龍玉も欲しいしで狙いどころだらけでした(* ´ 艸`)(…そんなだからセンサーの餌食になるんだよ


    まぁここはサクサククリア。
    肝心の小判はリーチってるから3枚とか来るかなと思いきや、ここでも1枚ですよヽ( ´ー`)ノ
    でも作れるからね、そんなに痛くないw





    「四面楚歌」


    雷狼竜の碧玉(ry



    四面楚歌は現存クエのなかでは一番やりがいがあるかも。その分時間もかかるし大変だけどw

    ディア様の立ち回り方が嫌な感じになった、くらいかなー印象。あとアグナ堅い(#`皿´)弾かれて動きが固まってるときに薙ぎ払いビーム回避失敗とか多いなヽ(´ー` ;)ノ


    心眼も載せたいんだけどねー、今の装備に。
    いかんせんむずいなー。




    そしてこのクエの報酬に碧玉が!
    意外とスムーズでむしろびっくりしてるんですけどw
    これはスラアク用の碧玉かなー。



    アスタリスク。

    その時のクリア画面。
    アスタリスクマークがくっきり写ってるからなにかと思ったら、バベルの柄の部分だった(ΦωΦ)

    下から見ることってなかったから新しい発見があったよヽ( ´ー`)ノ






    「極天より来たる、崩せし神」


    時間的にラストクエスト。


    私は百狐、こーいちさんが若雷でそのオトモに睡眠を任せるかたちで出撃。

    しばらくやってるとウカムが眠りこけ、爆破成功σ・∀・)σ オトモの攻撃で眠るんですね~。実際に見るのは初かもw


    こちらも負けじとスタンを狙ってて頭ばっかり盾で殴ってましたが、結局スタンには至らなかったです^^;
    スタンの前にウカムの体力がゼロになっちゃった><




    宝玉もなかったし、ケチなウカムだw
    そういえばなんで崩天玉って名前変わったんですかね?なんちゃらの宝玉で統一?でも碧玉があるからなぁ…私は崩天玉ってネーミングは気に入ってましたよ(ノ)・3・(ヾ)





    こーいちさんとはここでお別れ(`・ω・´)ゞありがとうございました~♪
    短い時間でしたけど、ランス2人で楽しかったです(* ´ 艸`)
    今回も例のごとくkaiのフレ登録は出来ませんでしたが(w、また時間のあるときには是非~^^








    そしてこの後、もう少し、第2部突入と思ってちょうど上がってたらくすさんに声をかけて…。声をかけたところまでは覚えてるんだけど、そこからの記憶がまるで飛んでました(ノ∀`;)

    気がついたら朝の5時過ぎでw
    寝落ちって久しぶりだったんだけどな、熟睡したのか妙に清々しくて悔しかったw




    スポンサーサイト

    コメント

    kaiでご一緒出来て楽しかったですよい^^
    盾でスタンって、挑戦したことないですね~
    スタンとれるのかな?

    睡眠は、一人の時は二匹のオトモに睡眠任せてましたけどw
    一匹でも眠るものなんですね~

    また次の機会に是非ご一緒しましょう^^

    2011年04月12日(火)14時45分17秒|URL|こーいち #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >こーいち さん


    こんばんは~^^

    お誘いいただきありがとうございました☆
    シールドバッシュでスタンはけっこう面白いですよ(* ´ 艸`)
    ナルガとかは振り向きに当てやすいので、試してみてはどうでしょうヽ( ´ー`)ノ


    はーい、また是非~^^

    2011年04月13日(水)21時29分25秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/132-fb8e3420

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
