ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] PS強化月間。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] PS強化月間。

    [MHP3rd] PS強化月間。





    こんばんは~|n❛□❛)η幽霊的ななにか




    ビッグメロン

    なんていうか、こういうチャレンジ精神は嫌いじゃない(* ´ 艸`)「ビックカツ」と同じようなノリを感じる。
    比較対象忘れちゃったけどほんとにでかかったからねw







    狩りのお話と言えば、
    月曜にご一緒させてもらってたイベクエジエン6連戦ありがとー、おかげで刀&槌&上下防具1セットできたw)をしながら、そろそろmhp3rdのもっさりした感覚にある程度慣れておきたいなーと思ってました。



    どうするかなと考えた結果、ソロプレイで安定して狩れればいいんじゃね?という結論に今更ながら至ったわけでヽ( ´ー`)ノ


    というわけで、一人用の疑似SMH(スーパーモンスターハンター)のような感覚で縛りながら挑戦してみましたよ(p`・ω・´q)2日間限定で ←w




    そいでは続きでどうぞ☆



    狩猟目標は

    ナルガクルガ亜種x1 →イビルジョーx1 →ティガレックス亜種x1 →ジンオウガx2の順に討伐。








    とりあえずの縛り内容としては、


    ・罠、爆弾類の禁止。(今回、ポーチに閃光玉x5は入れておきました。ぶっちゃけいらないw)
    ・温泉は解禁。ドリンクは最初の1回目のクエストのみ。
    ・ポーチ内補充の禁止。
    ・ハチミツの調合分持ち込み禁止。現地調達禁止。
    ・装備・武器の交換禁止。
    ・支給品の使用禁止。
    ・1度の乙で最初からやりなおし。
    ・オトモは1匹のみ可能。
    ・怪力/忍耐その他各種タネ使用可。狂走薬/鬼人薬/硬化薬は使用禁止。
    ・秘薬/いにしえの秘薬は手持ち分のみ。




    くらいでしたかね~。箇条書きにしていくとけっこうあったw
    従来の制限時間合計50分以内、というのは考慮しないでいきました。さすがにきつい気がするw


    時間を気にしないで良いなら、ナルガを原種亜種、ティガ亜種x2でもよかったかも
    まぁ個人特訓程度なのでそのあたりはいいか(ノ)・3・(ヾ)




    ポーチ 1/3
    疑似SMH、ポーチ1:3


    2/3
    疑似SMHポーチ2:3


    3/3
    疑似SMHポーチ3:3


    ピッケルが入ってたり凍土に行きもしないのにホットドリンクが入ってたりと、緊張感のない感じでやってますけど、これくらいのユルさがちょうどいいんだと勝手に思い込むw








    「疾風に緑迅を知る」

    疑似SMH、ナルガ亜種


    クエをやり始めてから気づきましたけど、砥石をどのタイミングで使うかが重要ですよねこれ(|| ゚Д゚)
    ほとんど私は常に白ゲージを保ちながら戦ってるんですよ。なので1クエで平気で十数個使うことなんかもあったりするから、この問題は意外に盲点だったのかもw




    「貪食の恐王」

    疑似SMH、ジョー


    さすがジョー、ランスでの安定性がハンパない。
    回復薬温存ポイントですね(* ´ 艸`)
    時間はかかっちゃいましたけど、まずまず?




    「黒虎咆哮」

    疑似SMH、ティガ亜種


    閃光玉をポーチに入れていたので怒り状態のときに使ったりしてたんですけど、5発中3発外すというノーコンぶり(ノ∀` )ペイントが上手くなると閃光が下手になる…?そんなことないかw

    これまた入っていたピッケルで護石を探してから討伐へ。(やる気がこい
    光おましかでなかったけど(´;ω;`)




    「月下の渓流に、双雷は轟く」

    疑似SMH、オウガ


    〆はジンオウガ同時2頭クエで。

    看板モンスターですしね、無意識下でやっぱり気に入ってるクエなのかもヽ( ´ー`)ノ
    にしても24分かー…せめて15針くらいにはしたいよね。



    そしたらクリア後の報酬画面で古おまが(ΦωΦ)

    IMG_0727.jpg

    これは来たか…?と思って鑑定すると意外にもほんとに良おまでびっくりw
    でも笛に心眼ていらんよなw





    4クエ通しでやって70分超ってとこですか。武器種・採掘を考慮しても20分短縮はなかなか難しそうですね(* ´ 艸`)


    でも初回で無死でやりきれたのはよかったかな(ΦωΦ)
    気まぐれ的で適当な縛りでしたけど、少しはちゃんと立ち回れたかな、気分だけw














    ~ モンハン攻略本の間違った使い方 ~

    1.水に数秒浸します。
    2.冷凍庫に数時間保存してください。
    3.ビニール袋に入れて遠心力で振り回します。


    ε=ε=ε=ヾ(;;ΦωΦ)ノヒエェェェェェェェェッl!!!

    重いんっすわ、これがw


    鈍器

    ※ハンマーにして使ってはいけません。






    スポンサーサイト

    コメント

    おはようござます(*^▽^*)ノ
    先日は、ジエン6連戦お疲れさまでしたm(_ _;)m
    はぜるさんはいつも負け組でしたね~ (゜∇゜ ;)エッ!?

    え~と疑似SMHにジョーいらないと思いますよw
    レウスを入れてあげて下さい(*^-^)ニコ
    それにしても、70分とか集中力よく切れませんね^^;

    最後の水に浸したり、冷凍庫のくだりが
    よくわからないのですがヾ(;´▽`A``アセアセ

    2011年04月14日(木)08時48分13秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ

    こんばんは~

    イベクエにジエンなんて・・・ポッケ村に戻ってる間に色々あったんですね;;
    でもセーブデータは残ってるので最近ユクモ村に帰省中です
    UMDは友から借りてるんですけどね(マテ

    Hazelさん特製クエは楽しそうですね*´ω`*
    行ってみます!なんて無責任な発言するとクリアできないのが落ちなのでやめときます(逃

    攻略本ハンマーはハゼルさんクエをクリアするともらえるチケットで作れるんですかねw?
    攻撃力は高いけど攻撃してるうちにぼろぼろになって買い換えないと行けない・・・
    後は砥石で研いだらページが敗れて攻撃力ダウン・・・
    よし!作ってきます(マテ

    2011年04月14日(木)22時45分32秒|URL|セシル #bfksjZRg|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >memory さん


    おはようございます~☆返信遅れてすみません^^;

    負けても装備は作れたからいいの!(え?w
    めもさんも長時間お疲れさまでした^^

    いりませんかね?レウスは今回はいいかなぁとw飛ぶんだもんヽ( ´ー`)ノ
    3rd新参モンスターばかりでやってみたんですけど、めもさんもよかったら(* ´ 艸`)
    70分はしんどかったですよ、それなりにw


    すみません、伝わりませんでしたよねww
    追記の通りで、あの攻略本ってもの凄い重たいんですよ(ノ)・3・(ヾ)ちょっとした悪ふざけでした(ΦωΦ)

    2011年04月16日(土)06時30分12秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >セシル さん

    おはようございます~^^
    返事が遅れてすみません~^^;


    続々とイベクエが追加されてく中で、とうとうジエンまできましたよ(ΦωΦ)
    ユクモ村にお帰りなさい(* ´ 艸`)売らなきゃよかったのにとは言いませんがw

    時間がゆったりしてるので、そこまで鬼畜でもないかなって感じでしたよσ・∀・)σ
    次週のイベクエのほうがやりごたえがありそうですよ?w


    イベントチケット生産ですね(ノ∀` )
    研いでも研がなくても厳しい状況は変わらず(|| ゚Д゚)私なら研がずに心眼で押すw
    分厚さなら広辞苑でも代用利きそうなw

    2011年04月16日(土)06時41分46秒|URLHazel #-|編集Λ

    こんばんは~。

    ジンオウガ2頭のタイム、スゴイですね・・・Σ(゚Д゚;)
    あんなに早く倒しちゃうんだ・・・。
    そっか・・・、そうなのかぁ~・・・(゚Д゚|||)


    メロンパン、美味しそうですね。
    特に皮の部分、甘くて美味そうだ~。
    うちのとこでは見かけないな~(残念!)
    また美味しそうなのがあったら紹介して下さいませ~(^^)

    あ、ジョーさん2頭のイベントクエストの記事も楽しみにしております( ̄ー+ ̄)

    2011年04月18日(月)18時37分34秒|URL|ちかりん #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >ちかりん さん


    こんにちは~^^

    ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
    確かに初挑戦のときよりはだいぶ時間を短縮できるようになりましたね~☆
    ちかりんさんも最初は苦戦するかもしれませんが、やっていくうちにどんどん短くなると思いますよ^^

    身近に武器は違えど、同じクエでも10分ほど短縮してクリアしてしまう猛者がいたりも…w



    甘かったですw
    こういうタイプのメロンパン特有のベタっとした感触が少し残念ではありましたけど、ボリュームが凄かったので文句はいいませんw
    美味しいメロンパンといえば、サンクスのメロンパンがめちゃくちゃ美味しいので一度食べてみてください(* ´ 艸`)


    よしきた(ΦωΦ)
    ジョー、当日には書けないでしょうが、次の土日のうちには動画とかも上げられたらいいなぁ。罠とかフル使用でw

    2011年04月19日(火)15時49分54秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/133-12e80b6a

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
