ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] たまご祭りィィィィェーッ!

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] たまご祭りィィィィェーッ!

    [MHP3rd] たまご祭りィィィィェーッ!




    …ええ、12時間かけて。




    電源をちょっと付けては消し、付けては消し…の繰り返しでしたけどw
    下位の採取クエというと、どうしても後手後手に回りがちになっちゃいますよねー。私も最後から数えたほうが早いようなクリア順になっちゃったりしますしw



    それでもイベントクエストですからね~、事前に「塊とかお守りとかが報酬で貰える」みたいなことを話に聞いていたので、報酬画面を見るのがかなり楽しみだったんですよ(ΦωΦ)



    孤島を3周して(実質4周、咆哮で落したりとかとか)ようやく納品が終わり、報酬を見ると-。






     ハチミツやらその他諸々の中に鋼のたまごが3個。



    チケット類はないようです。この時邪魔をしてきたレイアの咆哮でたまごを落っことしたり、しょうがないからレイアを狩ったりしてたら時間が30分近くになっちゃってたのもあって、精神的にかなり追い込まれましたw

    狩猟生活を一時切り上げてしまおうかと思うくらいの衝撃がヽ( ´ー`)ノどんだけだw







    その後kaiで遊んでもらったときには銀のたまごが1個、なぞのお守りが2個、光るお守りが1個出たりしてましたね~。

    下位クエでも特例措置で古おまとか貰えたりするのかなー?って話になってお試しで行ったけど、やっぱり光おま止まりでしたσ・∀・)σ



    場合によっては金のたまごとかも貰えるらしいですから、私のようなお金の無いハンターの救済クエだったのかなw
    でもそれ以前に金銀でませんから、あんまり意味がないw




    やりがいのありそうなクエは、来週に持ち越しかな~?(ΦωΦ)
    話によるとジョー2頭らしいですね~。今からウォーミングアップせねば(* ´ 艸`)












    そういえば。
    pspの電源が突如落ちてしまってお困りの方。


    私もかなり長いこと苦しめられて、最近では慣れて(?w、せっかく瀕死まで行ったのに落ちたー!とかザラにあったんですよね~(;`・ω・)


    原因を考えてて、最初は電気系統のショートとかを疑ってたんですけどね(ノ)・3・(ヾ)

    一週間くらい前から私が試している方法があって、今回それをちらっと紹介しようと思います。
    以下の点にご注意。








    まだpspの保障期間にある方は公式の修理が受けられなくなる可能性が大きいですので、壊れたと思ったら素直に修理に出してください。改造ほどのことではありませんが、自己責任でお願いします。万が一不具合が発生してもこちらで責任を取ることはできません。



    また、あくまで試験的にやっている方法ですので確実に治る保障は一切ありません。今の所自分のpspで異常が見られなくなったというだけなので、ご了承ください。










    折っておきます☆




    そこまで危険な内容じゃありませんけど、念のため折っておきましたw


    使うものといえば、ビニールテープ1つです(ΦωΦ)
    別にテープでなくてもスペースを埋めるものであれば問題はないです。ただ都合が良かったので。





    1.バッテリーケースの裏側に図のようにビニールテープを貼付けます。

    psp、テープ補強1



    2.バッテリーを外し、バッテリーとUMD収納部の間のしきりのようなものが途切れている部分にテープを貼ります。

    psp、テープ補強2

    ※私は保障期間が過ぎているので、自分でボタン類を取り替えるときに修理保障シールを剥がしています。これを剥がすと正式の修理を一切受け付けてもらえなくなるので注意してください。



    この時、途切れている穴の部分をカバーするように貼付けてください。
    手汗などによるショート以外の可能性として、
    この部分にスペースがあることでプレイ中にバッテリーが動いて電極に干渉し、突然電源が落ちたのではないかと思っています。


    あくまで推測の域を出ない話ではありますがヽ(´ー`;)ノ



    それでもこの方法を試してから今のところ変な電源落ちは起こらなくなりました。
    今まで3日に一回くらいのペースでしたからね~。このまま起きないようならいいんですけどねぇ (ノ)・ω・(ヾ)


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/134-deb82ead

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
