ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 反逆する鱗。編集後。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd・装備 > [MHP3rd] 反逆する鱗。編集後。

    [MHP3rd] 反逆する鱗。編集後。



    こんばんは~^^

    サンクスのメロンパンが悪魔的な美味しさなので是非ご賞味あれ。105円のやつね。





    最近検索でよく見かける双剣やスラッシュアックスに対応できそうな装備を作るため、乱獲してます、リオレイア。


    というのもブログ内で散々書いている通り、「雌火竜の紅玉」が圧倒的に不足しているんですよね(;`・ω・)
    「アカムトイッケク」を作るための素材で必要になってきて、さっそく躓いてる次第ですw



    紅玉目当てで行くと何故か1クエで逆鱗が2枚とか3枚とか出てくる不思議(´・ω・`)
    あてつけかこのやろう(#`皿´)


    やっぱりというかなんというか、どんどんと動きが洗練されていってですね、
    原種に関しては5分針捕獲で安定してきましたヽ( ´ー`)ノ弱特でやれば0針もいけそうかな?w



    ※原種・希少種と合わせて15頭ほど捕獲しましたが、未だに出ていませんΣ(゚Д゚ )(4/18 記事作成時)










    今は頭の中で構想を練っている段階ではありますが、とりあえず考えてる範囲での装備紹介、いきましょうか(ΦωΦ)

    確定段階ではないので画像はなしです、ごめんなさい。iPhoneからの添付だと小さくなっちゃうから、追記で貼るかもしれません。





    続く(`・ω・´)ゞ









    まずアカム腰のスキルポイントに、「聴覚保護+5」というものがあります。
    これは双剣とかスラアクとか使う上で、必須とは行かないまでもあると便利なのでは?


    そこで手持ちの聴覚保護+5・スロット2の護石と組み合わせて耳栓を発動させようかと。
    もうひとつのパターンとしては、気力回復+6・聴覚保護+3の護石を付けてスタミナ急速回復を狙うか。耳栓にしても武器との相性は良いはずですしね。



    迷いましたが、私は気力回復のほうをチョイス。






    加えてアカム腰のスキルポイントでもうひとつ「重撃+4」というものがあるので、そちらも活用していきたいですよね(ΦωΦ)
    破壊王、なくても困らないけどあるとなんか楽しい気がしてw

    ということで脚にはドボルSグリーヴを採用。
    ドボルの脚の感じはけっこう好きなんですよね~。華奢すぎずゴツすぎず。色調で組み合わせるのが難しくなるのが難点かな。
    そのあたりは色変更で上手いことやってごまかしていきたいです。




    アカムの腰をメインにもっていくので全身の色は青、黒系になりますねー。
    色とスキルポイントで候補を絞っていくと、ナルガUの汎用性がw
    暗い紫色に指定のうえ、装備。


    腰、脚でちょっとゴツめで行った分、胴体はスリムにしていきたいんですよ。ピラミッド型が美しいとしているのでw

    そうして絞るとユアミか三眼か遊撃隊。奇しくも全てレア度5というw

    遊撃隊だと少ししつこい気がするのでここはスロット穴を自由に使える三眼の首飾りで。
    ここでも暗めの色に合わせてから装備(p`・ω・´q)




    最後頭ですけど、ピアスでもいいかなぁとは思いました。
    ですが耳栓があと2ポイントで発動(護石+3、アカム+5)ということもあり、ユニクロヘッドホンを選択。ガンナー用のあれです。






    暫定的に出来た装備は、


    頭:ユニクロ(ガンナー) ○○
    胴:三眼         ○○○
    腕:ナルガU        ○○
    腰:アカム        
    脚:ドボルS        ○
    護:龍の護石(気力回復6/聴覚保護3)


    ○は空いているスロット穴です。
    既に発動しているスキルは耳栓、スタミナ急速回復。
    発動しそうなスキルは破壊王(あと4)、攻撃力up(あと4で「小」)。



    三眼の首飾りに重撃珠(スロ3)を嵌めれば破壊王発動ですねヾ(*´∀`*)ノ
    生産素材を見て絶望したのは言うまでもない…wなんでことあるごとに立ちふさがるのかリオレイア


    あとはスロ2、スロ1の所にそれぞれ攻撃珠(2)、(1)を入れて攻撃力up小を発動。もうひとつあるスロ2の部分に攻撃珠2を入れ、さらに武器スロ2を使えば攻撃力up中にまではできますね。



    耳栓、スタミナ急速回復、破壊王、攻撃力up中つけば、攻撃力の面は十分だと思いますw
    業物とか匠とかはさすがに載せられませんけど(ノ∀` )
    ていうか、どちらかというとスラアクメインになってしまいましたw


    どうやらこれを実現させるためには雌火竜の紅玉が2つ必要になるようなので、私が作れるのは随分あとになりそうですがw


    出来上がったら画像付きで載せようと思いますよ^^出来上がったら…w

    武器はハイランドグリーズかアカム斧かグリュンハルトがいいなぁ…(遠い目









    ここから編集記事になります。



    金の山菜チケットという文明の利器を手に、僅か5分で雌火竜の紅玉2個を獲得。なんだろう、この敗北感…w



    そして完成したのがこちら。


    スラアク装備、前


    スラアク装備、後ろ


    ゴアゲイルアズライト
    がカッコ良過ぎてなんか悔しいですw
    武器スロットが2個空いてないと、攻撃力up小どまりになってしまいますがね。

    全体の見た目としてはそこそこまとまってるのではないかと思いますヽ( ´ー`)ノ



    でも、スラアクむっずいよ!w


    スポンサーサイト

    コメント

    紅玉?そういう貴方に金チケ!!(黙
    まぁ終焉をクリアしないとでてきませんけどねorz
    モンハンは物欲センサーの宝庫ですねw

    あ、それとブログ移転しました^^
    できればlinkよろしくです^^

    2011年04月19日(火)21時23分53秒|URL|ぼむ #-|編集Λ

    紅玉とかホントきついですよね^^;
    私の場合いっぱい出て使わないくせに他の武器に使って後で後悔しますw
    泣く泣く金銀クエに一人で何連戦もしたのはいい思い出ですd(;∩;`)

    趣味装備いいですよね
    女キャラの城塞?遊撃隊?の胴はかっこいいですよ~
    でもリアに「そんな趣味だったんだ」って引かれたりもします^^;

    メロンパン・・・サンクス学校への道に無いんで今度買ってみます
    でも大きなチョコチップメロンパンが私のお気に入りだったりw

    2011年04月19日(火)22時25分59秒|URL|セシル #bfksjZRg|編集Λ

    おはようございます~^^
    悲運のランサーことはぜるさん(*^.^*)
    ちなみに、私はサンクスのクロワッサンが好きですw
    あ、どこのクロワッサンも好きですが^^さくさくのやつなら

    スタミナ急速なんちゃら、けっこう使えるみたいですよね~
    私は、使ったことないんですがo(〃^▽^〃)oてへ♪
    装備は、私も作ったんですよ~新しいの^^
    ライトなんだけどね~^^ レイアの紅玉か~それも2個!?
    出来あがりは夏ごろですねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
    頑張ってください^^

    それと、記事の「アカムの腰をメインに。。。」のあとの
    暗い青?の文字が見難いですよ~ 

    2011年04月20日(水)09時09分56秒|URL|memory #DdMDrPns|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >ぼむ さん


    こんばんは^^
    金チケ!!!すっかり存在を忘れていました^^;山菜爺ごめんw
    ありがとうございます、おかげで作れましたヾ(*´∀`*)ノ

    ありとあらゆるセンサーにひっかかる、それが私です(ノ∀` )


    はーい、では前のリンクのところに貼っておきますね^^

    2011年04月20日(水)19時03分05秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >セシル さん


    こんばんは~^^

    そうなんですよね~、私も使わないのにヘヴィボウガンに使っちゃったりしてましたもん(* ´ 艸`)
    今作の金銀はやたら強いのであんまり戦いたくないんですけどねぇw

    男性版の遊撃隊の胴もかなり汎用性に富んだ見た目してますよ~^^
    男性装備にしては珍しくスリムな胴周りだったので(ΦωΦ)

    なんであれで引かれるんですかw
    へそが出てるからかな?w
    横に長いへそより縦長のへそのほうが良いですよね、あれ(* ´ 艸`)選択できたらいいのにー


    「大きな~」は鉄板でしたねw
    私も高校時代によく買ってましたよ^^
    コンビニであれを上回るものはそうそう出ないだろうと考えてたんですけどね(ノ)・3・(ヾ)
    ぜひぜひ、食べてみてください^^

    2011年04月20日(水)19時12分00秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >memory さん


    こんばんは~^^
    悲運なんちゃらに関しては、もう慣れっこですw
    クロワッサンですか、今度試してみよう(ΦωΦ)サクサクしてるのは大抵美味しいですよねw
    地元に美味しいクロワッサンあるんですよー、めもさん食べたことあるかもしれませんけどw


    はい、まず狂走いらずですね(p`・ω・´q)
    ちょっとあれとランナーを同時発動させてみてくださいよ~w

    お、ライト装備作ったんですか☆
    私はまだ遠距離武器用の装備を1つも持ってないので、そろそろやらなきゃなと思ってたとこです(ノ∀` )

    今回はチケット使ったからいいけど、チケなしだったら夏はおろか、秋口までの長期的なプランになるところでしたよww


    あ、修正しておきました!
    ご指摘どうもです^^やっぱり暗い系の色だとだめかな~

    2011年04月20日(水)19時17分15秒|URLHazel #-|編集Λ

    15頭!!
    だが甘い!
    僕は32頭で玉1個でしたwww
    逆鱗は7枚くらいでしたwww

    2011年04月23日(土)05時16分53秒|URL|銀 #-|編集Λ
    Re: タイトルなし

    >銀 さん


    こんにちは~^^

    32頭!!w
    落すときは落すんですけどねぇ…どうも感知されやすいです(;`・ω・)

    私は根負けして結局チケットでしたけど(ノ)・3・(ヾ)
    装備作るときは無心でやるのが一番ってことですかね?w



    2011年04月24日(日)17時09分46秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/135-13cec300

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
