ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 予想し得た展開。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 予想し得た展開。

    [MHP3rd] 予想し得た展開。



    とうとう配信、「恐暴の宴」(ΦωΦ)


    MH3-tri-でハンター達を苦しめた噂のクエスト。らしいですね。らしいというのは例によって私がそこまで進まなかったからで。



    イビルジョー2頭の討伐Σ(・ω・ ノ;)ノ
    内容を聞くだけでその壮絶さが伝わってくるようですよね^^;

    triでは5分針でもう一頭が来たらしいんですが、3rdになってからは10分でもう一頭が出現。2ndGでいう「最後の招待状」ポジションですね、モンスター的にもw だがしかしラーの代わりなんてラー以外にいないのだよ








    今回はそれなりに準備して挑もうと思って、用意したポーチがこちら。珍しく罠を総動員しようと考えてた。




    調合書1~4
    薬草x10
    回復薬、回復薬G:各10
    砥石x20
    こんがり肉x6
    怪力の種、忍耐の種:各10
    元気ドリンコx5
    落とし穴
    シビレ罠
    トラップツールx2
    ネットx2
    捕獲用麻酔玉x8
    モドリ玉
    力の爪・護符
    守りの爪・護符
    こやし玉x10
    シビレ生肉x3




    なにこのカラフル。




    武器はエルダーバベル。
    装備は斬れ味レベル+1、回避性能+1、砥石使用高速化いつもの服装。
    「イビルジョー対応 ランス用装備」で調べてきてくれた方へ、これが私の汎用型ランス装備です(`・ω・´)ゞ


    ちなみにオトモは1匹で、今回は「燦々華」を連れていってます。ハンマー装備。うちの猫が可愛くてもう、頭を的確に狙うもんだから飼い主よりスタン取るの上手いんじゃないのって(親ばかかw





    …秘薬類が一切入ってなかったことに気がついたのは1乙してからでしたヽ(´ー`;)ノ
    注意しつつも忘れてしまうこの敗北感とくやしさといったら…!wわざとじゃないから焦る
    きっと今後も治る気配はないんでしょうねΣ(゚Д゚ )






    まぁ2頭目が合流する前に1乙したことは置いておいてw、10分を少し過ぎたくらいに1頭目が倒れました(p`・ω・´q)
    10針と15針の間くらい?捕獲しようと思ってたのに。

    10分以内にジョーを落すのはやっぱりそうそう簡単じゃないですよね。
    雷武器で攻め込めば行けたりするのかな?でも精神的な意味で安定しなさそうだ、バベル以外だとw





    1乙して体力は100のまま、一発くらうと半分くらい削られる状況でしたがなんとか1頭ずつの状況に持ち込めたのがよかったかな。2頭目も25分針にて討伐。捕獲したかったのに!


    凶暴の宴

    そんな感じでかかった時間は26:43でした。
    捕獲用麻酔玉を活用できれば20針はいけたはず。という言い訳を吐き出してみるw
    まぁ元より本気でTAする気はないからあれだけどw


    そして動画はまた後で撮る(ΦωΦ)
    1回目は普通にテレビ繋がずにやってたから、今度はテレビの前でね。




    スポンサーサイト

    コメント

    棺|ω+)お早うございます

    やっぱり自分の嫁武器が一番精神的に安定しますよね!
    オイラもシムンシアル担いでる時は、精神的に健康ですw
    え?キノコ?アレ担いでる時は無心になっておりますヽ(´ー`)ノ

    このクエストもジョーさんの体力が解れば、
    怯み回数を見て捕獲し易いんですが(ノ∀`)
    しかもチケットが欲しいので連戦せざるを得ないという・・・w

    それにしても、疲労したジョーさんがジョーさんを捕食する姿には何とも言えないモノがありますね(;´∀`)

    2011年04月23日(土)06時55分31秒|URL|keama #-|編集Λ

    クリアなされたのは凄いです!

    自分?三乙です笑

    ゴアゲイルアズライト作って再挑戦ね~ぃ

    2011年04月24日(日)11時01分51秒|URL|こーいち #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >keama さん

    こんにちは^^

    やっぱりありますよね、そういうの(* ´ 艸`)
    キノコは無心でしたか(ノ∀` )時間との戦いになるときは私も大抵無心になりますけどw

    3回やってチケット3枚、一応剣士用の装備だけは作っておきましたヽ( ´ー`)ノ
    ランスで火事場2をやってみようかなと検討中ですw


    あれびっくりしますよね(ΦωΦ)
    生存競争を生き抜くためには同類をも捕食せねばならない…厳しい世界ですよね(;`・ω・)
    次の記事にもちょろっとは書きますが、あれって寝てるジョーも食べちゃうんですねw

    2011年04月24日(日)17時40分25秒|URLHazel #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >こーいち さん


    こんにちは~^^

    カオスになりながらもなんとかって感じですかねw
    一発が大きいのと、2匹出てくると起き攻めみたいな状態になりやすいっていうのがありますよね(|| ゚Д゚)

    アズライトいいですね(ΦωΦ)
    私も最近スラアクではかなり気に入ってる部類です(* ´ 艸`)

    2011年04月24日(日)18時46分32秒|URLHazel #-|編集Λ

    どうもはじめまして^^
    設定上10分経ったらどでかいのが地面から「ボン!!」って来るんですよねw
    初めて見たときはなんかもうやる気が一揆に無くなってしまいましたwww
    ちなみに私は太刀で行って「とにかく早く1頭目を・・・!」と思い
    罠肉、罠、樽Gはフル活用でした(それぞれ1回のみの効果ですけど・・・)
    まぁ、さんざん頑張った結果チケット1枚のみっていうなんか誠に酷いことになっちゃいましたwww
    私が倒した時は2頭目は最大銀冠でしたがこれって確定なんでしょうかね?

    2011年04月24日(日)21時19分15秒|URL|綾野 #h0D/NfaY|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >綾野 さん


    こんばんは、はじめまして~^^


    地中からにょきにょき生えてきますよねw
    「うわぁ…」ってなりますね、あれは(* ´ 艸`)
    太刀だとライトニングワークスが絶対的な力を発揮してくれそうなw

    チケットは安定1枚だと思いながらやるとそれほどダメージを受けませんよ(ΦωΦ)(なんか間違ってる気がするw

    銀冠確定なんですかね?体感的には金確かと思ってました(´∀` )
    挑戦時に両金冠ついてたので更新されてなかったんですよねw

    2011年04月25日(月)20時47分24秒|URLHazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/136-3eb288df

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
