ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 鰐。



    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 鰐。

    [MHP3rd] 鰐。



    いや、鯨か?
    こんばんはw



    『「いつもよりも厄介な」ジエンモーランという触れ込み』でイベントが出てたのでDLしておきました。
    どう厄介なのか?考えられる可能性としてはスタミナですかねw




    早速やっていきましょう。

    持ち物は怪力・忍耐の種各10、その他は支給品に任せてあります(* ´ 艸`)
    ジエンってアイテム使う暇ないじゃん?w

    武器は一応体力高かったときのために、氷属性のセイバートゥースを。
    後にこの選択が戦況を左右することになろうとは…w



    出発してみると、いつも通りの船、いつも通りの支給品にジエンの見た目も特に変化なし。
    「やはり体力調整か…」と長期戦を覚悟して大砲とバリスタで対応。
    一人ということもあって銅鑼が間に合わないことも何回か^^;遠いしアクション時間かかるしでもやもや。


    確かに角(牙?w)はなかなか折れなかったなぁ。
    各部位の耐久度も上がっているのでしょうヽ( ´ー`)ノ



    それともうひとつ。

    通常時より遥かに獣性が増していたような(|| ゚Д゚)


    極力拘束弾とか銅鑼とかで対応したものの、容赦なくのしかかってきましたね^^;
    70%で決戦場に行けたのはよかったんですけど、そこからが長かった!

    バリスタ・大砲を撃ちきり、それでも倒れる素振りもないので仕方なく武器で腹と腕を攻撃したりして。
    そして普通のジエンよりも攻撃力もあがってるのか、一撃で7割くらい体力持ってかれてボディプレスで1乙してます(ノ∀`;)単に私の防御が低過ぎるだけなのだろうか?w


    あとこのジエン、船をさらに追い越さんばかりの勢いで、その先のロックラックを目指すように突き進んできますね。
    元々そういう設定だったっけ?ラオは確かに砦に向かって侵攻ってことだったけど…ジエンももしかするとそうなのかもw




    牙にも当たり判定があるとは知らず…串刺しにされてもう1乙(#`皿´)


    2乙で残り時間5分、大砲・バリスタ残り0、撃龍槍チャージ中の状況。

    だいぶ攻め込まれて船の耐久度も残り10%に。
    そこでジエンがのしかかりの体勢に入り、一時しのぎの拘束弾を発射。

    その瞬間、「撃龍槍再使用可能」の文字が。すかさず階段を駆け上って撃龍槍起動…ジエン撃破。




    という劇的な終わり方をして、深夜2時に声あげてしまいました( ゚∀゚)ノ

    こういうのがあるから、モンハンは楽しいよね。

    イベントジエン


    そういえば報酬だよと思って中を開けてみると(ΦωΦ)
    想像以上の絶望で、深夜2時に声上げてしまいましたヽ( ´ー`)ノ無論悪い意味でw

    …もしかして龍玉確定報酬とかそういうこと?あえて言わせてもらうけど…正直いらっねーよ((((;゚Д゚))ていうか余ってるよこの前の下位ジエン祭りでw


    おかしいな、クエ詳細に「その分報酬ははずみますぞ!」的なことが書いてあったはずなんだけど…w
    最近は詳細に書いてあることに期待してがっかりするパターンが多い気がする(;`・ω・)





    コメント

    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/148-5776a794

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
