ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] 決戦は金曜日?

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] 決戦は金曜日?

    [MHP3rd] 決戦は金曜日?



    とはいえ、来月末ですがねw



    ファミ通(先週のw)でちょっと先までのイベクエ概要がちらっと公開されてましたね(ΦωΦ)
    真偽はともかく、クエ内容はなかなか面白そうでした。


    『集え!砂原の最終決戦』


    出て来るモンスターはハプルボッカ、ベリオロス亜種、ボルボロス、ティガレックス亜種、ディアブロス亜種の5種。
    武神の砂原ver.といったところでしょうか。






    …でもこれ、行けるのか…?w


    武神がそんなに抵抗なくクリア出来たのって、「闘技場という閉鎖的空間で1対1でやることが出来たから」というのが大きいと思うんですよね。
    あれだけ狭いエリアでしたし、しかもそのモンスターだけに集中できたからってのも要因として少なからずあったはずなんです。


    それに対して今回はどうだろう?


    パッと見では出現モンスター的にそんなに苦労しなそうではありますけど、正直ボルボロスがこの集団の中ではダントツで鬱陶しいですねヽ( ´ー`)ノ


    第一、ランサーの私よりバックステップ多いってどういうことですかw
    弱るとエリアをあっち行ったりこっち行ったりとかしてますしね(;`・ω・)

    ある意味一番厄介かもしれません^^;


    まだ結構先のことですから、ホントに出てきた時に挑戦してみることにしましょう(ノ)・3・(ヾ)
    刺激のあるクエストが増えてくるのは楽しいですね(* ´ 艸`)








    そういえば。このクエの配信の前にガーヴァ主体のクエがあるみたいですよ。


    たまご?……そういう刺激は欲してないっす((((;゚Д゚))




    この記事を書いている間に新しいイベクエが出てましたね。
    要は上のクエの渓流版みたいな。
    一回やりましたけど、最後の金レイアまで行って時間切れでした^^;
    やっぱりエリア移動が問題だなー。閃光持ってけばいけるかね。





    さてと、こっそり続きますよ(ΦωΦ)

    12武器のお気に入りをピックアップσ・∀・)σ



    一個ずつ行ってきましょうか( ゚∀゚)ノ
    オマケ的なノリで私の武器の好みをつらつらと書き綴っているのみです(* ´ 艸`)





    ♦大剣


    【エピタフプレート】


    大剣はシムンシアルが好きな方が多そうな印象ですが、私はエピタフですね(ΦωΦ)まだ作れてないのが非常に残念ですw

    正直今までエンシェントプレート系はあまり強い印象がありませんでした。
    今作では高性能に出来上がっているみたいですね(´∀` )


    あと、ハイジークリンデも好きな人が多そうw


    ♦太刀

    【ライトニングワークス】


    ライトニングワークス

    どうよこれσ・∀・)σ

    イベント武器ってけっこうネタに偏ったイメージあってあまり使おうという気が起きなかったものの、3rdはバランスが良い感じですね。当初は「コラボ祭り」とか言われてたりもしてましたね、そういえばw


    和風の太刀ももちろん好きです。というかむしろ和風の太刀のほうが好きです(ノ∀` )
    氷輪m…六花垂氷丸とか南蛮太刀【鮫斬】も好きですよ(ΦωΦ)


    ♦双剣

    【封龍剣[超絶一門]】


    超絶一門


    色々な意味で思い出深い武器ですねw
    見た目はそれなりに気に入ってたりもします(* ´ 艸`)
    属性値かなり高い代わりに攻撃力が調整されてますね^^;

    ラースプレデターとこれ以外に竜双剣ってありましたっけ?w


    ♦片手剣

    【小太刀[砂凪]】


    小太刀【砂凪】


    前も紹介しましたよね確か。
    シャーマンキングっぽい何か。葉の最初のOSに形が似てる、よく考えるとw
    どうしても洋風の剣より和風に流れる傾向にありますね(ノ∀` )


    ♦ハンマー

    【星砕きプロメテオル】

    プロメテオル


    ハンマーではこれですかね~。
    「月穿ちセレーネ」と対になっているみたいで、武器の名前としてはちょっと異質ですよね (ノ)・ω・(ヾ)

    「暴風槌【裏常闇】」も捨てがたい…捨てがたいw
    モンスターの頭を模したデザインだとグッと来るものがあるのかも。


    ♦ガンランス

    【煌銃槍イシュタル】


    イシュタル


    綺麗なガンスですよね^^
    今作レイア武器はみんなおしゃれな感じなので、はずれがないです。特に良さげだったのがこれ( ゚∀゚)ノ

    「オベリスク」とかも良い感じですね~
    近衛隊正式銃槍は強化するとデザインが変わってしまうのが極めて残念でした(´・ω・)
    近衛はGに期待かな?


    ♦スラッシュアックス

    【覇剣斧ムルカムトルム】


    アカム斧


    スラアクはずるい感じしませんか?w
    「山潰グリュンハルト」や「ゴアゲイルアズライト」がかっこ悪いわけがないじゃないですかw
    恐らく人気を二分してるのがその2つだと思うのです。
    私はそんな武器へのアンチテーゼ的な意味合いも込めて、アカム斧をチョイス(ΦωΦ)(なぜだw
    「バスチオンバスター」でもいけそうなw


    ♦ライトボウガン

    【鳳仙火竜砲】

    火竜砲


    ぶっちゃけ【出雲】と迷い所でした。
    火炎弾と何かもう1個速射出来た気がする。
    ボウガンは1つで全属性速射可能とかじゃなく、各種使い分けて行きたいですね~。
    名前がなんか技みたいですよね、これw


    ♦ヘヴィボウガン

    【姫竜砲[神撃]】


    神撃


    レイア武器は強いですねー、好みに見事にクリーンヒットしてますw
    アカム砲、ウカム砲とかもかなり好きです(ΦωΦ)へヴィはどっしりしてるほうが見た目安定するっぽいかなー(あくまで見た目的な意味でw
    カオスウイングあたりが性能では良い感じなんでしょうかね。


    ♦弓

    【轟弓[虎髭]】


    IMG_0803.jpg


    ひとつ前の記事でも触れましたけど、連射弓スキーとしては嬉しい1本。弓の数え方って「本」じゃない気が激しくするw

    【ファーレンフリード】【漠浪弓[豊穣]】もいいですね。【豊穣】は大きさが丁度いい感じでした( ゚∀゚)ノ


    ♦狩猟笛

    【ゴルトリコーダー】

    ゴルトリコーダー


    レイア武器(ry
    あると嬉しい狂走笛ですね(* ´ 艸`)

    この型も狩猟笛初登場時からずっとあるんでしたっけー。p2からだっけか
    音色が綺麗なのもいいところですよね(´∀`∩)




    ♦ランス

    ランスは…いいよね?w



    まぁ行っとくか。


    【エルダーバベル】


    IMG_0556.jpg


    MHシリーズ皆勤賞おめでとうと言いたい( ゚∀゚)
    これからも期待しています。そして3rdGでの強化にも期待(* ´ 艸`)

    今だから言うけど、3-tri-の属性解放スキルでバベルが火属性にもなるのはちょっと好きだったヽ(゚∀゚ )ノ
    VITAで出るとしたらどこまで容量が増えるかわからないけど、水中戦有りでラギアとかのモンスターも増えたら良いなぁ。




    12種類なのでかなり長々と書いてしまいましたが、このあたりで打ち止めにしておきますw
    次はイベクエに期待ですかね(* ´ 艸`)

    編集して気がつくとめっちゃ長くなってる(|| ゚Д゚)すみませんw
    見てくださってありがとうございました(* ´ 艸`)





    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/150-c37dd819

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
