ブログトップ > スポンサー広告 > 修羅場。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP2G > 修羅場。

    修羅場。

    …っていうのはこういうことを言うんだと思いました





















    おっし!!!!

    ガチソロ双獅2、9/22

    G3 イベクエ「双獅激天」ガチソロクリア達成☆

    縛り内容は例のごとく閃光音爆罠爆弾の禁止。この場合、音爆は意味ないけどもw

    それに加えて今回は状態異常武器、属性武器の禁止。これを追加してやってみました☆


    装備は
    こちら。




    双獅激天のクエスト自体は縛りなしで挑戦したことすらなく、ソロでチャレンジするのは初めてのことでした。


    ガチソロ双獅、9/22


    まぁ…タイムこんなだし、2死してたんですけどねw


    それでもクリア!素直によろこんでおきたいと思います(*´艸`)




    いやぁもうね、このクエだけはソロじゃ無茶だろうとずっと思ってて。


    しかもラージャンだし。ビーム吐くし。

    2頭の攻撃が止まないのなんのって…体験して初めてわかる恐怖ってのがありました(|| ゚Д゚)



    正直このクエで何度3乙したかわかりませんww
    たぶん甘く見ても30~40回は落ちてるはず(|| ゚Д゚)

    Twitter上で定期的におしいとかもうちょいとか言ってたのはこれに挑戦してたからでしたwwたしか9月の13日あたりから少しずつw


    そして何度もキャンプに戻されていく中で気がついたこと。これ…1回でもガードで攻撃を防ごうものならまず削り殺されるということ(´Д`;)

    だからもう、避けるしかありませんでしたよ(;`・ω・)
    これって…ラージャンに鍛えられたってことになるんですかね…?w



    何回か戦っていると、だいたい「乙る位置」がパターン化されてきます(>'A`)>ウワァァ



    当然かもわかりませんが壁際はやばい。あっという間に2頭もみくちゃになりますw

    さすがに画面端ィィィィ!が危険なのは共通しているようです



    もうひとつは攻撃が当たると、ハメポイントに誘導されていくように転がっているように感じる。錯覚?w

    この場合のハメポイントは回復Gが採取できるポイント携帯シビレ罠の採取ポイント、それから携帯砥石が取れる場所の3点を指します。あくまで個人的見解ですが(´∀` )


    そのポイントにいないように立ち回れば、それなりに戦えるような感触はありました(ΦωΦ)


    まぁ、ある種運ゲーですよねヽ( ´ー`)ノ

    奴らの連携が絶妙なときなんて、闘技場に出て1分以内に1乙とかザラでしたしねw


    連携といえば一個勘違いしてたことがあって(;`・ω・)
    この「双獅」において、分断っていう技?があるみたいなんですけど、他の方のブログ記事を拝見するまでずっと「分断=閃光玉で一方の目を潰して2頭の連携を断つこと」だとばかり思ってましたヽ( ´ー`)ノ


    …どうやらモドリ玉使うらしいですよ…w(え、知らないの俺だけ?w





    何はともあれ、自分の好きな武器・防具でクリアできてなによりでした(p`・ω・´q)



    何せ見た目>>>>>>防御>>>性能がモットーですからね(*´艸`)





    さて…一応2Gは「絶対零度」までソロだったので、これでおおまかなところソロクリア達成ってことになりますかね(´∀` )


    ………双角、双璧は……しばらく見ないことにします…w



    次にソロ企画やるとすればガチソロ武神@ロストバベルくらいですかねー。
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    こんばんは^^
    ガチソロ双獅クリア、おめでとうございます~!!

    無属性が、何気に一番強いですよね♪
    あたしも武器・防具を試行錯誤して、30回ほどやりましたよ~^^
    でも、ランスとはまた難しい武器で、本当におめでとうございます♪♪

    この勢いで、黒熱風と二色角も、期待しておりま~すw


    P.S こちらのブログで、コメントの返信にて、分断のやり方を書いておきました♪

    2010年09月27日(月)00時46分58秒|URL|tae #-|編集Λ
    すごいです!!

    Hazelさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

    双獅ソロガチクリアおめでとうございまっす!!
    すごいです☆素晴らしいです☆

    あたしじゃ 分断してもミスりそうです(´;ω;`)
    怖いなー胃が痛くなりそうですね・・。
    コンビガチなら行った事ありますが
    ソロでは全然違いますもんね!
    本当に おめでとうございまっす(ノ*´Д`)ノパチパチパチ~☆

    好きな武器 好きな防具でいけるだけのテクニックが本当にうらやましいです♪
    他のクエストも頑張って下さい(ΦωΦ)b

    2010年09月27日(月)14時27分32秒|URLえあ #KOPsnE.A|編集Λ
    Re: No title


    >tae さん

    こんばんわ、ありがとうございます~♪
    taeさんと同時期だったのでびっくりしましたw

    無属性はグラビとかじゃない限り良い感じですね(´∀` )
    嫁武器補正っていうのもあるでしょうけどw

    30回とかになるともう何が何でもクリアしてやりたくなりますよねw


    双角、双璧ですか…双角はそのうちやるかもしれませんね…w黒

    わざわざありがとうございます、拝見しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    2010年09月27日(月)20時18分02秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    Re: すごいです!!


    >えあ さん

    こんばんわ☆

    ありがとうございます♪今回は自分の根気のほうが上回ったようでしたw
    がむしゃらにやるというよりも空いてる時間にちょこちょことだったので、そんなに胃にはダメージはなかったです(*´艸`)
    ただ、負ける度に心は折れそうになりましたがw

    えあさんもヒーラーUでクエこなしている時点でもの凄いテクニックだと思いますよ(ΦωΦ)

    はい、やっぱりここまで来たら…ディア・グラ2頭やる必要があるみたいですね…w

    2010年09月27日(月)20時28分54秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/81-d5d6ab7f

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
