ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] ランスとライト [体験版]

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] ランスとライト [体験版]

    [MHP3rd] ランスとライト [体験版]

    が熱い!


    ライトボウガンといい双剣といい、サイドステップのような動きが追加されたことでランサーの自分としては割と全体的に使いやすくなった感触のp3rd(p`・ω・´q)



    追記で体験版の感想とか疑問とか。

    13日昼からとの発表だったのにも関わらず朝から配信していたMHP3rd。




    クエストは2種で初級編としてロアルドロス狩猟、上級編でボルボロス亜種狩猟亜種狩猟って言いにくい。

    以下特徴なんかを。



    ロアルドロス(孤島)


    水中戦がなくなったことで陸上攻撃の強化。
      転がりとか引っ掻きとか?回転攻撃は従来通りだったかも。

    ・エリアの中にある滝?のようなところで水浴びすることによりスタミナ回復。
      3でも水中に潜るとスタミナ回復という仕様だったらしいが、今まで全く気がつかなかったw

    ・叩き付け、水球3wayブレス、ゲリョスの毒吐きを思わせる突進&水球攻撃。
      これらに当たるとスタミナ回復速度が遅くなる状態異常になり、割と厄介。
      ゲリョスっぽいのはさすがに次期狂走エキスバンクなだけはある、ということでしょうか。




    ボルボロス亜種(凍土)


    ・原種同様、突進を多様。
      ホーミングしてくるものそうでないものの2種類あるっぽい。
      原種との違いとして突進がUターンしてくるものがある。避けた!と思って油断してると背後から…(|| ゚Д゚)

    ・砂の代わりに雪を纏っている。
      振りまくのも雪。投げるのも雪。そしてこの3way雪玉投げがけっこう痛い。

    ・意外に堅い。
      原種がどれくらいだったのか、もう記憶にありませんが(ぉw、頭は緑ゲージのランスでも弾かれました。

    時間が最大の敵?
      20分が制限時間でしたから、けっこうシビアになっていたかもしれません。
      10~15分針の間で安定してはいましたが、ランス以外の武器だとどうなるかわかりませんヽ( ´ー`)ノ





    ボルボロスは弱ると、瓦礫?で塞がっていた通路を壊して休むために進んでいきます。

    でも、そのエリアはMH3のラージャン的ポジションモンスター、イビルジョーの巣…


    p3rdにジョーは出るのでしょうか?

    イビルジョーって何?って方は遭遇まで容姿とか調べずに行くことをおすすめします。というか、説明できるほど戦ってませんw 一度っきりだったので(´・ω・`)








    さて、今回のランスの仕様について、弱体化したという声もあります。でも実際のところそんなこともないような気がします。

    自分は3ランス経験済みですけど、3では新要素であったカウンター突きを全く使ってなかったので今回がほぼ初見のようなものなのです(ΦωΦ)


    ガードしつつ反撃を待つ、というか相手の攻撃を防いだ時点で構えができていれば、自動的に反撃することができると言ったほうが適切でしょうか。

    突き攻撃からこれに繋げることもできるようで、相手の攻撃パターンさえ掴めればそれこそ相手の攻撃を打ち消して、なおかつその間に攻撃タイミングも作ることができるという…恐ろしい攻撃手段…!




    そこで!
    体験版の間にその「カウンター突き」のタイミングを掴み、モノにしてやろう作戦実行です(p`・ω・´q)



    次の記事までにはコツを掴んでおきたいものですw


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    triでは思いっきりカウンターにハマってたzitohですこんばんはー(*´∀`)

    咆哮に合わせてカウンターとか、ブレスに合わせてカウンターとか、すっごく楽しいですよ( ^ヮ゜)b
    ガード性能ないと、ボルボロスみたいなモンスの突進に合わせるのは向かないですが、使いようはあるかなぁ、と思ってます。

    あとは、ガード全身も結構好きですねー。
    ブレスに合わせてガード全身して、ブレス打消しつつ頭殴ったりとか、うひょー早くやりたいw

    お時間合えば、一緒にカウンターの練習しましょ!
    それではー

    2010年10月17日(日)21時45分40秒|URL|zitoh #wLMIWoss|編集Λ
    No title

    こんにちは。

    体験版、ランスでクリアされたんですね。
    さすがです!
    ツレは、ボルボロス亜種は、「時間が足りないよ~」って、ふてくされてました。


    >水浴びすることによりスタミナ回復。
    そんなことまでするんですか~!!
    Uターン攻撃といい、モンスター達の攻撃も多彩なんですね~、恐ろしい・・・。


    「カウンター突き」で、更に攻撃の幅が広がりますね。
    わくわくしますね。


    2010年10月18日(月)13時13分11秒|URL|ちかりん #-|編集Λ

    3rdのランスめっちゃ楽しいですね(ΦωΦ)フフフ・・・
    カウンター突きはクセになりましたw
    ボル亜種の突進をカウンターで待ち構えて、
    すれ違いの尻尾に突きが決まると脳汁出まくりですw

    ガード前進も素晴らしいアクションだと思いました^^
    そもそもどうして今までガードしたまま前に走れなかったのか(ry
    ガード前進後の4連突きを禁断の4連突きと呼んで(*´д`*)ハァハァ してます←

    2010年10月18日(月)13時18分36秒|URL|NATSU #tHX44QXM|編集Λ
    Re: No title


    >zitoh さん

    めちゃくちゃ強いみたいですねー、こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

    そうか…従来回避して攻撃タイミング作ってたシチュエーションをカウンターで対処できるのは凄いですね☆
    てことは、ガードランサーキテるんじゃ?w 回避とガード、どちらの楽しさも知っている私には死角はなかったww


    ランスの可能性が広がってきて良い感じですね~(*´艸`)
    是非是非、ご教授ください~^^ノ

    2010年10月18日(月)21時50分20秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    Re: No title


    >ちかりん さん

    こんばんわー☆

    ありがとうございます♪両クエスト、ランスではとりあえずクリアでした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)
    でもやっぱりボルボロス亜種のほうは、時間がけっこうシビアですよね(|| ゚Д゚)割と簡単に距離を離されてしまうので、逃げられやすいっていうのもありますが;


    3をけっこうやっていた友人からの情報なんですけど、水浴びで回復を図っているらしいんですよw

    多彩な分、飽きなくていいですよね(*´艸`)(元々1、2年じゃ飽きませんけどw


    はい!かなり製品版が楽しみになって参りました♪
    kaiとかでもご一緒できたらなと思います^^

    2010年10月18日(月)21時57分24秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    Re: タイトルなし


    >NATSU さん

    めっちゃ良い感じですよねぇ(ΦωΦ)

    気持ちわかりますw
    2Gで言うならティガの突進をガードしつつ、尻尾を狙うみたいな(*´艸`)
    それで尻尾も千切れると脳内物質がもっと分泌されますよw←

    禁断の4ww
    突進も組み合わせて5連突きを実行したいところですヾ(*´∀`*)ノ

    確かトライだと切り払いと組み合わせてそれこそ「無限突き」ができたんですけど、さすがに今回では調整されてるみたいでしたw

    2010年10月18日(月)22時03分45秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/85-feb7ee49

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
