ブログトップ > スポンサー広告 > そして一区切り。

    スポンサーサイト


    ブログトップ > MHP2G > そして一区切り。

    そして一区切り。



    「双璧・黒き熱風」ガチソロクリア~♪



    双璧ガチソロクリア、10:24.jpeg





    これでソロでのクエストは一通りクリア☆

    縛り内容は普段通り、閃光罠爆弾禁止でやってます。




    残り一匹だったのにも関わらず、よりにもよって起き攻めで1死したのはもの凄い悔しいですけど!w




    双璧プレイ中は謎のスキルで割と高確率で薙ぎ払い避けたり3手先くらいまでの予想が出来てた…が、しかし1頭で練習をと思うと途端に被弾しまくるのは何でなの(´・ω・`)





    装備はこちら。

    双璧/装備、10:24.jpeg





    最初はバベルで行こうとしてたんですけど、さすがに時間がたりなかった(ノ∀` )
    毒か水か…と思ってウロボロスを選択。
    豪槍グラビモスのほうが見た目好きでもスロット穴がなかったため断念(;`・ω・)砥石高速が欲しかったのだよ…


    ちなみに水ならグラシアルブロスGを持っていく予定でした(*´艸`)




    やっぱりディア2頭より苦戦しました~(・∀・;)
    個人的な難易度は 双角→双璧→双獅 って感じ。



    本当はこれクリアする前に1回3死で失敗してて、そのときも残り1頭だったんですよね(|| ゚Д゚)
    だから失敗してから立ち直るまでちょっと時間かかりましたww




    ガード装備だったらもっと早かったんでしょうけど、そこは高みを目指すって意味でも新普段着のほうで(*´艸`)





    でも意外となんとかなんのね…慣れって怖い(・∀・;)

    この週末はやたらと調子が良くって、モンハン日和でしたよ(ΦωΦ)








    これでソロ打開してないクエストはイベミラ3兄弟のみとなりました……



    時間的な意味でクリアできる気がしてませんヽ( ´ー`)ノ
    ま、彼らは別にいっかなって思ってるのでスルーしておきますが☆笑



    あとは称号か…。


    狩猟数が残ってるモンスターはたしか、ドスギアノスとヴォルガノス、イャンガルルガにヒプノック、キリンの5種類だと思う(;`・ω・)




    あ、キングチャチャブーはまだ2頭だけだったwww



    それから大型モンスターもちらほらいるので、称号はあんまり気にしない方向で行こうと思います(ΦωΦ)
    気が向いたらやる、みたいな(´∀` )











    ランス使用回数2500回突破、10:25.jpeg 




    3000回には届きそうにありません。w
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    双璧ガチソロクリアおめでとございますw
    グラビを二頭同時に相手っていうのが僕には
    想像できません(・ω・;)
    こんなクリア画面見せられたら・・・
    受験を勉強をろくにしないで志望校通るようなら僕も全力で挑戦してみたくなりますw^^
    では、ここらでおいとましますんw=_(_・ω・)

    2010年10月28日(木)23時09分01秒|URL|VASH #-|編集Λ
    どうもっ♪

    はぅぁぁ!!!
    こちらでは初めまして♪まみむめも~♪

    頑張ってらっしゃいますね、狩り!!
    いいなぁあたしもハンターの血が騒ぐぜ・・・←

    でも実はあたしまだモンスターハンターというクエを一度もクリアできていないのですよ。。
    いつもタイムアップになってしまうだめなやつですよ(´;ω;`)
    だからソロでどんどんやられててちょう尊敬しますっ!!

    残りも頑張ってくださいねっ!また遊びにこさせていただきまぁす!(>ω<)ノシ

    2010年10月30日(土)11時23分54秒|URL|みゅうちゅう #-|編集Λ
    Re: No title


    >VASH さん

    ありがとうございます~♪
    挑戦前、挑戦中しばらくは無茶苦茶だと思ってましたが、何度も乙ってるとだんだん感覚が掴めてくるっていうマゾいあれです(ΦωΦ)

    双角と双璧の間が早過ぎて自分でも想定外でしたよw



    受験を乗り越えてこそ楽しめるものですから、どうぞ努力を惜しまないようにしてくださいヾ(*´∀`*)ノ
    コメントありがとうございました☆

    2010年10月30日(土)19時44分35秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    Re: どうもっ♪


    >みゅうちゅう さん

    まみむめも~♪(つられてみるw

    ハンターの血を刺激できたならよかったです(*´艸`)


    村最終のモンスターハンターで苦戦するのは通例儀式みたいなものですしw
    レウスが空中でブレス吐くモーションのときだけに閃光玉を投げて頭を噛み付きに対応できる距離と攻撃タイミングで攻撃すればランスであれば5分以内にいけると思います(`・ω・´)ゞ
    ティガも閃光・罠で足止め、ナルガは気合い(w、ラーは慣れないうちはブレスとか大きな隙のあるときを狙ってチクチクしてみてください☆

    結局のところ時間との戦いっていうのが一番厳しいんですよね(´Д`;)
    バベルdeガチ武神で思い知りました…w


    ありがとうございます♪
    のんびり3rdまでやっていきたいと思いますよ~☆



    2010年10月30日(土)19時59分01秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    No title

    こんにちは~♪

    双璧ガチソロクリアおめでとうございます^^
    2体同時は無理だと思い込んでいるわたしとしてはスゴイとしか表現できない><;

    >個人的な難易度は 双角→双璧→双獅 って感じ。

    という事でしたが、
    双角→双璧→双獅→双にゃふ ですよね♪わかりますw

    ランス3000回目指して、後一カ月頑張ってください…
    出来れば「双にゃふ×ランス」を500回で…(えw

    2010年11月01日(月)16時33分02秒|URL|とうちゃん #WqUt9MVg|編集Λ
    Re: No title


    >とうちゃん さん

    こんばんわ、ありがとうございます~☆
    自分も実際にやるまでは無茶なことだと思ってましたから(ノ∀` )



    なるほど、双にゃふも「双」ファミリーでしたね(* ´艸`)
    攻撃当たんないし盗まれるしで双獅の上を行く、と…w


    ありがとうございます、あと500回かー…どうするかな(ΦωΦ)
    双にゃふは3回くらいでww

    2010年11月01日(月)23時32分17秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/88-d220d561

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    12 | 2017/03 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
