ブログトップ > スポンサー広告 > [MHP3rd] ハチミツ好きな青いヤツ。/ユクモの温泉の効能。



    ブログトップ > MHP3rd > [MHP3rd] ハチミツ好きな青いヤツ。/ユクモの温泉の効能。

    [MHP3rd] ハチミツ好きな青いヤツ。/ユクモの温泉の効能。


    発売から3日が経ちましたね。

    みなさん進捗度はどのような感じでしょうか(´∀` )


    村長クエストをまず埋める人集会所から挑戦してシビアながらもHR上げを重視する人、はたまた訓練所から始めて基礎を固めてからという人。各々で攻略の順番は違うとは思います。






    私はと言うと、

    「全部」です☆ まず最初は村長のクエストから始めるタイプですかね、訓練所はいつもいつも後回しになるw






    今回でもそれは変わらず、早速村クエストからやってます☆




    だがしかし、村長よりも集会所の受付嬢(出来れば下位の)とお近づきになりたいのは言うまでもないヾ(*ΦωΦ)ノ







    ではでは、続きはネタバレ超絶要注意でお願いします☆














    タイトルにもした「青いヤツ」…




    アオアシラとの遭遇ですヾ(*´∀`*)ノ








    登場ムービーを見ても、蜂の巣を見つけては中の蜂蜜を貪る熊…




    どう見てもくまの◯ーさんです、本当に(ry









    冗談はさておき、特に対策も練らず(攻略サイト見るつもりもないので対策の練りようがありませんがw)に戦ってみた☆





    ボディプレス、3連(ときたま4連?)ひっかき、突進…。


    ここまで見るとドドブランゴババコンガのような動きでした☆




    動きがものすごい速いわけでも、一撃の威力が極端に高いわけでもないので、いわゆる入門的なモンスターってことなのでしょう(´∀` )イャンクック的ポジション?



    ちなみにこいつの素材から作れる「アシラグリーヴ」胴系統複製という性質を持っているので、見た目を考えながら一式以外の組み合わせでスキルも取りたい、なんて場合にも対応できます☆









    あと、私はランスを使ってるんですけど、ランスの特性である「カウンター突き」「ガード前進からの盾攻撃」


    この2つが体験版段階で想像していたよりもずっと使いどころがあることに気がつきましたw





    カウンター突きのほうはモンスターの咆哮をカウンター状態でスルー、その後すぐに突きに繋げられるという便利なもの。


    盾攻撃は、相手が突進してきたときに使えばその突進を盾で受け流してすれ違いにダメージを与えるというもの。





         …強化されすぎてて怖い(ノ∀` )




    3で圧倒的な強さを誇った、というのも頷けるような気もしますw



    いろんな動きを試しながら応用利かせていきたいところですねぇ(ΦωΦ)










    しばらく村の中をうろうろしてクエストにも行ったところで、ちょこっとkaiにも顔を出してみたいと思い始めてε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ(kaiにはしばらく顔出さないとかほざいてたのは2日前)






     オンラインユクモ温泉、行って来ました☆




    ギルカを交換するとその交換した相手がオフライン時、時々自分の温泉に浸かっていたりしてるっていうのは既にご存知の通り。


    あとは泉質について。
    これは集会所にいるメンバーの中で一番良い泉質を持っている人に依存する、ってことなんですかね (ノ)・ω・(ヾ)




    温泉クエストドリンククエスト、この2種類のクエストを番台から受注しクリアすることで、泉質が変化したりドリンクスキルを付与できるドリンクが販売されたりと、いろいろあるみたいです☆






    その他のオンライン集会所の感触としては、なんとなくラグがあるように感じた。スローになるような感じで。
    これは多分、kaiのサーバーのほうに過度な負担がいってるせいだと思うんですがね(´・ω・`)



    今もけっこうkaiが重くて立ち上がらないとかっていうことが起こっているようです^^;発売直後は仕方ないのかなー(´Д`;)


    まぁ発売前から十分に予測できた結果ではありますがw






    3rdのkaiに感じた感触はだいたいこんなところですかね☆

    ではまた、次はアオアシラよりも大型のモンスター行ってみたいと思います(´∀` )

    コメント

    No title

    更新まだかなー、と思っていたら寝落ちw
    てっきり購入できなかったのかと思い心配しましたよ~^^
    こちらはやっと上位★7です。
    まぁ隙間はいっぱいありますが。。。
    お互いにがんばりましょうぞ!!

    2010年12月06日(月)18時33分37秒|URL豆ハンター #POAirCv2|編集Λ
    Re: No title


    >豆ハンター さん


    こんばんわ~^^


    そしてすみません、完全に出遅れましたw

    Amazon予約だったんですが、しっかり発売日に届きましたよ^^
    これからはサクサク進めて書いていくので☆


    早いですね、もう上位ですか(ΦωΦ)
    はい、がんばりましょ~♪こちらはやはりあいつのせいで進行がストップしてました…w詳細は次の記事にw

    2010年12月06日(月)20時53分14秒|URL|Hazel #-|編集Λ
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: http://hazelcoloreye.blog121.fc2.com/tb.php/96-b2f5b832

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
