ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd



    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] ビールと卵と雷狼竜。



    こんにちは^^



    ついに来てしまったか…あまり(かなり)やりたくないクエスト常時トップランカーの卵クエスト(|| ゚Д゚)



    とはいえ、まだやれてませんw
    クエの内容だけは確認しました。その過酷さを理解するには依頼内容だけで十分でした。


    ----------------------------------------------------------

    依頼主:
    卵好きのお姉さん(卵好き?

    依頼内容(以下コピペ):
    ガーグァの卵は天然モノに限る!私の美食魂にかけて、これだけは譲れないの。さらに言わせてもらうなら、渓流産の卵しか口にしたくないわ。ああ、待ちきれない!はやく卵を持ってきて!


    ----------------------------------------------------------

    ざます口調の美食家がいませんでしたっけ?あの人と入れ替わりで入ってきたのかな。



    で、納品数はと言えば。





          ガーグァの卵x10の納品。








    …じゅ、10個!??


    3個でもいっぱいいっぱいだったのに10個とか日が暮れちゃうよ!ていうかどんだけ食べるんだよ!ガーグァの卵って鶏卵の何倍なんだろう…



    これはもう、ハコビールで運搬系スキルフル活用していくしかないでしょう(ΦωΦ)
    道中ジンオウガがいるみたいだけど、相手する時間があるだろうか。8分で落して残り40余りを卵に使う…1個あたり4分…邪魔が入ると危ない感じの時間ですね(;`・ω・)


    最近モンハン出来てなかったから(霊峰在住のあいつとはしばらく戦わないw)、ディアでリハビリしてたんですけどね~。今度はオウガで行ってみるかね。






    【追記】



    休憩とりつつなんとかクリア。1個運んではスリープ、また1個運んでスリープと、実際よりもずっと長く感じました(;`・ω・)

    卵ガン無視で真っ先にオウガと戦ったせいもあって、残り40分。8分で討伐なんてとんでもないねwがっつり1頭分の体力でした。

    剥ぎ取りで碧玉出たのはよかった(ΦωΦ)
    あと比較的サイズが大きい気がしました。お決まりの採取クエの乱入モンスターは強い法則?



    報酬は金の卵、銀の卵…なるほど、いつもの卵クエだ。
    他にめぼしいアイテムはない様子。特徴的な素材があったわけではありませんが、驚いたこと、というか落胆したことといえばジンオウガの素材が1枠だけだったってことくらいですか。
    爪ってwしかも1個。




      割に合わんw

    いや、運搬クエストに見返りとか効率を期待すること自体ナンセンスですかね(ノ∀`;)




    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] 天翔。最初の壁?





    そういえばるろ剣実写になるんでしたっけ。佐藤健主演で。

    キャストに文句があるわけではありませんけど今までのを見るとマンガ原作の実写化って相当難しいので、その辺りちょっと不安ではありますね~。




    おっと、モンハンの話だった(ノ)・3・(ヾ)



    「嵐龍天翔」。


    イベントアマツマガツチ。
    イベミラボと同等だと考えていいのでしょうか。攻撃力と体力が増し増しになってる、とか。
    とりあえず面白そうなので落してみた。属性云々はやってみてから考えようー。





    …やってみてわかったんですが、このアマツ攻撃力ぶっ飛んでませんか?ヽ( ´ー`)ノ

    尻尾の攻撃で通常時7割、怒り時10割持ってかれるんですけどw
    防御が低いだけなんだろうか…いやでも300後半あるしなー。



    かなり慎重に戦ってても即死か瀕死だものヽ(゚∀゚ )ノ
    ラージャンのほうがまだ可愛げがあるヽ( ´ー`)ノ
    ぶっちゃけ2回失敗してますし(ノ∀` )



    それから体力少なくなってくるとやるアレ、範囲やたら広くなってません?
    1撃目から2撃目までの感覚が長くなってるっぽいから緊急回避推奨ってこと?

    通常攻撃ですら瀕死なのに、あんなもん喰らったら粉々になってしまうw



    最近のクエストがユルめだったから、ちょっと強いの投入してきたんですかね。でもそういうのは嫌いじゃないですよ(ΦωΦ)


    悔しいから今からもう一回行ってみます~(;`・ω・)

    イベントアイテムは何かあるのかな…アマツマフェイクとかだったらどうしてやろうかw


    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] 水没林に集いしなにか。



    どうもです~( ゚∀゚)ノ


    集うとか言うからなにかと思えば3頭ね~…5頭を経験してからは感覚が麻痺ってるw



    ロアルドロス亜種・ドボルベルク・ナルガクルガ亜種ヾ( ゚Д゚)ノ゛

    連続狩猟であれば大したことのない内容ですが、これって3頭同時だったんでしょうか?
    やったときは2頭同時にまでしかなりませんでしたね~。

    3頭同時に出てきたらラグってそれどころじゃないっていうのは誰もが思うところではありますけど(* ´ 艸`)



    やっぱりこの中ではナルガが一番楽しいですね(ΦωΦ)
    他が新参で、数を一番こなしてるからかもしれません (ノ)・ω・(ヾ)




    ただ水没林……迷いますね!(未だにか



    10分ほど探してまわっても全然みつからんとは…(|| ゚Д゚)
    一回ハンター目線とモンスター目線でカメラ分けて、どれくらいすれ違ってるのかとか見てみたい(ΦωΦ)

    ペイントボールはついつい持って来るの忘れちゃうんですよ。まぁなんとかなるだろうくらいにしか考えてなくてw
    5頭のクエがあるから今後はそうもいかなくなりそうですね(;`・ω・)





    そしてお待ちかね報酬画面ヽ(゚∀゚ )ノ



    チケットが………ある!とりあえず2枚(ΦωΦ)
    どれどれ、「黒い水晶チケット」…?そういえば依頼主は交易船のゼヨだったか。


    なにかが作れるはずだ!と武器からチェック。
    武器には変化なし。では防具?でも防具で水晶っていよいよわけわからんw


    実用性に富んだやつが出てくればいいんだけど…



    ………



    ……ぐ、グラさん!?(火山の重鎮さん?




    いや、悪くはないはずだ…確かに狩猟戦線のジャケットとか鈴蘭のアレとかとの相性も良い…。
    だがしかしなんかちょっと違うような複雑なもやもや。圧倒的なコレじゃない感といえば伝わるだろうか…



    スキルはそれひとつで広域が+15される優良防具。水晶っていうからピアス系だと思ったのになー。記事書く前から私の心境は筒抜けだったみたいです(ノ∀` )バレバレかw


    クエ配信から時間が空いてしまいましたが、衝撃が大きくて書かずにはいられませんでしたw

    あとでまた再編集するかも。画像とか





    それと、ランスの生産強化本数が140を超えました( ゚∀゚)ノ作ってないランスは合戦槍ハイアンドレイヤー

    1ページバベルで埋めるってこともけっこう前から考えてはいます。実行する頃にはG出てそうですね(* ´ 艸`)




    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] 逆襲のリベンジマッチin渓流




    逆説のパラドックス的な二度手間感。



    てなわけでこんばんは。
    「書ける時に書けるだけ」記事更新していきたいですね。
    ここのところはちょっと停滞ぎみでしたし^^;






    「渓流の一番長い日」

    長いのはクエタイトルだけでお腹いっぱいなんですけどねw
    ナルガクルガ→ジンオウガ→ドボルベルク→リオレウス希少種&リオレイア希少種。

    ドボルまでは連続討伐、夫妻は同時。混合って初めてなんじゃないですか?
    希少種が厄介そうな感じですね(ΦωΦ;)




    …バベル持って怪力・忍耐種と回復薬持って挑んでみたところ、金レイアと戦ってる最中に時間切れ(#`皿´)
    やっぱりこの手のクエストで懸念していたものが当たったという所でしょうか。


    (|| ゚Д゚)< めっちゃ移動する!!!




    あと一歩というところだったので、一旦休憩した後にもう一度挑戦(p`・ω・´q)
    今度は狂走薬Gx2と閃光玉x5を持ち込んで挑戦。さらに迷わないようにペイントボールと千里眼の薬まで持ち込んでw
    ちと甘過ぎたかな。まぁいいか。

    あ、武器は変わらずです (ノ)・ω・(ヾ)




    渓流の一番長い日


    8分とちょっと残しでクリアヽ(゚∀゚ )ノ

    ジンオウガ討伐時点で14分、ドボルベルク討伐時で21分。

    1回目は時間を気にしてなかったのであれですけど、割と良いペースなんじゃないかと思いました(ΦωΦ)

    銀レウス31分…そして金レイア41分で全討伐。5個持っていった閃光玉が当たったのは2個だけでしたけどねw全然当たらなくなってる気がするのは私だけですかね…?w


    やっぱり金銀同時がちょっと面倒っすわ。
    金にこやしを投げると銀が追いかけるし、怒るとスピードが増し増しになるので狂走を使うタイミング間違えてたらしんどかったのではと。



    そいでまー、報酬タイムですよ。

    渓流、報酬


    何が出るかと思ったら逆鱗だらけでした(´∀` )
    緑の鱗3枠各1、赤いの1の計4枚ヽ(゚∀゚ )ノ


    これは…逆鱗クエなの?w
    でもレアアイテム救済クエなのだとしたら、砂原の面々には期待できないのではww





    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd

    [MHP3rd] 決戦は金曜日?



    とはいえ、来月末ですがねw



    ファミ通(先週のw)でちょっと先までのイベクエ概要がちらっと公開されてましたね(ΦωΦ)
    真偽はともかく、クエ内容はなかなか面白そうでした。


    『集え!砂原の最終決戦』


    出て来るモンスターはハプルボッカ、ベリオロス亜種、ボルボロス、ティガレックス亜種、ディアブロス亜種の5種。
    武神の砂原ver.といったところでしょうか。






    …でもこれ、行けるのか…?w


    武神がそんなに抵抗なくクリア出来たのって、「闘技場という閉鎖的空間で1対1でやることが出来たから」というのが大きいと思うんですよね。
    あれだけ狭いエリアでしたし、しかもそのモンスターだけに集中できたからってのも要因として少なからずあったはずなんです。


    それに対して今回はどうだろう?


    パッと見では出現モンスター的にそんなに苦労しなそうではありますけど、正直ボルボロスがこの集団の中ではダントツで鬱陶しいですねヽ( ´ー`)ノ


    第一、ランサーの私よりバックステップ多いってどういうことですかw
    弱るとエリアをあっち行ったりこっち行ったりとかしてますしね(;`・ω・)

    ある意味一番厄介かもしれません^^;


    まだ結構先のことですから、ホントに出てきた時に挑戦してみることにしましょう(ノ)・3・(ヾ)
    刺激のあるクエストが増えてくるのは楽しいですね(* ´ 艸`)








    そういえば。このクエの配信の前にガーヴァ主体のクエがあるみたいですよ。


    たまご?……そういう刺激は欲してないっす((((;゚Д゚))




    この記事を書いている間に新しいイベクエが出てましたね。
    要は上のクエの渓流版みたいな。
    一回やりましたけど、最後の金レイアまで行って時間切れでした^^;
    やっぱりエリア移動が問題だなー。閃光持ってけばいけるかね。





    さてと、こっそり続きますよ(ΦωΦ)

    12武器のお気に入りをピックアップσ・∀・)σ


    続きを読む

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
