ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd・装備



    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd・装備

    [MHP3rd] ポケットの石ころ。/イビルジョーの弱点?







    おはようございます~。
    今日はまた冷えて2月の気温だそうですね。天気も本当不安定ですから、風邪など引かないようお気をつけください。





    さて、Scarletも今はまだ装備を新調することもなく進めるだろうと、村長☆4クエストをポチポチとやっていました。








    その中のクエスト、「砂上のテーブルマナー」での出来事。




    爆弾を置いておくと砂上を進む勢いでそのまま飲み込んでいくことは1stのHazelで体験済みだったので、支給品ボックスから支給品専用大樽爆弾・音爆弾を持っていきました。音爆弾は未だにタイミング掴めてないけどね(ノ)・3・(ヾ)




    ハプルボッカはランスで戦えばかなり安定しますからね。
    背中の砂噴き出しもエラの動きを確認すればカウンター安定ですし(´∀` )



    途中、爆弾を飲ませることを思い出し、ここぞとばかりに設置。
    1個は上手く体内で爆発してくれたものの、もう1個はアカムのソニックブラスト砂原ver.のような技で飲ませる前に爆破。
    あの技、射程がそこまで長いわけじゃないみたいですね。その辺はハプルとアカムの差か。








    しばらくして脚?を引きずり始めるハプル。
    まだ序盤なこともあって、ここで砂原で採れる鉱石をひとしきり採ってから討伐に向かうことに。




    飛竜種御用達の巣に向かうとハプルもそこに滞在。ハプルも隠岐に入りらしい(誰が島流しだ お気に入りね。
    ハプルボッカも飛竜種?確認のためにモンスターリスト見たら(随分ぶりに見たよ)海竜種らしい。そういえばいたな、そういう種類のも。



    スパートをかけるべく槍戟の乱舞(もといごり押し)をしていた時、目に入ってきたのはアイテム欄の端のほうにある石ころ。


    恐らくはさっきの採掘時に掘り出したものだろうが、




    「これ、当てたら倒れないかな?」


    素朴な疑問が脳裏をかすめる。いや、好奇心と呼ぶべきか。



    散々攻撃したからきっと瀕死なのだろうと判断し、渾身の力で石ころを放つランサー。

    サファリパークでケンタロス遭遇時にボールを投げるようなそんな感触。









    投げた石ころが当たるか当たらないかの瞬間、突然体を大きく反らせながら砂上に崩れる潜行竜。

    ええ!?今のにどれだけの衝撃が!?って思えるような一撃でしたΣ(゚Д゚ ) 



    ハプルボッカ石ころ撃破




    武器で倒すのよりびっくりしますね、あれ。
    ブーメランだけで尻尾までは切り落としたことありましたが、討伐の瞬間は初かもしれません。












    そしてこのハプルを撃破したことによって村長から緊急クエストの依頼が。


    「月下雷鳴」



    3rdで初めてモンハンに触れるという人にとっては、一般的に最初の初見詰みポイントでしょうか。




    とりあえずサクサクとジンオウガまではやりたかったので、特別防具を強化することもなく相変わらずの砥石使用高速化のみの装備。武器はランパート。防御は82Σ(・ω・ ノ;)ノ



    ちょっとばかり不安あったものの、1乙献上でクリア。

    それでも非怒り時3発、怒り時2発で落ちますから、やっぱりマゾいといえばマゾい装備だったのかもw
    雷耐性が低かったせいもあるかな、今思うと。


    月下雷鳴、ランパートでクリア





    こうして2ndも一応のエンディングは見れたわけですね。
    細かいところのクリアはまたしてもしてませんから、あとは穴の空いているところと☆5、☆6のクエをやって終焉出して下位武器防具でクリア…って流れですかね(* ´ 艸`)そこまで時間がかかるので進み具合はのんびりになるでしょうけど。


    ま、クリアできるかは別としてw




    長くなってしまったけど、続きはHazelのほうでの装備を2つほど。
    イビルジョーの弱点部位。



    続きを読む

    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd・装備

    [MHP3rd] 深紅の騎士、始動。

    こんばんは~^^








    ぼちぼち2ndキャラを動かしておこうと思って村長クエ☆4まで来たところです (ノ)・ω・(ヾ)

    Scarletのデータでは村長クエスト→集会浴場下位→集会浴場上位といった順番で進めていく予定です。

    ちなみにレイア前まで頭装備なしのユクモ一式で進めてました(ノ∀` )一発が痛い痛い…w




    序盤のほうはあまり着てみたい装備がなくて、それならユクモでいっかぁという流れでヽ( ´ー`)ノ
    でもブナハの腰のふくらみ具合は好きだった。あと思ったのが、完全な直立じゃなくて若干腰を捻っているのがまた見栄えがよくなりますよねー。






    キャラメイキングに関しては、あれってやっぱりプレイヤーの好みがモロに出ると思いません?w
    パーツの形とか髪型とか。

    その中でアヒル口みたいなのが好きだったんですけど、作成したのはこんな感じ。




    scarlet、顔





    本当はレイアレイヤーみたいな髪型があれば一番良かったんだけど、なさそうだったので一番ピンときたのを。

    それから顔の装飾にもっとバリエーションを…例えばホクロとかもほしかったなんていう要望を書いてみたり。
    ちなみに私は右目の目尻にひとつヽ( ´ー`)ノ
    口元にあったりするとイイよね。








    と、だいぶ話が逸れてしまいましたが(w、これが現在の装備。



    scarlet,前



    露出は今のところゼロですw


    スキルは砥石使用高速化。のみ。


    頭:二眼のピアス
    胴:スティールメイル(研磨珠)
    腕:アロイアーム
    腰:レイアフォールド(研磨珠)
    脚:インゴットグリーヴ
    護:なし


    装備構成はこれ。
    二眼のピアスとインゴットのスロ穴は使ってないので、スキルを付けようと思えばいくらでも工夫はできそうです。



    ただあれだ、レイアフォールドを作る(`・ω・´)が第一目標だったので、ひとまずこれで満足(ΦωΦ)


    案の定「雌火竜の逆鱗」が出てくれず、8戦してようやく捕獲報酬で出てくれました。
    正直これがぽんぽん出る人が不思議でならないw仙人のような無欲の世界でしょうか。


    ちなみに1stのHazeLでも「雌火竜の紅玉」が足りない状態なので、どちらにせよレイアは乱獲しなければならないということですね。




    全部に対応できる装備を作るのはもう少し進めてからになりそうです(ノ)・3・(ヾ)
    砥石高速、ガード性能、業物なんてあったらもう良い感じですね(*´艸`)




    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd・装備

    [MHP3rd] 世は…大海賊時代ッ!

    こんばんは^^

    ワンピからいい加減離れろとw



    今日はiPhoneのアプリから更新!
    Safariから入るより軽くていい感じです☆






    さて今回のキーアイテムは、「大海賊Jコイル」 (p`・ω・´q)



    やっぱり使わない手はないでしょうw



    上着をそのまま腰巻に…2G時代の海賊Jも好みだったけど、こっちもかなりいい(ΦωΦ)

    海賊装備、前


    後ろ。

    海賊装備、後ろ



    今回インナータイプを変えてみました(* ´ 艸`)
    たまに変えると気分転換にいいですよね、インナー^^

    一番大変なのがインナー色をいちいち赤系にしないといけないところかな。

    デフォは暗い紫みたいな感じだったからね (ノ)・ω・(ヾ)



    海賊装備、詳細



    スキルは体術1、弱点特効、心眼です。

    お守りは…なんだっけな、体術2/痛撃5のような。



    基本ランスで使う苦行用装備?w
    いや、回避を付けないでも立ち回れるように、とw




    カラーは赤をメインに持ってきています(ΦωΦ)

    腕をシルバーソルにすればまた何か違う、もっと良いスキルになりそうな気がしてますが、この装備でもやっぱり銀色が浮くのでパスヽ( ´ー`)ノ



    あと問題があるとすれば-11となってしまった水耐性と龍耐性w
    それと300ちょっとっていう防御力をどう補うかですよねー。




    「足りない防御はPSで補う!」って言えればいいんですけどねwとてもとてもw







    次はTL上にちらっと上がってた、弱点特効、回避1、匠装備でも考えますか(* ´ 艸`)


    今使ってるのが匠、回避1、砥石だから、ちょっと無理すればイケるかもw

    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd・装備

    [MHP3rd] 火拳のなんちゃら






    私はワンピースは18巻までしか読んでませんけどね(;`・ω・)挫折した…



    今回は作中の「火拳のエース」に近づけた装備を。


    続きを読む

    ブログトップ > カテゴリ - MHP3rd・装備

    [MHP3rd] 積極的にスタンもってくよ。/和風な小刀(ノ)・3・(ヾ)


    こんにちは~^^



    今回はスタンだけを目的に装備組んでみました。
    やたらそれっぽいスキルを載せられるだけ載せた感じなので、やや強引かもw



    「スタミナ奪取、抜刀術【力】、KO術、心眼、砥石使用高速化」






    ランスでがんばってスタンを取ろうと思って作った装備だったつもりが、アグナとかジンオウガとか頭に当てにくいモンスターとの相性が悪かったので、大剣とかいいかも。その場合は心眼と何かを取り替えても問題なさそうな。





    画像は大剣用に心眼を外したもので、それ以外のスキルは変わらないです。

    腰がスロット2つ空いてれば心眼を外さなくてもいいんだけど、見た目的にネブラS(スロ1)だなと思ったのであえてネブラSを着てます。


    ま、正直大剣だから砥石高速もなくてもいいんですが、どうせならということで。

    大剣装備はこの前のバギィのやつメインで…気が向いたらまた亜種を作ろうかなと思います(ΦωΦ)




    大剣装備前




    大剣装備後ろ

    3rdの轟断剣かっこいい。








    ランスでカウンター狙いでスタンを意識するとスタンにばっかり頭がいってしまって、被弾のオンパレードでしたものヽ( ´ー`)ノ
    大剣かスラアクか…ってところでしょうかσ・∀・)σ




    スラアクといえばグリュンハルトまだつくれてません(´∀`;)仙骨以外の部分で躓くとは…w


    ヘヴィディバイドで止まってます(最初じゃねーか







    この装備・スキル構成だとスタンを2回くらい取った時点で既に瀕死になってしまったりするので、モンスターがG級くらいにならないとあまり恩恵を得られない気もしましたw
    もしくは自分が下位武器でやったりとか。


    ちょっとやってみたかったことを実現できたのでとりあえずは満足です(* ´艸`)

















    好みドンピシャな片手剣が現れたので速買いでしたσ・∀・)σ


    「小太刀【砂凪】」

    盾の形といい、刀の長さといい、完全に好みw


    小太刀【砂凪】






    これに合わせようとしたのがこれ。




    片手剣装備、前

    袴ラヴ。





    「龍属性攻撃強化+1、心眼、回避性能+1、スタミナ急速回復、砥石使用高速化」というスキル構成。
    5個も付くとなんか多過ぎて不安になりますw

    腰のドーベルが和の雰囲気から外れてしまうのが少し残念ではありますね (ノ)・ω・(ヾ)

    スキルが減ってもいいんであれば大和【覇】の腰当てが良い感じですよ(´∀` )









    あ、そういえば宣言通り2ndキャラ作りました(p`・ω・´q)
    名前はScarlet


    1stのHazeLのデータをそのまま引き継いだだけなので、まだシナリオもなにも全く進めてませんけどねw
    ともあれ女性キャラなので2ndG同様、オシャレを楽しめそうではありますねヽ( ´ー`)ノ

    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    12 | 2017/03 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
