| ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ



    | ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

    2012。



    明けましておめでとうございます!
    そしてお久しぶりです、Hazelです。



    ちょっとモンハンから離れていたらあっという間に時間が過ぎてしまったww






    MH3Gも発売から1ヶ月経ちましたが…未だに様子見中です(´∀` )

    この前マックで隣の人がジンオウガ亜種を狩ってたのを見て、ちょっとやりたくはなりましたね(ΦωΦ)


    攻略情報一切見てないから武器とかどれだけ追加されたかわからないけど、今回もまた看板モンスターの武器が高性能なんでしょうかね~。名前が中二っぽい感じなやつが並んでるのは何かの画像で見たことあるw





    それでも3DSには手を出さないでしょうけど~(ノ)・3・(ヾ)











    …だってVITA買っちゃったんだもの(* ´ 艸`)

    初期型云々は少々不安が残るところですがw



    MARVELvsCAPCOM買ってポチポチやってます。そしてCPU相手にボコボコにされてますwなんで相手だけありえないタイミングでガードできるんだよw

    自分の格ゲーのセンスのなさに愕然としながら、それだけでやってるのもあれだったのでVITAで出来るpspのソフトのダウンロードリストを確認。





    するとまぁMHP2Gが案の定できるっぽいのでVITAで継続してやろうと思ってDL(ノ)・ω・(ヾ)








    しかしセーブデータをパソコンからVITAへ転送しようとするところで問題ががg…。



    VITAのデータ転送用ソフトがMacに対応していなかった!(|| ゚Д゚)








    またか!!(|| ゚Д゚)

    日本のMac迫害ゲーぶりにいい加減うんざりしておりますw
    まぁ日本だからってわけじゃないでしょうけど(・∀・;)


    データ転送はPS3かWindowsで…とのことで(´;ω;`)

    自宅にWindows機もPS3もないので致し方なく最初からやる羽目に…





    2ndG自体ちょっとやろうかなと思っていたから、また武神までがんばるかなぁ…w

    VITAの仕様とかでいろいろ言いたいこともありますが、それはまた次回ということでヽ( ´ー`)ノ
    とりあえず生存報告(笑)も兼ねて新年のご挨拶とさせていただきます(* ´ 艸`)





    それでは皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^


    てかそうこうしてる間にもう2日じゃないかw
    去年もそんな感じで2日になってた気がするヽ( ´ー`)ノ





    | ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] フレイザードというよりはツインローバ。





    ミラーシールドをよこせ(









    はーい、先週の金曜から配信されたイベクエの「カウンターバランス」をずっとやってました(;`・ω・)





     アグナ原種亜種同時討伐@闘技場。




    「アグナ苦手だし、これを機にさらに厳しい条件で挑戦してみよう。」

    なんて思ってしまったのが最期ヽ( ´ー`)ノ余裕でアグナがもっと嫌いになりましたw





    武器は無属性のランスのみ(属性・状態異常禁止)、罠閃光音爆弾類一切禁止、調合禁止、狂走薬禁止、「心眼」スキル禁止を条件に(・∀・;)


    箇条書きにすると若干引くくらいの縛り方してましたねw
    代わりにオトモは1匹連れて行ってます。2:2ということで。







    でー、最初亜種から狙ってたんですけど、あれは原種から攻めるべきですね。
    亜種からやると、弾かれてる隙に角に追い込まれて起き攻めの黄金パターンに嵌められるのが目に見えています(´;ω;`)



    闘技場入る → 入った途端にどちらかのブレスが直撃する → もう一方が潜る → こちらに向かって潜行、ピヨリ → (#`皿´) 、といったような。


    このパターンが何度かあって、途中気晴らしにFF6に逃げ込むこともありましたw今カイエンの夢のイベントのところw





    5、6回電源ポチったところで今日のチャレンジ。

    何度か失敗してるとどんどん動きが洗練されてくのがモンハンやってて面白い部分でもありますよね~。
    割と2頭に気づかれながらも立ち回れました。

    ブレスの判定がグラビモスとは比較にならないくらいユルいのにも助けられてますがw





    IMG_0855.jpg


    無乙ならよくやったほうだと思いたいw
    バベルの盾が反射できたらどれだけよかったことかと(* ´ 艸`)そもそもガ強ないから受け止められないわけですけどw




    ちなみにこの時倒したアグナ亜種が銀冠更新でした。どうせなら金が欲しかった(´・ω・`)
    …金冠マラソンはまだ中間地点も過ぎていないところです…w






    | ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 視力の問題。



    こんにちは( ゚∀゚)ノ

    この間某家電量販店で3DSをいじってみましたが、やっぱり3D仕様にすると画面が2重に見える^^;
    これはピントを若干外せば飛び出て見えるものなのか?目ぇ悪くなりそうだけどw

    赤が出てるとは知らず、もし買うなら赤だなと思いました(* ´ 艸`)
    そして3Gはラージャン次第、バベル次第ですかねw



    さっそくイベクエDLしてやってみましたよ(ΦωΦ)



    「狩人の矜持」

    詳細見るとリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ…とだけ書いてある。


    3G発表後にしていよいよ3rd版「モンスターハンター」が出るかなと思いきや、2頭ずつ同時でした。もっとキツかった(ノ∀` ) 




    レウス&ティガは思ったよりも苦戦しなかったですよ。普段だとレウスの風圧に足止めされてる間にティガの突進で乙…みたいな展開が容易に想像出来るんですが、今回は冴えてた?みたいでw



    ていうかレウスが全然こっちに気づかないww

    かなり距離取ってたってのもあるけど、オトモもいて気づかないのは教育のせいでしょうか(* ´ 艸`)


    あ、いつも通り閃光音爆弾罠狂走縛りで。ぶっちゃけ罠類あっても、何回も使うと効果弱まる時点でそんなにありがたみがないですよね(;`・ω・)


    ついでに言うと回復薬が6個スタートの秘薬類持たずのゲーム開始でしたからねヽ( ´ー`)ノクエ前に確認しとけやw




    そして後半戦。


    ジンオウガ&ナルガクルガ… 




    こいつらどこにいてもこっちの位置を察知してくるんですけど!!(#`皿´)

    特にオウガがやばくて、もしかすると耳まで良いのかもしれない(|| ゚Д゚)

     

    そこからはかなりしんどくて、死角からナルガ、起き上がりにオウガ、みたいな(´・ω・`)
    でもやるならこれくらい理不尽なほうが楽しいっていうのもあるw




    IMG_0849.jpg


    ボケてますけど。


    IMG_0851.jpg

    久々に報酬がよかった気がするヽ(゚∀゚ )ノ
    紅玉出ると無条件に嬉しいですね(ΦωΦ)99個を目指すのもあり…か?w







    | ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 特撮的ななにか。



    こんばんは~^^


    いやー、いろいろと新しい発表があってバタバタしましたね^^;
    3-tri-Gとか、MH4が3dsで開発中とかとかね(;`・ω・)



    にしてもVITAはどうしたんだってくらいのタイミングですよね~。逆に今だからこそ、ここでユーザーを確保しておかないと3ds側も危ないってことなのかな~





    何やら立て続けに新作の情報が出てきましたけど、私はPSvita以外の携帯機は買い足す予定は全くありませんw

    モンハンは2004年の初代からずっと発売日購入だったものの、今回の発表にはどうもピンと来ないというか、あまり興味がありませんヽ(´ー`;)ノ


    なんでだろうなー。3-tri-のときのことがあったから?w
    にしてももうちょっと興味出てもいいはずなのになぁ。正直3dsが好きじゃないのかもw


    まぁいいや、しばらく見送りです(* ´ 艸`)
    周りの評判とかを聞いてからでも遅くはないでしょう。





    ていうかね。













    なんでラージャンじゃなくてガノス復帰なんだよ(水中戦実装だからだろjk




    ラーが出るか出ないかっていうのは大きいですね(ノ)・3・(ヾ)HDver.でサプライズ的に出てきてくれてもよかったw


    ま、3G、4関連のニュースはまた新しい要素が明らかになってからということで。


    今回は久しぶりに装備構築でも。






    ロワーガSの胴体を使いたくて、なにか合う見た目のものがないかなと探していました(ΦωΦ)

    ロワーガ系って後ろに羽根みたいな棘みたいな飾りがあって、なかなか他の防具との組み合わせって難しいんですよねぇ。


    一式だってまんま特撮ヒーローじゃんねw

    そのイメージを引きずったまま作ったのでヒーローオーラ全開ですが、まぁそれっぽいってことでおーけーでしょう( ゚∀゚)ノ




    IMG_0847.jpg


    肩のあれがなければもっとまとまり出てたような気がします(;`・ω・)
    「レジェンドオブドラグーン」っていうめちゃ長いRPGがあったんですけど、あれの主人公がこんな雰囲気だったようなw


    とりあえず太刀デフォルトで。
    スキルは見切り1、体術1、攻撃力up小、心眼。
    スキル何も考えないで組んだ割には上々かな?w正直心眼外して見切りか攻撃力upを1段階上げたほうがいいかもしれない。



    IMG_0848.jpg


    見た目的には洋風武器が合いますね(´∀` )
    ライトニングワークスなのは武器スロが2個欲しかったからですw

    なんか赤い刀身の太刀あったっけかー…テオがいればちょうどよかったのにな(* ´ 艸`)









    そういえばイベントウカムはなぜかアカムより遥かに楽にクリアできました( ゚∀゚)ノ
    振り向き突き上げの範囲がウカムのほうが甘いような気がしましたよ、なんとなく。やばそうな攻撃がさほどないってのが大きいのかw



    それから今日配信のイベクエがなにやら面白いらしい。気になったからDLしてみようか(ΦωΦ)

    | ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] フロントライン!




    「渓流の~」よりは好きな気がします(ネーミングセンス的な意味で





    さて今回のオーダーは…ロアルドロス→ナルガクルガ&ロアルドロス亜種→ドボルベルク→ナルガクルガ亜種。


    相変わらず長い!でも今回のは同じようなのばっかりですね(´∀` )手を抜き始めた…?w



    ロアルもナルガもドボルもランスとは好相性ですから、さほど苦戦することもないでしょう…







    IMG_0841.jpg


    …ではなぜ2乙なのか?
    ………なぜでしょう(;`・ω・)クヤシイノデヨウリベンジ....φ(・ω・` )




    渓流との違いとしては道がややこしい。この一言につきます。
    ついでに言うと、私自身マップを理解していないというのが大きく影響しているような気がします。5番てどこだよ!?的な。3rdのマップ把握はまだ当分先になりそうだ…w




    そんな状況だし前もって迷うことが容易に想像できたので、珍しくペイントボール持っていってます(ΦωΦ)
    周到に準備していったのはいいんですけど。当たらないと全く意味がないヽ( ´ー`)ノ相変わらずの投擲スキル-10デフォルト装備ヾ( ゚Д゚)ノ゛
    いやいや、でもここのところの大連続クエ、妙にモンスター大きくないですか?その割に最大更新がなくて毎回がっかりしてるんですけどw




    今は記事書きながらダウンロードからイベントクエスト一覧を見てます。
    ウカムらしいものが追加されてるんですね~。嫌な予感しかしないんですけど。主に削り殺される予感。


    「崩竜激震」。
    ウカムアカムサイズでも漢字は「竜」のほうなんですね。どこで分けてるんだろう…胴の長さとか?あとは洋風か和風かとかもあるのかなw


    イベントウカムについてはまた今度時間空いたらやろうと思います。ウカム嫌いなんだよな~、壁ハメみたいなのが(#`皿´)






    【おまけ?】



    この間見つけた得体の知れない食べ物



    恐るべき



    「恐るべきさぬきうどん」


    なんだろう、すごくジャケ買いしたい衝動に駆られましたw
    ていうかよく「恐るべき」ってワードを持ってきたよなーって感心すらしてしまいました(* ´ 艸`)


    買ってみて味も確かめるべきだったか…!それで平凡ならなお面白かったのにw




    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
