| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] あいつの爪はランサー泣かせ。




    なにって、ベリオロスですよヽ(´ー` ;)ノ




    闘技場にてベリオロス原種亜種の同時討伐。

    ここまでは至って普通のクエ…だと思いました。








    このクエスト、ストレスがマッハでマッハだ(#`皿´)
    ベリオの振り向き時つまずきには散々苦しめられてきましたが、2頭同時ともなるとその辛さは4倍くらいになってますね(ノ)・3・(ヾ)ステップで避けろやって話ではありますがw


    ランス以外だと大丈夫なのかな?その辺わからん。ランスはほぼスーパーアーマーがないので、比較的簡単に転んでしまうのです。



    2頭の恐ろしい連携プレイで1乙まで余裕でしたw
    1頭に集中してるともう1頭が死角から襲ってきて、なんだか懐かしいようなシチュエーションにw


    一応持ち物は閃光玉は持たずに、狂走Gと鬼人薬Gを3つずつ持っていきました。
    種だけじゃ追いつかなそうだったのと、長期戦になると絶対不利っぽかったので。最初の疲労状態時にどこまで削れるかが勝負かも。


    狂走は1頭だけになるまでは使用可ということにしておきましたよ。



    イベベリオ


    24分ジャストで討伐完了。
    15針とかなら良かったんだけど、そこまで突き詰める気が起きないww



    スタン取り損ね

    スタンもうちょいだった気がする。
    ナルガ系のモンスターはスタン取りやすいよね。ベリオは振り向いたり振り向かなかったりするから厄介ではあるけどもw

    写り方がカッコ良かったので(主にバベルのw)パチリ。



    起き攻めひどいクエストだけど、この手のクエストは割と好きだったりもするw
    こういうさらっとクリア出来なさそうだけどやり始めると楽しくて…ってやつはいいですね。少なくともジエンよりは数段(言うな






    ------------------------------------------




    ちょっと前にクリアしてたイベントアカム。


    イベアカム

    アカム…覇王(笑)にならずに済んでよかったなと思いました(ノ∀` )
    攻撃力特化、嫌いではないです(ΦωΦ)




    空中で倒れるナルガ亜種


    変なオーラシリーズ。

    空中でナルガ亜種を仕留めた瞬間なんですが、なんで赤いのかよくわからないw

    心霊写真を発見した時のノリになってますね、これw

    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] やっぱり火山でしょう。火山。




    溶岩渓谷はミラバルカンとか出てきても面白そうなフィールドですよね。ピッケルポイントがありそうで無い(ΦωΦ)
    本当はあるのかもしれませんが、私は知りませんw




    そんなわけで今回のイベント。イベントアカムです(;`・ω・)

    イベントアマツに引き続き、でかいもんシリーズ第2弾。そこはかとなく嫌な予感はしますけど、やってみましょう。


    そういえば何故前回の砂原の大連続に触れないのかと言うと。





    まだやってないからですε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!


    すみません、まとまった時間が取れなくてブログの更新すらも滞ってしまってヽ(´ー`;)ノ








    さて、さっそくアイテムをそこそこ用意して挑んでみることに。

    閃光玉x5、粉塵x3くらいはもっていったはず。その他は特に…w

    序盤はかなり良い感じ。
    とりあえずノーダメで立ち回れたから、この集中力が続けばいける…!と思った矢先、3rd新モーションの振り返り突き上げに拾われて即死。


    あー…やっぱりそういう系ですよねー(´;ω;`)



    デフォでも相当攻撃力高いですもんね^^;
    古龍種が嫌いになりそうな威力(#`皿´)フロンティアでは日常茶飯事でしょうけどw
    攻撃力の酷さで言えばあの猿とかもいるか。やっぱり各々、やってて楽しいモンスターっていうのはいるみたいです(ノ)・3・(ヾ)



    ちょっと前はステップで回避できてたんだけどなぁ…衰え?w

    1日触らないと3日後退するの理論ですよ(ΦωΦ)簿記とかの知識もやらないと止めどなく頭の中から薄れていきますし、ねw




    さて、アカムとはさほど関係ありませんが、黒ティガが最近のトレンドです(´∀` )
    金冠集め以外に特にやることがないので丁度いい刺激になりますw


    腕の下を横にくぐって、ティガの突進中に尻尾を斬るのがうまく行くと嬉しかったり(ΦωΦ)
    大咆哮の削りダメージでごり押ししてくるところはアカムに似てるかも?w


    最近ティガめっちゃ行ってますから、素材もかなり余ってるんですよねぇ。
    ティガの防具をコーディネートに使えないかと試行錯誤…して毎回挫折してますw

    一式ならトゲトゲした見た目で好きな人も多いのかもですけどね~。部分部分で使うにはどうにも浮き過ぎてしまうような。


    今見たら腰は何かに使えそうな感じするかな。採取用装備とか双剣装備とかになら合いやすいかも?てかスキルめっちゃハンマー用ですねこれ



    防具も変えて気分転換でもしてみますかね。
    時間取れないのもあって全然触れてませんし(|| ゚Д゚)なんかこう、アイデアが降りてこないといけない気がするw






    あ、ランスフルコンプリート計画も着々と進んでますよ(ΦωΦ)

    上質な毛皮がなぜか大量に足りないので、強化の度にそこで止まってますw
    あれってなんだっけか。ケルビ?ガウシカ?



    それからランパート→バベルの流れでマカライト鉱石めちゃくちゃ使うのね。マカライトが底を尽きたのを久しぶりに体験してびっくりした。若干引くくらい。

    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] ビールと卵と雷狼竜。



    こんにちは^^



    ついに来てしまったか…あまり(かなり)やりたくないクエスト常時トップランカーの卵クエスト(|| ゚Д゚)



    とはいえ、まだやれてませんw
    クエの内容だけは確認しました。その過酷さを理解するには依頼内容だけで十分でした。


    ----------------------------------------------------------

    依頼主:
    卵好きのお姉さん(卵好き?

    依頼内容(以下コピペ):
    ガーグァの卵は天然モノに限る!私の美食魂にかけて、これだけは譲れないの。さらに言わせてもらうなら、渓流産の卵しか口にしたくないわ。ああ、待ちきれない!はやく卵を持ってきて!


    ----------------------------------------------------------

    ざます口調の美食家がいませんでしたっけ?あの人と入れ替わりで入ってきたのかな。



    で、納品数はと言えば。





          ガーグァの卵x10の納品。








    …じゅ、10個!??


    3個でもいっぱいいっぱいだったのに10個とか日が暮れちゃうよ!ていうかどんだけ食べるんだよ!ガーグァの卵って鶏卵の何倍なんだろう…



    これはもう、ハコビールで運搬系スキルフル活用していくしかないでしょう(ΦωΦ)
    道中ジンオウガがいるみたいだけど、相手する時間があるだろうか。8分で落して残り40余りを卵に使う…1個あたり4分…邪魔が入ると危ない感じの時間ですね(;`・ω・)


    最近モンハン出来てなかったから(霊峰在住のあいつとはしばらく戦わないw)、ディアでリハビリしてたんですけどね~。今度はオウガで行ってみるかね。






    【追記】



    休憩とりつつなんとかクリア。1個運んではスリープ、また1個運んでスリープと、実際よりもずっと長く感じました(;`・ω・)

    卵ガン無視で真っ先にオウガと戦ったせいもあって、残り40分。8分で討伐なんてとんでもないねwがっつり1頭分の体力でした。

    剥ぎ取りで碧玉出たのはよかった(ΦωΦ)
    あと比較的サイズが大きい気がしました。お決まりの採取クエの乱入モンスターは強い法則?



    報酬は金の卵、銀の卵…なるほど、いつもの卵クエだ。
    他にめぼしいアイテムはない様子。特徴的な素材があったわけではありませんが、驚いたこと、というか落胆したことといえばジンオウガの素材が1枠だけだったってことくらいですか。
    爪ってwしかも1個。




      割に合わんw

    いや、運搬クエストに見返りとか効率を期待すること自体ナンセンスですかね(ノ∀`;)




    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 天翔。最初の壁?





    そういえばるろ剣実写になるんでしたっけ。佐藤健主演で。

    キャストに文句があるわけではありませんけど今までのを見るとマンガ原作の実写化って相当難しいので、その辺りちょっと不安ではありますね~。




    おっと、モンハンの話だった(ノ)・3・(ヾ)



    「嵐龍天翔」。


    イベントアマツマガツチ。
    イベミラボと同等だと考えていいのでしょうか。攻撃力と体力が増し増しになってる、とか。
    とりあえず面白そうなので落してみた。属性云々はやってみてから考えようー。





    …やってみてわかったんですが、このアマツ攻撃力ぶっ飛んでませんか?ヽ( ´ー`)ノ

    尻尾の攻撃で通常時7割、怒り時10割持ってかれるんですけどw
    防御が低いだけなんだろうか…いやでも300後半あるしなー。



    かなり慎重に戦ってても即死か瀕死だものヽ(゚∀゚ )ノ
    ラージャンのほうがまだ可愛げがあるヽ( ´ー`)ノ
    ぶっちゃけ2回失敗してますし(ノ∀` )



    それから体力少なくなってくるとやるアレ、範囲やたら広くなってません?
    1撃目から2撃目までの感覚が長くなってるっぽいから緊急回避推奨ってこと?

    通常攻撃ですら瀕死なのに、あんなもん喰らったら粉々になってしまうw



    最近のクエストがユルめだったから、ちょっと強いの投入してきたんですかね。でもそういうのは嫌いじゃないですよ(ΦωΦ)


    悔しいから今からもう一回行ってみます~(;`・ω・)

    イベントアイテムは何かあるのかな…アマツマフェイクとかだったらどうしてやろうかw


    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 水没林に集いしなにか。



    どうもです~( ゚∀゚)ノ


    集うとか言うからなにかと思えば3頭ね~…5頭を経験してからは感覚が麻痺ってるw



    ロアルドロス亜種・ドボルベルク・ナルガクルガ亜種ヾ( ゚Д゚)ノ゛

    連続狩猟であれば大したことのない内容ですが、これって3頭同時だったんでしょうか?
    やったときは2頭同時にまでしかなりませんでしたね~。

    3頭同時に出てきたらラグってそれどころじゃないっていうのは誰もが思うところではありますけど(* ´ 艸`)



    やっぱりこの中ではナルガが一番楽しいですね(ΦωΦ)
    他が新参で、数を一番こなしてるからかもしれません (ノ)・ω・(ヾ)




    ただ水没林……迷いますね!(未だにか



    10分ほど探してまわっても全然みつからんとは…(|| ゚Д゚)
    一回ハンター目線とモンスター目線でカメラ分けて、どれくらいすれ違ってるのかとか見てみたい(ΦωΦ)

    ペイントボールはついつい持って来るの忘れちゃうんですよ。まぁなんとかなるだろうくらいにしか考えてなくてw
    5頭のクエがあるから今後はそうもいかなくなりそうですね(;`・ω・)





    そしてお待ちかね報酬画面ヽ(゚∀゚ )ノ



    チケットが………ある!とりあえず2枚(ΦωΦ)
    どれどれ、「黒い水晶チケット」…?そういえば依頼主は交易船のゼヨだったか。


    なにかが作れるはずだ!と武器からチェック。
    武器には変化なし。では防具?でも防具で水晶っていよいよわけわからんw


    実用性に富んだやつが出てくればいいんだけど…



    ………



    ……ぐ、グラさん!?(火山の重鎮さん?




    いや、悪くはないはずだ…確かに狩猟戦線のジャケットとか鈴蘭のアレとかとの相性も良い…。
    だがしかしなんかちょっと違うような複雑なもやもや。圧倒的なコレじゃない感といえば伝わるだろうか…



    スキルはそれひとつで広域が+15される優良防具。水晶っていうからピアス系だと思ったのになー。記事書く前から私の心境は筒抜けだったみたいです(ノ∀` )バレバレかw


    クエ配信から時間が空いてしまいましたが、衝撃が大きくて書かずにはいられませんでしたw

    あとでまた再編集するかも。画像とか





    それと、ランスの生産強化本数が140を超えました( ゚∀゚)ノ作ってないランスは合戦槍ハイアンドレイヤー

    1ページバベルで埋めるってこともけっこう前から考えてはいます。実行する頃にはG出てそうですね(* ´ 艸`)




    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。