| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ



    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 逆襲のリベンジマッチin渓流




    逆説のパラドックス的な二度手間感。



    てなわけでこんばんは。
    「書ける時に書けるだけ」記事更新していきたいですね。
    ここのところはちょっと停滞ぎみでしたし^^;






    「渓流の一番長い日」

    長いのはクエタイトルだけでお腹いっぱいなんですけどねw
    ナルガクルガ→ジンオウガ→ドボルベルク→リオレウス希少種&リオレイア希少種。

    ドボルまでは連続討伐、夫妻は同時。混合って初めてなんじゃないですか?
    希少種が厄介そうな感じですね(ΦωΦ;)




    …バベル持って怪力・忍耐種と回復薬持って挑んでみたところ、金レイアと戦ってる最中に時間切れ(#`皿´)
    やっぱりこの手のクエストで懸念していたものが当たったという所でしょうか。


    (|| ゚Д゚)< めっちゃ移動する!!!




    あと一歩というところだったので、一旦休憩した後にもう一度挑戦(p`・ω・´q)
    今度は狂走薬Gx2と閃光玉x5を持ち込んで挑戦。さらに迷わないようにペイントボールと千里眼の薬まで持ち込んでw
    ちと甘過ぎたかな。まぁいいか。

    あ、武器は変わらずです (ノ)・ω・(ヾ)




    渓流の一番長い日


    8分とちょっと残しでクリアヽ(゚∀゚ )ノ

    ジンオウガ討伐時点で14分、ドボルベルク討伐時で21分。

    1回目は時間を気にしてなかったのであれですけど、割と良いペースなんじゃないかと思いました(ΦωΦ)

    銀レウス31分…そして金レイア41分で全討伐。5個持っていった閃光玉が当たったのは2個だけでしたけどねw全然当たらなくなってる気がするのは私だけですかね…?w


    やっぱり金銀同時がちょっと面倒っすわ。
    金にこやしを投げると銀が追いかけるし、怒るとスピードが増し増しになるので狂走を使うタイミング間違えてたらしんどかったのではと。



    そいでまー、報酬タイムですよ。

    渓流、報酬


    何が出るかと思ったら逆鱗だらけでした(´∀` )
    緑の鱗3枠各1、赤いの1の計4枚ヽ(゚∀゚ )ノ


    これは…逆鱗クエなの?w
    でもレアアイテム救済クエなのだとしたら、砂原の面々には期待できないのではww





    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 決戦は金曜日?



    とはいえ、来月末ですがねw



    ファミ通(先週のw)でちょっと先までのイベクエ概要がちらっと公開されてましたね(ΦωΦ)
    真偽はともかく、クエ内容はなかなか面白そうでした。


    『集え!砂原の最終決戦』


    出て来るモンスターはハプルボッカ、ベリオロス亜種、ボルボロス、ティガレックス亜種、ディアブロス亜種の5種。
    武神の砂原ver.といったところでしょうか。






    …でもこれ、行けるのか…?w


    武神がそんなに抵抗なくクリア出来たのって、「闘技場という閉鎖的空間で1対1でやることが出来たから」というのが大きいと思うんですよね。
    あれだけ狭いエリアでしたし、しかもそのモンスターだけに集中できたからってのも要因として少なからずあったはずなんです。


    それに対して今回はどうだろう?


    パッと見では出現モンスター的にそんなに苦労しなそうではありますけど、正直ボルボロスがこの集団の中ではダントツで鬱陶しいですねヽ( ´ー`)ノ


    第一、ランサーの私よりバックステップ多いってどういうことですかw
    弱るとエリアをあっち行ったりこっち行ったりとかしてますしね(;`・ω・)

    ある意味一番厄介かもしれません^^;


    まだ結構先のことですから、ホントに出てきた時に挑戦してみることにしましょう(ノ)・3・(ヾ)
    刺激のあるクエストが増えてくるのは楽しいですね(* ´ 艸`)








    そういえば。このクエの配信の前にガーヴァ主体のクエがあるみたいですよ。


    たまご?……そういう刺激は欲してないっす((((;゚Д゚))




    この記事を書いている間に新しいイベクエが出てましたね。
    要は上のクエの渓流版みたいな。
    一回やりましたけど、最後の金レイアまで行って時間切れでした^^;
    やっぱりエリア移動が問題だなー。閃光持ってけばいけるかね。





    さてと、こっそり続きますよ(ΦωΦ)

    12武器のお気に入りをピックアップσ・∀・)σ


    続きを読む

    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 武器庫と化した道具箱。



    ということでね、だいぶ圧迫してきてます。武器が(ノ∀` )

    G級になったらいくつか売らなきゃ空かないんじゃないかね(;`・ω・)装備をセット買いしてないからその分空きがあるのが救いか


    ていうかごめんなさい、寝落ちしながら記事書いてたら何日にもまたがってしまいましてw
    なんか微妙に風邪こじらせてるっぽくて^^;





    毎日ちょっとずつこつこつ武器を作ってようやく「竜職人のトンカチ」の勲章を獲得しました(p`・ω・´q)


    前回のトンカチってレア9以上各4種とかだった気がするので、単純に倍以上ですからね~Σ(゚Д゚ )

    よく集めたなという感じで。これを機に弓を使ってみようかなと思いました(ΦωΦ)
    一応の弓装備を作ったりもしてましたよ( ゚∀゚)ノ
    でも正直Gになって武器の種類がさらに増えることになったら…アイテムボックスあと10ペー
    ジくらい欲しいですねw





    3rdGはVITAで出るんですかね~。
    発売と同時に被せてくるなら初期型でも買うと思います(* ´ 艸`)

    だいたい正式ナンバリングタイトルから1年周期でGでしたから、タイミングとしては出てきてもおかしくないですし(ΦωΦ)



    とりあえず本体に関することではボタン周りと電源の接触をもうちょっとなんとかして欲しいかな。





    そいでは続きで弓用装備なんかを。
    画像が多くなりそうな予感。笑






    続きを読む

    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 鰐。



    いや、鯨か?
    こんばんはw



    『「いつもよりも厄介な」ジエンモーランという触れ込み』でイベントが出てたのでDLしておきました。
    どう厄介なのか?考えられる可能性としてはスタミナですかねw




    早速やっていきましょう。

    持ち物は怪力・忍耐の種各10、その他は支給品に任せてあります(* ´ 艸`)
    ジエンってアイテム使う暇ないじゃん?w

    武器は一応体力高かったときのために、氷属性のセイバートゥースを。
    後にこの選択が戦況を左右することになろうとは…w



    出発してみると、いつも通りの船、いつも通りの支給品にジエンの見た目も特に変化なし。
    「やはり体力調整か…」と長期戦を覚悟して大砲とバリスタで対応。
    一人ということもあって銅鑼が間に合わないことも何回か^^;遠いしアクション時間かかるしでもやもや。


    確かに角(牙?w)はなかなか折れなかったなぁ。
    各部位の耐久度も上がっているのでしょうヽ( ´ー`)ノ



    それともうひとつ。

    通常時より遥かに獣性が増していたような(|| ゚Д゚)


    極力拘束弾とか銅鑼とかで対応したものの、容赦なくのしかかってきましたね^^;
    70%で決戦場に行けたのはよかったんですけど、そこからが長かった!

    バリスタ・大砲を撃ちきり、それでも倒れる素振りもないので仕方なく武器で腹と腕を攻撃したりして。
    そして普通のジエンよりも攻撃力もあがってるのか、一撃で7割くらい体力持ってかれてボディプレスで1乙してます(ノ∀`;)単に私の防御が低過ぎるだけなのだろうか?w


    あとこのジエン、船をさらに追い越さんばかりの勢いで、その先のロックラックを目指すように突き進んできますね。
    元々そういう設定だったっけ?ラオは確かに砦に向かって侵攻ってことだったけど…ジエンももしかするとそうなのかもw




    牙にも当たり判定があるとは知らず…串刺しにされてもう1乙(#`皿´)


    2乙で残り時間5分、大砲・バリスタ残り0、撃龍槍チャージ中の状況。

    だいぶ攻め込まれて船の耐久度も残り10%に。
    そこでジエンがのしかかりの体勢に入り、一時しのぎの拘束弾を発射。

    その瞬間、「撃龍槍再使用可能」の文字が。すかさず階段を駆け上って撃龍槍起動…ジエン撃破。




    という劇的な終わり方をして、深夜2時に声あげてしまいました( ゚∀゚)ノ

    こういうのがあるから、モンハンは楽しいよね。

    イベントジエン


    そういえば報酬だよと思って中を開けてみると(ΦωΦ)
    想像以上の絶望で、深夜2時に声上げてしまいましたヽ( ´ー`)ノ無論悪い意味でw

    …もしかして龍玉確定報酬とかそういうこと?あえて言わせてもらうけど…正直いらっねーよ((((;゚Д゚))ていうか余ってるよこの前の下位ジエン祭りでw


    おかしいな、クエ詳細に「その分報酬ははずみますぞ!」的なことが書いてあったはずなんだけど…w
    最近は詳細に書いてあることに期待してがっかりするパターンが多い気がする(;`・ω・)




    | ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

    [MHP3rd] 完 全 復 活



    とはいかないものの、なんとかkaiの設定を組むことができました^^;
    こんなに苦戦する羽目になるとは…毎回これだとさすがに心が折れるw

    どうやら私が部屋主になるとクエ中に切断されるっぽいです(ノ∀` )
    どこかで言われていたとおり、エスタの覇王となって帰ってきてしまったらしいw

    戻ったのはいいけどフレさんの多くがメゼポルタに向かったので、依然として人は少ないままですがw
    PC版Fか…どうも気乗りしないw
    モニターは持ってるからやろうとすればいけないこともなさそうだけどもw






    さて前回話していた新しいほうのイベクエです!


    「丸尻尾と尖尻尾」

    丸いほうが痛い、ドボルとナルガ亜種のクエヾ( ゚Д゚)ノ゛
    イベントハンマーでも作れそうな組み合わせですけど…どうでしょうか?


    ていうか見たことあるなと思ったら普通のクエにありましたよね、あっちは原種か。


    出たとこでドボルが見えたのでそっちから攻めることに(ΦωΦ)
    対象を見つけると即座に突っ込んで行くこの癖、なんとかならんものか。


    ドボルの相手はだいたい安定してきましたね~。動きが見やすいのでナルガ同様頭狙いやすいってのがいいですね。一回当たっちゃうと起き上がるくらいのタイミングでもう一発くるので、立ちどころに綻びが生じてくるわけですがww



    ナルガは特筆することもなく討伐。強いて言うとすればトドメが印象的だったくらいかな(ノ)・3・(ヾ)

    IMG_0790.jpg


    空中でひるませるの、前はけっこう出来たんですけど今はそうでもなくなりましたw判定が変わったとか?



    さて報酬は…………




    …報酬は!?特殊アイテムなしとかヽ(´ー`;)ノ

    今確認したら依頼主がアイルーだったみたいだから仕方ない…のか?w
    「ドボルとナルガの尻尾では、どちらが強いのか」が知りたかったらしい。行って自分で確かめたほうがはえーよ、っていうのはだめかw






    それから武器の制作も徐々に進んできて、あともう狩猟笛だけになりましたヽ(゚∀゚ )ノ
    でも素材がなかなか面倒で^^; 
    私の持っていないところをピンポイントで要求してくるんですよヽ( ´ー`)ノ


    濃汁とかデプスライトとか濃汁とか濃汁とかね。


    トンカチまでもう少し(p`・ω・´q)




    profile

    Hazel

    Author:Hazel
    MH道、はまりはまって6年目突入!
    MHP3rdプレイ中でございます。

    まぁなんだ、バベルは俺の嫁。


    Xlink Kai&Skypeで絶賛狩猟中。
    Skype:Hazel@MH でやっております☆
    狩りのお誘いも喜んで♪


    コメントはお気軽にどうぞ☆
    ブログ拍手なども管理人の大きな励みになります♪

    なお、リンクについては自由に追加していただいてかまいません。ただ、こちらからもご挨拶したいのでご一報いただけると幸いです。

    あ、アンチ改造・チートなのであしからず。

    entry
    category
    comment
    freearea
    calendar
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    formmail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    link
    trackback
    archive
    freearea
    カスタム検索
    form
    rss
    copyright
    Author by Hazel

    Designed by マンゴスチンw

    あ、秘薬忘れた。
